応援コメント

第34話手柄はそれっぽく見えればそれでいい」への応援コメント

  • ダミーバルーンに騙されちゃだみー

    作者からの返信

    見た目がそれっぽかったら、それで良いのです( ゚д゚)/

  • 相手にお土産を用意するのはビジネスの基本!

    作者からの返信

    基本ですね_(:3 」∠)_
    ですがそれも分からぬ偉い人たちにはそれがわかっておらぬのです!( ゚д゚)


  • 編集済

    ⚫️返信ありがとうございました
    アリスが一目置かれてる理由は他にもあるのですね!直感の力、かな?

    あと果たして「白の守り神」の方は今後出番あるのか否か…

    ⚫️感想
    >こちらは西側への帰還。
    >向こうはこちらを撃退したなどの数字や証拠が欲しい。

    成る程!特務隊側と第五部隊側で目的が両立できるから、前者に「戦果を出せた」と誤認させれば後者はアッサリ帰還できる訳か!

    バーゼル中佐はクズな敵だったから「倒す」ばかり考えてしまいましたが、「満足させれば勝手に退いていく」なら今回の作戦も確かにアリですね…!

    ただ、この人を放置すると村にまた被害が出そうなのは心配だけど(汗)

    ⚫️気になったこと
    >無人のマルットを含めた、おとり用擬似魔導機バルーン

    「無人のマルット」ということはマルットだけが本物?つまりロストした?

    マルット、イイ機体だったのに(泣)

    ⚫️最後に
    マルット失った上に、パーチカルツインブースターも入手しないまま帰還することになったけど(アリスの戦力的な意味で)大丈夫なのかな…?

    最終的にはオカルトマシーン入手するとはいえソレまでの戦力が低ければヤバいことになるのは確実ですし

    作者からの返信

    バーゼルたちは村を襲撃程度の功績では取り戻せないぐらいの損失を受けているので、そちらに行くことはない、とクロなら言うでしょうね。

    マルットは存在感がデカ過ぎて、スーパーマシーンのように見えますが、つぎはぎだらけの魔改造作業用魔導機です!

    クロに壊されたガンマ型の方がずっと性能は良いのです_(:3 」∠)_

    設定。
    作業用魔導機(ノーマルマルット)<<越えられないはずの壁<<マルット、傭兵などが使う一般魔導機<ガンマ型魔導機<軍用ガンマ型魔導機<デルタ型魔導機<カスタムデルタ型≒ハーバルトや特殊機<マークレスト<始原の魔導機アルファ(設定出してない気がする)
    デルタ型は最新型のため、軍用しかありません。
    どこかで説明するかも?

    編集済

  • 編集済

    我が愛しのマルットが~‼️・゜・(つД`)・゜・
    アリスちゃんとマルットで一つだと思ってたのに~‼️

    アリスちゃんにはカッコいい機体とか綺麗な機体よりも、なんかコロコロしてたりモフモフしてたりゴロゴロしてたりする機体が似合うと思うのです‼️( ・`д・´)b

    作者からの返信

    マルットォォオオオ( ゚д゚)
    ……されど乗り換えはロボット物の宿命。
    アリスにはやがて主人公メカがあるので。
    いつかスーパーマルットが……。
    アリスにはコロコロモフモフが似合う……確かに。

    編集済