第5話

 ぷはーうめぇっ!

 卵の姿の時は水飲みづらくて仕方なかったからな!

 罅割れに必死に流し込んでたもん!

 ようやく生まれたような気分だ! 今まで卵だったからな!


 湖で水を飲んでいると、後ろから何か、嫌な物音が聞こえてきた。

 そぉっと振り返ってみると森奥に数多の影が見える。


「シャァー!」「シャァーッ!」「キシャァーッ!」

「シャシャシャ!」「シャシャァー!」


 おいおい、ダークワームの大群じゃねぇか!

 俺が湖に来た経路を辿ったように一方向から現れる。

 20体もいやがる。

 おうおう壮観じゃねぇかよ。


 あ、ひょっとしてあれか!

 俺が倒したダークワーム、最期に妙な鳴き声を上げていたように思う。

 確かダークワームのスキルの中に〖仲間を呼ぶ:Lv2〗があった。

 最期に嫌がらせしていきやがったなアイツ。


 おいおい、なんて量だよ。

 一体倒すのに俺がどれほど苦労して……とは思うが、不思議と胸が躍る。

 負ける気がしねぇな。悪いが、卵と今じゃあ全然違うんだよ。


 囲むよう襲いかかってくるダークワームに対し、俺は熱風の息を吐き散らす。

 進化によって得た〖ベビーブレス〗だ。

 前方にいたダークワームはその場にひっくり返って苦しがる。

 効いてる効いてる。


 俺はひっくり返っているダークワームに突撃し、思いっ切り腹を踏む。


「ギシャァーッ!」


 そのまま踏み込み、後列のダークワームに掴みかかる。

 おらおら、来いよ。

 噛まれても全然痛くねぇぞ。

 卵のときと一緒にすんじゃねぇーぞ。


 四方八方からダークワームが襲ってくる。

 俺は身体を勢いよく捻り、それらを弾き飛ばす。怯んで腹を見せたダークワームを殴り飛ばす。

 更にもういっちょ、ベビーブレス!

 弱っていたダークワームが次々に力尽きていく。


 4体くたばったから、残りは16体か。

 どうした芋虫、そんなもんかよっ!


【経験値を48得ました。】

【称号スキル〖歩く卵:Lv--〗により、更に経験値を48得ました。】


 あれ、〖歩く卵〗の称号まだあったの?

 なくなったのは……〖卵の殻〗の殻の特性だけか。

 なんだ、この経験値2倍ボーナスずっと続くのか?

 それちっとチート臭くね?


【〖ベビードラゴン〗のLvが1から7へと上がりました。】

【称号スキル〖インファイター:Lv1〗を得ました。】

【通常スキル〖ドラゴンパンチ:Lv1〗を得ました。】


 お、一気に力が漲ってくっぞ!

 芋虫がたじろぐが、逃がさねぇぞ! 全員まとめて俺の経験値にしてやんよ!


 地面を蹴って飛び掛かり、片っ端から芋虫を蹴る、殴る。

 ダークワームに拳を噛みつかれたが、歯が皮膚を通らない。

 そのまま殴り抜いてやんよ。

 くらえ、〖ドラゴンパンチ〗だぁっ!

 拳が火を纏い、ダークワームの歯を砕いてぶっ飛ばす。燃えながら宙を飛び、後ろにいたダークワームを巻き込んで行く。


「「アジャァアアッ!」」


 2体片付いたか。

 この調子でどんどん掃除してやろう。

 千切っては投げ、千切っては投げを繰り返す。

 かつての好敵手ダークワームなど、進化した俺にとっては経験値でしかない。


「キジャアッッ!」


 最後の1体を〖ドラゴンパンチ〗でぶっ飛ばす。 

 五分と経たぬうちに20体のダークワームをすべて処分できた。

 Lvが上がるごとにパワーアップしていく感覚がよくわかる。ベビードラゴン十分強いじゃん。


【経験値を12得ました。】

【称号スキル〖歩く卵:Lv--〗により、更に経験値を12得ました。】


 やっぱこの卵チートじゃね?

 バンバンLv上がるの絶対これのせいだろ。

 次はLv25で進化だったか……案外、すぐに来そうだな。


【〖ベビードラゴン〗のLvが14から15へと上がりました。】

【称号スキル〖インファイター〗がLv1から2へと上がりました。】


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

種族:ベビードラゴン

状態:通常

Lv :15/25

HP :3/57

MP :1/55

攻撃力:51

防御力:35

魔法力:48

素早さ:35

ランク:D-


特性スキル:

〖竜の鱗:Lv1〗

〖神の声:Lv2〗


耐性スキル:

〖物理耐性:Lv2〗〖落下耐性:Lv3〗〖飢餓耐性:Lv2〗

〖毒耐性:Lv2〗〖孤独耐性:Lv2〗


通常スキル:

〖転がる:Lv2〗〖ステータス閲覧:Lv1〗〖ベビーブレス:Lv1〗

〖ホイッスル:Lv1〗〖甘噛み:Lv1〗〖ドラゴンパンチ:Lv1〗


称号スキル:

〖竜王の息子:Lv--〗〖歩く卵:Lv--〗〖ドジ:Lv2〗

〖ただの馬鹿:Lv1〗〖インファイター:Lv2〗〖害虫キラー:Lv1〗

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


 順調順調。

 進化やLvアップで回復しないらしく、HPが少しヤバ気に見えるが。

 少し回復するまで休んだ方が良さそうだ。


 素早さの上昇値が下がってきたのが気になるところか。

 まあ、この体型はスピード特化って感じじゃないが。


 なんだ、案外すぐ頂上なんか取れちまうかもしんねぇな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る