応援コメント

第22話:衝撃の事実」への応援コメント

  • 楽しく読ませてもらってます。

    近況ノートを拝見させて頂いた上での感想です。

    気になったのがシズヤの性格と言動のアンバランスさです。

    多感な頃にまともな人間関係築けなかったからというのは設定上理解はしてるんですけど。

    親族から虐待受けて盥回しになった挙句に諦めた割には、受け答えしっかりしてるし思考もそこまでスレてないんですよね。
    0話を見た感じもっと排他的だと思ってました。
    それに他人に興味がないなら名前覚えてるか聞かれた際に覚えてる風を装うのも違和感が。


    女神様に関しては…最初に声を指定してくるのはクスリとしましたw

    割と残念なお方かと最初は思いましたよ!扱い雑過ぎましたしw
    しかし顕現で一発一目惚れですよねこれ!
    しかも死ぬまで一緒に居てあげるなんて願望を ピンポイント過ぎます
    こりゃ他の子は勝てない!
    この先二人(一人と一柱?)がどうなるのか楽しみです!


    続き拝読させていただきますねー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    楽しく読んでいただけて嬉しく思います。

    んー基本的に「諦めた」のは親族に対してなんです。
    メインは親族なんです……。友達を求めないのは、直ぐに転校になると思っていたから、信じられないから。等ですが、異世界に来て少なくとも「転校」は無くなりました。

    そして別に「嫌われたい」わけでは無いんです。無関心は構わないし寧ろウェルカムだけど、嫌われたら大嫌いな「面倒ごと」がおきますからね。だから基本的に「嫌われそうなこと」は極力しません。

    今まで主人公の周りには、参考にできる人なんかいなかったので……ロイルさんも大事な役割になってるかもですねえ。

    0話で主人公の性格が固定ではなく、寧ろ0話から先は心情がどんどん変わると思っていただければと思います。(名前を覚えている風を装ったのも、既に女神さまの影響だったり……)
    異世界に来たことで、親族から解放され女神さまに出逢い、主人公がどのように成長し変わるのかを、見守っていただけたら幸いです。

  • 他人に無関心なのは他人から関心を得られなかったからなんだなって

  • どこからともなく水を転移させてこれるなら
    どこからともなくお金も持ってこれる…?
    串焼きも…