応援コメント

第80話 勇者パーティー31:クウカ編終幕4」への応援コメント

  • 私はクウカを殺人者にした環境、そしてそうさせた人間(作者様は入りません)が嫌いです。

    クウカがもし、両親からの愛情をしっかりと受けながら安心して身を置ける家庭に生まれていたら、どんな道を歩んでいたのだろうか。

    殺人者として処刑される未来ではなく、
    聖女として五大ダンジョンを制覇し主人公と共に魔王を倒す未来。

    冒険者ではなく、何処でもいる美人な町娘として育ってイケメンと結婚して楽しい家庭生活を築く未来。

    やぶ医者と出会わなく、主人公に拾われてヒロインになる未来も有ったかもしれない。


     殺人はもちろん、どんな理由があっても許される行為ではない。親や家庭環境に恵まれなくてもまっとうな人生を歩んでいる人も数多くいるだろう。しかし、周りを取り囲む人間の心の闇が殺人者を作りあげてしまうこともあるのかもしれない。

    私をこんな気持ちにさせてくれた作者様に感謝です、ありがとうございます。


  • ↓クリストフが入れたに等しいと思うが笑笑

  • やっぱりラーズが、クウカをパーティに入れたのが、間違いだったじゃないか。
    精霊の力は得るだろうけど、人を観る目をもたないと、この先、やばいぞ

  • この作品の主役が逝ったか…
    良い最後でした

    後は魔王待ちですぇ

  • クリストフと離ればなれにされて激怒するかと思いきや、感情ゼロでしたか…。
    指名手配されていた連続殺人鬼クウカは最後に何を思ったのかなあ…。


  • 編集済

    世界は思ったよりかはシンプルに出来ている。
    『弱肉強食』。その中で『ヒト』という存在は『ウイルス』か『ワクチン』か。
    さて、どちらだろうねぇ?