第335話 月下の人形

 リーダーがソラリスを見て息を飲む。

 相手は丸腰の女が1人。殺そうと思えば、殺せるはず……。

 だが、気持ちとは裏腹に、武器を掴もうとする手が動かなかった。


 白い肌に透明感のある純粋な容姿。

 月光を浴びる姿はまるで、月の女神の様に美しい。

 だが、おかしい。何故、この女から、一切の感情を読む事ができない?

 どんな人間でも戦う前には多少なりとも感情が現れる。恐怖、快楽、怒り……。それらの感情がない人間……まるで人形。

 リーダーはそこまで考えると、武器を掴もうとしない理由が恐怖だと気が付いた。


「警告。貴方は艦長殺害未遂の現行犯として、拘束する事が決定しております。抵抗、あるいは逃走した場合は、こちらも暴力行為をもって身柄を拘束します」


 ソラリスからの警告にリーダーが顔をしかめる。要は素直に捕まれと言いたのだろう。

 だが、せっかく奈落の魔女から逃げたのに、ここで捕まるわけにはいかない。

 リーダーは心の中に沸いた恐怖を捨てて、腰のスティレットを抜く。

 ソラリスを睨んで武器を構えた。


「抵抗と判断。強制拘束させて頂きます」


 暗殺者のリーダーの行動を、ソラリスは反乱分子と判断。拘束行動を開始した。




 武器を構える暗殺者のリーダーとは反対に、ソラリスは武器を見ても何も思わぬ様子で近づいてきた。

 その無防備な行動に、暗殺者のリーダーは何か隠しているのかと疑う。だが、もう彼の頭の中では戦う以外の選択肢はなかった。

 暗殺者のリーダーの間合いにソラリスが入る。同時に彼女の胸へと目掛けてスティレットを突き出した。

 その動きは素早く、一般人なら何も見えないまま心臓を刺され、戦いに慣れている人間でも躱すのが難しいほど。

 だが、スティレットが刺さる寸前。ソラリスが左腕でスティレットの刃を振り払う。同時に右手を手刀にして、驚く暗殺者のリーダーの喉に突き出してきた。

 暗殺者のリーダーが首を傾けて回避するが、手刀は彼の首を僅かに掠めて、首がチリッと痛んだ。

 慌てて後ろに飛びのき首元を押さえる。首元から離して手を見れば、指に血が付いていた。


 指に付いた血に暗殺者のリーダーの背筋が凍った。

 素早さに自信があったが、ソラリスはあっさりと躱したうえに反撃してきた。しかも、その攻撃は彼と同等かそれ以上に速かった。


「何なんだお前は!」

「黙秘します」


 思わず暗殺者のリーダーが尋ねるが、ソラリスの返答は黙秘。

 彼女は一度、カールの息子のドミニクとションの前で名乗り、後からルディに叱られて以降、この手の質問に対しては黙秘を貫いていた。


「…………」


 会話が通じない。

 暗殺者のリーダーはソラリスとの会話を諦めると、実力行使に出た。

 再びスティレットで刺すと見せかけて、体を低くして足払いを仕掛ける。不意を突かれたソラリスの足に、暗殺者のリーダーの足が引っかかった。

 だが、転ぶかと思いきや、彼女の足は大木の様に揺るがず、びくともしない。

 暗殺者のリーダーが両手を地面に付けて逆立ち、体をスピンしてソラリスの顔目掛けて蹴りを繰り出すが、ソラリスは右腕を振って足を弾き返した。

 暗殺者のリーダーが立ち上がって、スティレットを突き出す。

 ソラリスは目の前に迫るスティレットを見るや、左手でがっちり掴んだ。


「無駄でございます」


 ソラリスはそう言うと、スティレットに親指を押し当てて、途中からぐにゃりと曲げた。


「なんだ、その力は……」


 人間とは思えない力に暗殺者のリーダーが呻く。


「仕様でございます」


 ソラリスが武器を掴みながら逆の手で暗殺者のリーダーの首を掴む。

 そのまま持ち上げて、暗殺者のリーダーの体が宙に浮いた。

 

「……ぐぐっ!」


 暗殺者のリーダーは首を押さえられて呼吸が出来ず、ソラリスの手を掴んで放そうと試みる。

 だが、剥がそうとも彼女の手はびくともせず、さらに力を込められた。


 ソラリスはそのまま暗殺者のリーダーの首を絞め続け、死ぬ寸前に解放する。

 解放されて暗殺者のリーダーが地面に倒れた。


「……任務完了」


 口から泡を吹き痙攣している暗殺者のリーダーを見下ろして、ソラリスが呟く。

 暗殺者のリーダーの体から武器を剥がして捨てると、彼を肩に担いで白鷺亭へと足を向けた。




 翌朝。

 王都の中央通りにある噴水の銅像に、縛られて噴水の水を全身に浴びている6人の男性が見つかった。

 彼らは全員全裸であり、両手両足をロープで縛られ、さるぐつわまでされていた。

 そして、噴水の前では木の看板が立掛けられており、その看板には……。


『ハードコアなプレイなう by 暗殺者』


 と、一般人には理解できない言葉が書かれていた。

 そのせいで発見されても暫く放置されていたが、誰かが衛兵を呼んで、公共でわいせつ物を露出している彼らを衛兵が捕らえた。救出したとも言う。


 真冬の夜に噴水に浸かっていれば、当然ながら風邪を引く。

 なお、彼らが風邪を引いたのは寒さのせいではなく、ナオミのサイレント魔法のせい。

 衛兵は事情徴収をしたくても、意識が朦朧としている相手から事情を聴く事が出来なかった。




 王都の城門を抜けたルディたちは、輸送機を停めている場所に向かって歩いていた。


「まさか、アイツ等を暗殺者だと書くとは思わなかったよ」


 ルディが書いた看板を思い出したナオミが笑いそうになる。

 なお、彼女が笑いそうになるのは、これで4回目。


「あの手の稼業は顔がバレたらお終いです。どーせ証拠がないから、捕まらねーけど、アイツ等は二度と仕事出来ないです」

「まあ、殺してないし、証拠もない。しかも、被害者が暗殺者かもしれない状況では、さすがにバシュー公爵は何もできないだろう」

「あの爺さんの悔しがる顔が見れねーのが残念です」


 ナオミもその通りだと、2人同時に笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る