応援コメント

第63話フラッグ」への応援コメント

  • 師匠カコイイ

    作者からの返信

    全てフラグだったのです( ゚д゚)

  • スパイだとしても機体から脱出したのはマジなので命懸けの芝居してたのか、フラッグ実は凄腕か

    作者からの返信

    凄腕なのもありますが、1番はとんでもない悪運を発揮したのだと思われます。

  • なるほど…フランクは約定を守ったと…。

    作者からの返信

    スパイゆえにそれを破れないのです( ゚д゚)


  • 編集済

    フラァァァァァァァァグ⁉️Σ(゚∀゚)
    スパイやったんかワレェ‼️Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

    でも隠しきれないケツアゴ臭とデキる奴臭‼️キライではない‼️
    (*゚∀゚)=3

    だが残念だったな❗クロししょーは、すでに三人娘と読者の大事な物を盗んで行きました❗それは三人娘とワイらの心です‼️(*σ>∀<)σ

    つまり、質「あんたらはアレのなんなんだ?」答「アレの嫁です❗愛されてます‼️」って事だね‼️(*´▽`*)

    普通にクララちゃんもクロししょーの魅力に再墜ちしてるやん❗はよ三人娘と結婚してくれよ‼️(;´Д`)ハァハァ

    作者からの返信

    フラッグは多分、デキルやつですね( ゚д゚)

    アリスなら嫁です、宣言したでしょうね!

  • フラッグさんスパイだったのか!?
    ポンコツオーラに当てられたのか全く考えてなかったw

    クララさん完落ちでしょ、なんだったら来世も共になりたいレベルで完落ちでしょw

    フラッグさん敵ながらカッコいいなぁ
    何だったら作品ラストシーンはフラッグとクロがバーで敗者と勝者の垣根を越えて飲んでるところに3(4?)人嫁が乱入してくるところで締めて欲しいくらいカッコいい

    作者からの返信

    堕ちましたねぇ……_(:3 」∠)_
    バーで酒を飲み交わす……生き残るならあるいは。
    人生は生きている限り、なにがあるかはわかりませんから。


  • 編集済

    ⚫️感想
    ……やっぱりフラッグ、スパイじゃーん!?味方と断定できない状況だったから「もしや…?」と想像して嫌な予感してましたが…!マジか…

    …でもクロ師匠との取引で得た情報の代償としてクララを見逃してくれたようで良かった…スパイだからこそ『仁義』や『信条』を大事にする人物像なんですね、フラッグ…

    …まぁクロ師匠の『ヤバさ』を感じ取れてなければソレでも裏切っていたかもしれませんが…そういう意味では「フラッグが理知的かつ優秀」だからこそ成立した交渉だったのかもしれません

    原作でフラッグが登場するのか、とか生死はどうなっていたのか?は分かりませんが、クロ師匠の慧眼&交渉力は見事でしたね!!

    ⚫️気になったこと
    果たして政府側はクロ師匠のことを認識しているのか否か…

    ・研究所→脱走、資料やデータ全ぶっ壊しで証拠を残さず
    ・バーゼル→幾度とも無く撃退し最終的には殺害、当人の性格的にクロのことを上には伝えていない可能性が大
    ・ブルーコスモス→奇襲への爆速対応&短期決戦でクロ達に撃沈されたので恐らく報告できず

    ↑的に今までは認識してなさそうだったけど今回のラクト攻略、そしてフラッグの口から政府軍へクロ師匠の危険性は伝わりそうな予感がしますね!

    荒唐無稽な戦果や先読み能力について政府上官は信じないかもだけど、三美姫に言い寄られている件や黒いハーバルト機を駆る事など伝えたら流石に理解してくれそう

    ⚫️最後に
    フラッグ、反乱軍のラクト攻略計画情報を得たりクロ師匠のこと伝える等スパイとしてMVP行動してるから昇進したりする予感

    クロ師匠と「次に会ったら敵だ」的な約束してますし、現時空においてのライバル枠になるかもしれませんね…!

    作者からの返信

    そうですねぇ、明かされない裏の話なので、フラッグ側からの認識だけ言っておきましょう。

    【ちょっと長いです】
    スパイというのはその立場上、多くの秘密を知ることになります。
    中には当然、知ってはいけない秘密もあります。

    それを一般組織のように報連相してしまえば、スパイであるフラッグは容易く始末されることもあり得ます。

    兵隊の命など有能であろうと軽いものです。
    さて、ここでフラッグから見たクロですが、意味不明、正体不明です。
    反乱軍かと思えば、与えられた情報は迂闊に渡して良いものではなし、政府軍のスパイ仲間にしては3美姫に懐かれていることがあり得ない。

    では、もしや第3国の密偵、もしくは別のナニカ?と疑うわけです。
    政府軍の中でクロの背後にある組織と秘密がナニカわからない以上、迂闊にクロのことを話せば始末されるのは自分です。
    (もちろん、クロはそこまで読んでフラッグに取引を持ちかけてます)

    そんなわけでフラッグからクロの正体や状況がバレる可能性は今のところ低いと言って良いでしょう。
    もちろん、裏取りして今後がどうかはわかりませんが。

    ですが、ゲームの記憶を持っていて、この戦いの罠まで気づいているなど、荒唐無稽すぎて、そこに至ることはないでしょう。

    ゲームの記憶など、現実にあり得る話ではないのですから。

  • ししょーが看破したのはぶち込まれた情報からなのか、状況からなのか……

    フラッグが光堕ちして再登場するかどうかのトトカルチョはっじまーるよー?

    作者からの返信

    フラッグは光堕ち……どうでしょうね。
    どれほど酷い政府軍でも、悪は反乱軍ですし。
    戦争というのは光も闇もない混ぜですから。