応援コメント

第68話私たちのアリスをお願いします」への応援コメント

  • ⚫️返信ありがとうございました
    >どこかを叩き切られたり損傷した場合、簡単にいうと爆発の危険もあります。

    そうだったんですね…そうなるとリュカオンやアリスが魔導機を損傷させられても暴走しなかったのは相当に運が良かったのか…

    アリスはマルットまともに動かせたり割と幸運を味方に付けてますね!(なお今話)

    ⚫️感想
    >マークレストもまた罠である可能性

    あー、原作でもあった暴走の件すら「宰相クーゼンの罠」だったんですねぇ…しかも街を焼いてアリスを帝室に招いた件すら彼の「歪んだ野望」の一環かぁ
    (結果的にとはいえ)クロ師匠を出し抜くとか割とスゴいことしてますね、コイツ

    アリスだけでなくクロ師匠にとっても「不可避の罠(真)」だから仕方ないけど…クロ師匠の目的上、知ってても絶対に避けられないしクララ&セラも助けなきゃだから手も足りないという(汗)

    リュカオンにも逃げられてクララ&セラからも離れなきゃアカンですし、珍しく踏んだり蹴ったりなクロ師匠……(泣)
    それでも頑張ってアリス(達)を救っておくれ…!(懇願)

    宰相クーゼンも、クロ師匠&黒い機体バーゼルトの存在は想定外のはずなので唯一の突破口となるはず!

    ⚫️気になったこと
    >リュカオンたちも動きを止めていたし、むしろ政府軍の方が被害が大きかった。
    >味方すらも一切信じることなく、むしろ切り捨てることで発動する罠だ。

    名将リュカオンすら切り捨てる駒とか……軍人にとっても最悪ですね宰相クーゼン…
    「歪んだ野望」の詳細は分かりませんが、今回の件で宰相の意図が周知でもされたら政府軍からも離反者が出たりしそう

    それと、このことは政府軍務卿のラーン伯も知っていたのかな…?旧都ラクトの不可避の罠を考案し仕掛けた人物ぽいですしマークレストの件も共犯でも不思議じゃないですが…

    ただ軍のエネルギーパック支給など細かい方面だと宰相クーゼンは無頓着で、ラーン伯爵が頑張ってる印象あります(苦笑)

    ⚫️最後に
    マークレストが三人娘の内2人の魂を取り込めたり、仮にアリスが死んでも残り二人の内の片方が扱えることも伏線な気がする…

    何せ「皇女が死んでも魂を取り込み起動できる」ことを上手く突き詰めれば「皇族以外もマークレストを操縦できる」ってことになりますし(戦慄)

    作者からの返信

    クーゼンもさすがにリュカオンを切り捨てる気まではないでしょう。
    皮肉なことにマークレストの出現でクロの魔の手から抜け出せたわけですし。

    旧都ラクトでの罠の成否にも関わるのでラーン伯は知ってたかもしれません。

    また宰相クーゼンは軍部と密接な関係にありますが、軍人ではないので補給物資のことは関係ありません。
    予算はしっかりと調達しているでしょうね。

    良い視点です。アリスが死んでもマークレストが使えることは、もちろん意味があるでしょうね。

  • アリスちゃんがポンコツ桃色空間展開できずに汚い言葉遣いに!?
    本作始まって以来のピンチか!?

    作者からの返信

    大ピンチです( ゚д゚)

  • うおおおおお❗ししょー❗がんばれー‼️
    暴走マークレストを止めてアリスを救い出せ~‼️(*σ>∀<)σ

    ついでにクーゼンの前で熱烈なキスなんぞを三人娘とかわせばヤツを悔しがらせる事ができるぞー‼️( ・`д・´)

    作者からの返信

    3人娘というかアリスにキスしているところなんて見られたら、クーゼンも開いた口がふさがらないでしょう。
    この戦場にいないですが( ゚д゚)