応援コメント

第16話:こっそり勇者」への応援コメント

  • 一万円ちょっとって··· ほんとにケチだなぁ〜。


  • 編集済

    ちょっと金額が見づらかったので提案。後、先の話を見たのですが、通貨の説明には名前使うと思うのでこちらで出しても良いかと思います。(異世界に1円と言う概念がないと思われる為)

    委員長メモ曰く、お金の種類は全部で七種類。単位をロト、一ロトあたり、1円らしい。
    〖銅貨〗一枚十円
    〖銀貨〗一枚百円
    〖金貨〗一枚千円
    〖大金貨〗一枚一万円
    〖白金貨〗一枚百万円
    〖大白金貨〗一枚千万円
    〖黒金貨〗一枚一億円
    となるみたいだ。ついでに、白金貨より上と下とでは掘っている絵が違うのだとか。

    もし、まんま採用されるなら19話も変えないといけないですが。

    作者からの返信

    コメント、ご提案ありがとうございます。

    文字数稼ぎと言われるのが嫌でまとめましたが、見づらいのはよくないと思い少し変えました。

    円の概念はクラスメイト達にはあります。完全に主人公視点なので、主人公が分かっていればいいと円で表現しています。

    単位についても、委員長がクラスメイトが分かりやすいように、円でメモに書いたものとなっていますので、この世界の単位を知るのは買い物時でもいいかと思っています。
    3月22日10時27分 16話のみ修正更新しました。

  • 委員長はパパというよりオカンぽいなw

  • もらった金額が少ないな、王様じゃなくてももらえる金額に思える。
    あとから装備を買える金額でもないし、かなり物価が安いのかな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    それは後ほど分かりますので、大丈夫ですよ。