応援コメント

第25話手を出していいんですよ?」への応援コメント

  • 自覚がないからこそポンコツと呼ばれる訳でね?

    作者からの返信

    その通りです!

  • 元祖ポンコツ姫さん

    呼ばれてますよ?

    好きな人の前でポンコツになる素質

    そのうち人前でモキュモキュされるんですね。

    作者からの返信

    一度手を出したら、とことんまで甘くなる性質を持っているのであり得ますね( ゚д゚)

  • …素だったか…(笑)

    作者からの返信

    恐ろしいことに素なのです。


  • 編集済

    被った羊の皮があまりにも
    居心地が良く
    馴染みすぎてうっかり
    癒着してしまって、
    羊のように
    『メェ〜』としか
    鳴けなくなってしまったんですね(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

    ・・・中身、どこですか〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

    作者からの返信

    きっと中身がそれだったんです……_(:3 」∠)_

  • さすが皇女様、ポンコツの演技も年季が入ってらっしゃる!
    師匠も友人も読者も騙せてる!

    作者からの返信

    本人も騙せてるはず( ゚д゚)


  • 編集済

    あれ、[第24話 皇女バレる] でアリスが皇女であることはゲームでは言及がなくて盗聴ではじめて知った的なこと言ってたのにゲーム内で皇帝の血筋だってわかるイベントがあるのか。
    もしかしてハクヒを生存させるフラグをたてたからゲーム知識が置き換わったか?




    追記
    自分もゲーム内では分からなかった情報だと思ってたんですが、今話の

    ゲームでの話だが、アリスは元々は庶子の生まれで10に満たないうちは母と中堅都市ロヤで暮らしていた。

     だが、そのロヤの街が謎の部隊に襲われて1夜によって焼け野原となる。

     そこから難を逃れ、反乱軍の前身となる第3軍のロドリット将軍に助けられて、皇帝の血筋とわかるのだ。

     それがゲームでのアリスの過去話だな。

    のところがゲーム内で普通に皇女であることわかるイベントしてるぞ?となった部分ですね。

    作者からの返信

    あれ?ゲーム内ではわかっていないはずですが……、(読み返し)なるほど_:(´ཀ`」 ∠):
    この表現ではそう思われて当然ですね。
    少し書き足しました_(:3 」∠)_


    追記:……ミスです。
    それは裏設定の内容そのまま書いてしまってます_(:3 」∠)_
    直します。
    ありがとうございます!

    裏事情を言うと、ロヤの街が焼かれた話とかアリスの過去話は当初、アリスからは打ち明けずにクロがゲームだけで知っている情報の予定でした。

    その流れのままだったので、矛盾が出てしまいました_(:3 」∠)_

    アリスとクロの関係が思ったよりも近づいたので、アリスが過去をさらっと語った形です。

    編集済

  • 編集済

    ついに全面的に出て来たなぁwwwパタパタ小説の伝説的パワーワード【ポ・ン・コ・ツ】コレもポンコツ女神のありがたいお導きwww ポンコツ女神を崇めなさい(笑)

    作者からの返信

    そして何気なく告げられたであろうポンコツ『女神』の言葉。
    まさか、それがあんな意味を持つなんて……( ゚д゚)


  • 編集済

    ⚫️感想
    【悲報】アリス、ポンコツなことに自覚なし【ポンコツ三人娘筆頭なのに…】

    クロ「嘘だと言ってくれ!!」

    …ま、まぁ真面目な時や短時間だけならば「皇女ムーヴ」できると知れたことは朗報ですから…(震え声)

    もしや直感が優れているからこそポンコツなのでは…?(普段の負担軽減、気を張らなくても大抵は何とかなる等の理由で)

    ⚫️気になったこと
    ・ソウヒ、自分の死亡フラグ折るために現在は何をしているか
    ・救出されたグレイルが反乱軍の元へ戻った際、色々と面倒臭そうになる可能性をクロ&三人娘は想定しているのか否か

    ⚫️最後に
    >「皇女なんていなくていいんです」

    原作で仮に三人娘全員が無事でも最終的にアリスは「皇室」を撤廃して共和制に移行させそうですね…

    ⚫️返信ありがとうございます
    間違えましたハクヒです(汗)
    指摘ありがとうございますm(_ _)m

    これからハクヒや反乱軍も忙しくなりそうですね…

    アリスは表舞台に戻らず他二人と共にクロ師匠とラブラブできる普通(?)の生活を望みそう✨

    作者からの返信

    なぜポンコツなのか?
    それは深いような全く深くない理由に違いない( ゚д゚)

    ソウヒ……ハクヒかな?
    色々してるはず。
    グレイルが戻ったときは色々忙しいから大丈夫、なはず(目を逸らし)

    そもそもアリスは表舞台を望まない気がします。