第218話

 アーデジアから東へと飛び続けていると、大きな川を境界に植物が生え始めているのが見えた。

 川は海へと流れているようだった。


 川の先へと目を向ければ、森があった。

 あそこがアドフの言っていた、多くの英雄達が命を散らしたという森のことだろう。

 リトヴェアル族とかいう危ねぇ蛮族が暮らしてるんだったっけな。


 おっかねぇところなんだろうが、他に場所も知らねぇしなぁ……。

 まぁ英雄っつっても、あの勇者が英雄の頂点みたいなもんだろうし……暮らしてみて暮らせねぇってことはないと思いてぇけど。

 ウロボロスはタフだし、そうそう死ぬことはねぇだろう。

 いざとなったら飛んで逃げられるし。

 アドフが薦めてくれたんだから、そこまで鬼畜生な森ではないと信じたい。


 んでも、海に続く川って……ひょっとしてこれ、俺が流されてきた崖底の川じゃねぇのか?

 そうだとしたら、俺が海に打ち上げられていた理由にも納得が行く。


 ただリトヴェアル族なんていなかったし、一番強い魔物もリトルロックドラゴンしか見たことがねぇ。

 砂漠じゃ一体一体がリトルロックドラゴン級の赤蟻が犇めいてたんだから、あっちの森は砂漠に比べりゃ大分イージーモードだったんだけどな。


 やっぱし俺のいた森と繋がっている……という線が、一番しっくりくるような気がする。

 川を上って行けば、いつか黒蜥蜴や猩々のいるあの森に出るんだろうか。

 〖竜鱗粉〗がどうにもできてない今、まだ会うわけにゃいかねぇんだけどな……。

 あの村も、でっかい双頭竜が村近くに出たって知れば大騒ぎになるだろうし。


 ……まぁ、本当に繋がってるとしても、かなり広いはずだ。

 下手に川を上ろうなんて考えずに動いてりゃあ、顔を合わせることもねぇか。

 もっとまともな進化ができたら、そのときに川を上ればいい。


 つっても、こっから軌道修正効くんだよなぁ……?

 前の進化先からして既にウロボロス含めて全部ラスボスみたいなのしかなかったんだけど。


 勇者から移ったあの妙なスキルが、進化先になんか影響してくれたらいいんだけどな。

 あいつの持ってたスキルって時点で嫌な予感しかしねぇけど、一応勇者だったんだし、なんかこう……勇者竜的なルートが開けてくれるといいんだけど。

 ちょっともう一回確認してみるか。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

〖イルシア〗

種族:ウロボロス

状態:通常

Lv :60/125

HP :1536/1536

MP :1494/1494

攻撃力:642

防御力:438

魔法力:698

素早さ:486

ランク:A


神聖スキル:

〖人間道:Lv--〗


特性スキル:

〖竜の鱗:Lv7〗〖神の声:Lv5〗〖グリシャ言語:Lv3〗

〖飛行:Lv7〗〖竜鱗粉:Lv7〗〖闇属性:Lv--〗

〖邪竜:Lv--〗〖HP自動回復:Lv8〗〖気配感知:Lv5〗

〖MP自動回復:Lv6〗〖双頭:Lv--〗〖精神分裂:Lv--〗

〖意思疎通:Lv1〗


耐性スキル:

〖物理耐性:Lv5〗〖落下耐性:Lv6〗〖飢餓耐性:Lv5〗

〖毒耐性:Lv5〗〖孤独耐性:Lv6〗〖魔法耐性:Lv4〗

〖闇属性耐性:Lv4〗〖火属性耐性:Lv3〗〖恐怖耐性:Lv3〗

〖酸素欠乏耐性:Lv4〗〖麻痺耐性:Lv4〗〖幻影耐性:Lv3〗

〖即死耐性:Lv2〗〖呪い耐性:Lv2〗〖混乱耐性:Lv1〗


通常スキル:

〖転がる:Lv7〗〖ステータス閲覧:Lv7〗〖灼熱の息:Lv5〗

〖ホイッスル:Lv2〗〖ドラゴンパンチ:Lv3〗〖病魔の息:Lv6〗

〖毒牙:Lv7〗〖痺れ毒爪:Lv6〗〖ドラゴンテイル:Lv2〗

〖咆哮:Lv2〗〖星落とし:Lv2〗〖くるみ割り:Lv3〗

〖人化の術:Lv7〗〖鎌鼬:Lv5〗〖首折舞:Lv4〗

〖ハイレスト:Lv6〗〖自己再生:Lv5〗〖道連れ:Lv--〗

〖デス:Lv4〗〖魂付加(フェイクライフ):Lv1〗


称号スキル:

〖竜王の息子:Lv--〗〖歩く卵:Lv--〗〖ドジ:Lv4〗

〖ただの馬鹿:Lv1〗〖インファイター:Lv4〗〖害虫キラー:Lv4〗

〖嘘吐き:Lv3〗〖回避王:Lv2〗〖悪の道:Lv7〗

〖災害:Lv7〗〖チキンランナー:Lv3〗〖コックさん:Lv4〗

〖卑劣の王:Lv7〗〖ド根性:Lv4〗〖|大物喰らい(ジャイアントキリング):Lv3〗

〖陶芸職人:Lv4〗〖群れのボス:Lv1〗〖ラプラス干渉権限:Lv2〗

〖永遠を知る者:Lv--〗〖王蟻:Lv--〗〖勇者:Lv1〗

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


 ……確かに、あるよなぁ。

 〖人間道〗って六道の一つか?

 あれ仏教の輪廻転生云々の奴じゃなかったか?

 なんでそんな名称が……まぁ、んなもん考えてもわかりっこねぇか。

 どういう意味があんのかは知らねぇけど、本当に六道なんだとしたら、後五つ似たようなのがあるってことなのか。

 正直もう、関わりたくはねぇな。


 しっかし、本当に馬鹿みたいに高いステータスになっていくな。

 Lv上限が高いってことはやっぱしそんだけステータスが上がり続けるってことなんだよな。今更だけど。

 これもう、俺に勝てる奴なんかいないんじゃねぇのか?

 300目安に考えていた頃が懐かしい。

 気が付きゃHP1500だよ1500。

 ランク的にA+が最大の可能性が高いし。


 森についたら〖魂付加(フェイクライフ)〗と〖人間道〗の確認からだな。

 それが終わったら寝床の確保と食糧捜し、か。

 なんか美味そうな魔物でもいればいいんだけどな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る