応援コメント

第15話おまえが1番常識人だと俺は思うぞ、うん」への応援コメント

  • 墓穴をほっていくスタイルのクララさんかわよw

    作者からの返信

    クララもそういうところはポンコツです_(:3 」∠)_

  • 返信ありがとうございました

    三人娘だけでなく「お師匠様(仮)」も結構食べてたということですね…!!一番食べてたのはアリスというだけで

    ⚫️感想
    >「私自身にとっても一世一代の賭けに出た方がいいと感じたんです」
    >「師匠に身を捧げたら、最低限生きて部隊に戻れるまで守り切ってくれそうな気がしますし」

    成る程、打算込みなのは三人娘共通だったんですね!!
    ただクララとは「責任を取らせるかどうかの違い」があっただけで…(^_^;)

    アリス評の「師匠は情が湧くと、どんなことしても助けてくれそう」が正しいならば、三人娘が最も『幸せ』になれる選択であるのは確かですね!!

    ⚫️気になったこと
    >己の信念のもと強さを発揮できる、それが魔導機だ

    魔導機の動力が魔導力(精神力+体力)だからかな…?三人娘の中でアリスが一番強いのも納得の設定ですね!!

    一方でクララが二人よりも実力が劣っていたり、原作の三人娘"最後の一人"が魔導機を操縦できなくなった原因でもありそうですが…(泣)

    ⚫️最後に
    >こんなところでただの傭兵ごときに自らを安易に捧げるべきではないのだ
    >せめて今後の全てを背負わすぐらいは必要だ

    ……お師匠様(仮)のこういう側面をアリスは「直感」で見抜いてるんだろうなー、と思いました(笑)

    作者からの返信

    クララが劣っているというより、方向性の違いでしょうか。
    テクニックはクララが1番ですので。

    アリスはアリスなりに何かを感じとっているのでしょう。