第75話 拒絶反応

 試しにとルディが一切れの鹿肉をゴブリン一郎に与えてみれば、鹿肉の美味さにゴブリン一郎の目が輝いた。そして、もっとくれと口を開けて催促してきた。


「ゴブリンでも味覚があるですね。どこかのポンコツメイドとは大違いです」


 ポンコツメイドとはソラリスの事。

 ルディがゴブリン一郎の前で鹿肉を左右に揺らすと、ゴブリン一郎の顔も左右に動く。ひょいっと鹿肉を放り投げると、首を伸ばしてパクッと食べて美味しそうに咀嚼した。


「ギギャー(こんな美味しいお肉初めて)」

「よーく見ると、コイツ、結構可愛いです」


 そう言って、ルディがゴブリン一郎の頭をなでなですると、彼はもっと肉を寄越せと手に頭を擦りつけてきた。


「ゴブリンを可愛いと言う人を初めて見た」

「ぶさかわいいと言うヤツです。殺すのが惜しくなってきたですよ」


 ルディの返答にフランツの顔が引き攣った。


「やっぱり殺すんだ……僕はゴブリンを可哀そうに思えてきたよ」


 ルディは腹いっぱい肉を与えた後、フランツに頼んでゴブリン一郎を魔法で眠らせた。

 そして、縛っていたゴムホースを解いて、ゴブリン一郎を担ぎ上げた。


「ねえ、そのゴブリンどうするの?」

「んー」


 フランツの質問にルディが首を傾げる。

 正直な事を話すと教育上問題があると考えて、胡麻化す事にした。


「聞かない方が良いです」

「そ…そう……」


 フランツは地下へ向かうルディの後ろ姿を見送りながら、ゴブリン一郎に向けて十字を切った。




 ルディはフランツと別れた後、地下の手術室に入り、ゴブリン一郎を手術台に乗せる。そして、両手足を手術台に固定した。


「ふふふ、痛くしないから安心しろです」


 ノリに乗ってルディが怪しく笑い、指をくねくねさせる。


「まずは師匠の薬が人間以外にも効くかの実験でs」


 ルディは麻酔薬の入った注射器を腕に刺した後、確認のためにゴブリン一郎の頬を抓った。

 ルディは、寝ている相手にいたずらするのが好きらしい。アルフレッド、カールに続いて、ゴブリン一郎が三人目に犠牲者になった。


「では失礼するです」


 ルディは最初に血を採取すると、メスでゴブリン一郎の腕を切ってから、ナオミの薬をかけた。

 その結果、傷から白い泡が立ち、泡をペーパーで拭くと傷が綺麗に塞がっていた。


「予想した通り、ししょーの薬は人間、ゴブリン関係ねえけど、対象者にマナがないと効果がないです」


 自分とは異なり、薬がゴブリン一郎に効いた事で、ルディが仮説を立てる。

 この薬に含まれているししょーのマナ自体に回復の効果はない。そして、回復の仕方から血小板を増やしているとも違う。おそらく相手の体内にあるマナを変化させて、傷を治しているとは思うが、生物の自然治癒とは異なった方法だ。

 ルディはゴブリン一郎のぷにぷにしたお腹を突きながら、マナについて悩む。


「そう言えば、マナはウィルスだったです。だとしたら、師匠のマナが相手のマナのDNAを改ざんしている可能性が考えられるですね。その改ざんされたマナが自身の生存本能に従って、自然治癒とは違うやり方で治療するですか? 火を出したり水を出すぐらいなんだから、マナだったらこれぐらい楽勝だろです」


 ルディは再びゴブリンの血液を採取すると、それをドローンに渡した。


「ハル、両方の血液に含まれているマナのDNAを調べろです。おそらく差異があるはずです」

『イエス、マスター』


 ルディの命令に、カメラで観察していたハルが返答した。




「じゃあ、次はコイツです」


 ルディがマナのワクチンを入れた注射器を取り出す。


「さて、この星の生物に打つのは初めてです、どんな反応するか楽しみですよ」


 ルディは「むふふ」と笑って、ゴブリン一郎の腕にワクチンを注射する。

 しばらく観察していると、ゴブリン一郎の体がビクンと跳ねた。


「おろ?」


 予想外の反応にルディが驚く。

 すると、手術台に縛られたゴブリン一郎が暴れ始めた。


「ギャー(痛い)! ギャー(苦しい)! ギャー(死んじゃう)!」

『マスター。ゴブリンのバイタル値が低下中、このままでは危険です』

「体内のマナが急速に減って、拒絶反応が出たなです」


 突然、麻酔から覚めてゴブリン一郎の瞳孔が開く。

 暴れるゴブリン一郎の様子を、ルディはじっくり観察していた。


『このままだと死にますが、どうしますか?』

「治す方法があるですか?」

『ございません』

「なら、諦めろです」


 ハルと会話している間も、ゴブリン一郎は口から泡を出し、激しく暴れ続けていたが、突然ガクッと頭を垂らして動かなくなった。


「死んだですか?」


 ルディが頸動脈に触れて確認すると、脈を感じずどうやら死んだらしい。


「うむ……電気ショック開始です」


 ルディの命令にドローンが動き出して、ゴブリン一郎に電気ショックを与えた。




 電気ショックを与え続け、4回目でゴブリン一郎が息を吹き返した。


「無事に蘇生おめでとうです」


 無事ではないと思うが、ルディは生き返ったゴブリン一郎の頭をなでなでする。そして、再びゴブリン一郎の血液を採取した。


「ハル、コイツも検査しとけです」

『イエス、マスター。そのゴブリンは如何しますか?』


 ハルの質問に、ルディはうーんと考えて口を開いた。


「とりあえず、まだ使えそうです。コールドスリープで眠らせておけです」

『イエス、マスター』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る