『第一次家庭大戦』

石燕の筆(影絵草子)

第1話

実況『さあはじまりました第一次家庭大戦! 記念すべき一回目はここ四谷にあります中浦家からのスタート、 結婚30年目の中浦家、奥さんの悩みは肌荒れ。旦那さんの悩みはぎっくり腰。 おっと、奥さんお玉をとったぞ、 そして旦那さんは、フライパンだ!』


夫婦喧嘩解説者『フライパンはうまい手ですね。 攻守に適した武器です。


しかし、難点は重さにあります。 その点、奥さんの選んだお玉は軽いので攻撃にはかなり適してますね』


実況『申し遅れました実況は、私、段帯人と、夫婦喧嘩解説の第一人者殴打島蹴男先生です!』


それから数年後。


実況『さあ、第99次家庭大戦から数えて数年、


記念すべきラスト100回目はなんと実況の私だ!


離婚届を持って乱入してきたのは私の元妻あけみ


さあ得意のヘッドロック、ルールは無視だ!


血まみれであります!流血!


私の意識が持つかどうかの勝負。


ああ!肋が折れました。


意識が、、、たす、、け、て、、、』


ゴンゴンゴン!試合終了のゴングが鳴る。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『第一次家庭大戦』 石燕の筆(影絵草子) @masingan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る