3-2 会長との密会

昼休み、言われた通りに資料庫に向かった。

資料庫は、地下にある部屋であり中に入れるのは生徒会長と教師のみである。

中には、生徒のことが書かれてあるファイルがあるのはもちろんのこと、重要な書類も沢山管理されている。


「会長〜、来ましたよ〜」

「来たか。って、ここで弁当広げて食ってるんじゃない!」

「弁当持って来いって言ったのは会長でしょ!」

「言ったが、ここで食うバカが居るか!せめて廊下や階段とかで食べろ!」


「ちぇっ」と思いながら、渋々と弁当を閉じた。廊下や階段で食べる方もバカでは無いのかなんて思ったが、ここは我慢する。

閉じた後に会長は、5冊程のファイルを持ってこちらに来ると目の前にドサッと置いた。

1冊手に持ってペラペラめくると、生徒の顔写真、名前、異能の詳細が書かれていた。


「これはこの学園にいる異能者の全データだ。来週までに目を通しておけ。」

「多すぎますよ!大体全員見てこいつ怪しいとか言えますか!?」

「うるさいヤツだな…。ほら、俺が独自に集めたデータでこいつが怪しいと思うのをまとめたやつだ。」


そのファイルには、「警戒リスト」と書かれていた。

ペラペラと捲っていくと、全生徒の名前とその横にΩ、S、A、

B、Cまでのマークがあった。

Cは、警戒する必要は無い。Bは、注意。Aは、警戒。Sは、厳重注意。Ωは、最重要警戒人物。という流れになっている。


(…Cには私と琴葉。Aには…戒と沙羅?Ωには神咲蒼空か。)

「なんで戒と沙羅はAなの?」

「不振な動きがあるからだ。神咲と、会話したところを見かけた。人目を気にしていたし…あれは何かある。」


その発言を聞いて、私は驚愕した。神咲蒼空とものの数日で仲良くなったというのか?いや、その確率は無いに等しかった。関わりがあれば、知っていると言うはずだ。

そして、私は2人に関しても考えた。

戒と沙羅か…。あの二人はたしかに怪しいと思う。

戒は、入学式後に戦闘を挑んできた。あそこで争う必要もなかったはずであるのに…。沙羅もだ。唐突に仲間にしてくれと言ってきた。あれは何かが確定である。

しかし、本人達にデットキングと関わりがあるかと聞いて、素直に答えるわけが無い。ここは様子見だ。


「…信じられないという顔をしているな。」

「当たり前です。今は…様子見ですか。」

「そうだ。いいか?絶対神咲から話しかけられたら警戒をしろ。こちらでも奴の事を調べる。何せ…あいつの能力は不明なんだからな。」

「不明…?」

「あぁ、なんせこの学園の異能を使えると発言しているんだ。だが、それを見たことがないため確証がない。」


学園の異能を…?嘘をついているんじゃないのか?聞いたら普通はそうなる。

しかし、あいつは学園1位。発言的におかしくは無い。

…まさか、な。そんな異能があってたまるか。そんな異能があったら…世界はどうなることやら。


「分かりました。では、私はこれで。」

「どうかしたのか?まだ時間はあるぞ?」

「…調べることが出来ました。神咲蒼空のクラスは何組ですか?」

「3年1組だ。行けばすぐ分かる。」

「ありがとうございます。それでは失礼します。」


一礼をして、私はその部屋を後にする。

そこからは駆け足だ。ただただ急ぐ。私がやるべきことは、3年生への聞き込みと、を問い詰めることだけだ。神咲蒼空の異能と素性を…全て吐かせてやる。

その思いで、私は駆け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る