第3話 日付

二人が一緒に自転車に乗ったとき、泉は突然背中の後ろに何か柔らかいものを感じました。


(W-それは何ですか..?うーん?胸..)


みつみが倒れないように腰を掴むと、泉の背中に胸が触れた。


集中しようと自転車を漕ぐと、泉の顔は少し赤くなった。


「W-どこに行きたいの、ミちゃん?」顔はまだ真っ赤で、泉は吃音で三見に尋ねた。


「うーん?W-どこへ?遊園地に行きたい…」三見は恥ずかしそうに言ったが、泉が「みちゃん」と呼ぶことにまだ慣れていない。


「じゃあ、さあ行きましょう!」泉は興奮して言った、それから彼は彼の自転車をより速く漕いだ。


自転車に乗っているときに顔に向かって吹く風が彼を落ち着かせた。それから、まだ腰を抱きしめている光見をちらっと見た。優しい笑顔が彼の顔に現れた。


「W-何が悪いの?どうしてそんなに私を見つめているのか……?」三見は恥ずかしそうに尋ね、泉の視点から顔を隠そうとした。


(はぁ〜愛らしいミちゃん〜今は後悔せずに死ぬことができます〜)泉は心の奥で誇張して考えたところ、ミツミを見ながら至福の笑顔が顔に現れた。


「ああ、ごめんなさい。あなたはとてもかわいいので仕方がありません。」和泉は、自分の視点を道路に向けて戻したときに言った。


泉の褒め言葉で光見の顔が赤くなったが、見えなかった。


一緒に乗って1時間も経たないうちに、彼らは遊園地に到着しました。その後、泉は遊園地の駐車場に自転車を停め、三見とともに主なアトラクションのあるエリアに入った。


「ねえ、ミちゃん、手を握ってもいいですか?」泉は三見に手を差し伸べようと神経質に尋ねた。


「オーケー……」ミツミは恥ずかしそうに答えると、泉の手を握った。手をつなぐと優しい笑顔が顔に現れ、泉も同じ。


「ミちゃん、最初はどこに行きたい?ジェットコースターに行きたい?」泉はミツミを感動させようと冷静に尋ねた。


「じゃあね」泉がかっこよく振る舞うのを見ながら、ミツミはそっと笑った。その後、彼らはジェットコースターに向かって行きました。ジェットコースターは巨大で、構造も高いです。

彼がそれを見ていると、冷たい汗が泉の背骨を転がり始めた。


「やあ、ミちゃん。もう行かなくてもいいと思う。危険そうだな」泉は、光見の前で彼のイメージが台無しにならないように、彼の恐れを隠そうとして、神経質に尋ねました。


「ふむ?なんで?おもしろそうなんだけど……あ、そんなに乗るのが怖いな、泉?」泉はジェットコースターが怖いことに気づき、バガンはニヤリと笑いながら彼をからかった。彼女はそれから彼の腕をつかみ、ジェットコースターに向かって彼を引きずりました。しかし、泉は抵抗しようとした。


「いずみさん、一人で乗るのは悲しいですよね。ただのジェットコースターに一緒に乗らなければ、別れたほうがいいですよ。」光見は涙目で演じた。 、冗談めかして泉を脅し、彼が彼女と一緒に行かないと彼女は彼と別れるだろうと脅した。そして、それは泉のソフトスポットに当たった。それで、彼は深呼吸をして、毅然とした顔をしました。


「じゃあ、ミちゃんに行こう。ジェットコースターだけなのに、どうして怖いと思うの?」泉は偽の勇敢な前線で言った。


「ふふふ、さあ行こう!」ミツミはかわいく言った。今日の彼女の態度は、彼女が過去に泉を扱っていた方法とは完全に異なっていました。


•••


数分後-

ローラーコーストの近くで、泉は木に寄りかかってバランスをとろうとしていた。


「はぁ……は……」泉はジェットコースターに乗ってめまいがしたので、今は自分を直そうとしていた。


「ふふふ、あんな乗り物に弱いなんて知らなかった、泉」彼の後ろで、ミツミはからかい声で笑いました。


「作ってはいけない。それから彼は提案した。

「次は……お化け屋敷に行こう…」


ミツミは彼の言うことを聞いてひるんだ。泉はそれに気づいてニヤリと笑った。


「あ〜お化けが怖いのミちゃん?」泉は今、光見をからかう番だと思って尋ねた。


「もちろん違います。W-なぜ私は偽の幽霊が怖いのですか?」みつみは気にならなかったように振る舞おうと、神経質にどもりました。


「ふふふ、じゃあね。あなたの言ったことが本当に本当かどうか見に行ってみませんか。」泉は彼女をからかい続けながら言った。 「ああ?でも、お化け屋敷に関して言えば、あなたは恐ろしい猫だろう。」


「ふむ!行こう、バカな泉!」ミツミは、彼女がまったく怖がっていないことを証明しようとして言った。


お化け屋敷の入り口に着くと、光見の足が震え始めた。


お化け屋敷は大きかった。とても広いエリアがあります。玄関のドアは厚い黒いカーテンで覆われていたので、外の人は中身が見えませんでした。お化け屋敷の外は、偽の血痕、引っかき傷、その他のホラー関連のもので飾られていて、すべてが本物のように見えます。


玄関先には不気味なかかしもあり、光見はさらに緊張した。


「ねえミちゃん、行ってよろしいですか?今はかなり怖そうです」泉は心配して三見を見ながら尋ねた。


「なぁ!いや!もちろん怖くない!やっぱり偽物だよ!」三見は、同時に、怖がっていないことを自分に納得させようと抗議した。


「まあ、そう言えば」泉はため息をついて言った。


彼らが入った後、ミツミはすぐにイズミの右腕をしっかりとつかみ、しばらく手放さなかった。


(やっぱり怖いです。ふふ、なんてかわいいのでしょう。)泉は、怖いミツミが右腕を抱きしめているのを見て思った。


その後、彼らは廊下を歩き続けました。でも泉を驚かせたのは、廊下が静かで平和すぎたということでした。ミツミは警戒を怠った。


しかし、静かで平和な廊下を歩き続けると、血に染まった白いドレスを着た白人の女性が、血に染まったナイフを持って、不気味な高音の叫び声で壁から突然現れました。


「キャア〜!」みつみは白い貴婦人の突然の姿に驚き、恐怖から泉の体をしっかりと抱きしめた。


"ははは!"泉は光見の手を握り、彼女と一緒に逃げ出し、彼女を先導した。 「怖いときは可愛いよ、ミちゃん。あの頃は寒かったので、こんなことは怖くないと思いました。」泉は笑いながら言った。


「怖くなかった!びっくりした!それだけ!」ミツミは愛らしい方法で抗議した。


「今、自分の姿を見ているだけで怖いのは明らかだろう」泉は光見の姿を見ながら言った。


「あなたは間違っている!このワウヒャのようなもの〜!」ミツミが言っていることを終える前に、突然モンスターのグループが彼らの後ろに現れました。


これを見て、泉はすぐに光見の手を握って走り出した。


(ははは、それはかわいい反応でした。)泉は幸せそうに笑いながら心の奥で考えました。


ミツミはイズミを先導させながら目を閉じた。


•••


数分後-


「はぁ……はは……」三見はお化け屋敷の外で喘ぎ、泉は背中を支えていた。


「大丈夫ですか、ミちゃん?あなたのような人でも弱点があると思います。ふふ」三見を応援しながら泉は言った。 「そして今、私たちは平等です。」


ミツミは彼の話を聞いた後、泉をかわいく睨みつけた。


「心を落ち着かせるために観覧車に行きませんか?」和泉が提案した。


「ええ……できたと思います。」光見は答えた。


彼らが観覧車に乗ると、それは向きを変え始めました。彼らが上に乗ると、彼らは街の美しい景色を見ました。


「夕焼けがあればもっと綺麗な景色になると思います。」光見は見ている景色に微笑みながら静かに呟いた。


「ええ、私は同意します。しかし、私の目には、あなたはそこにあるどの景色よりも美しいです。」朝日は光見の顔を見ながらスムーズに言った。


彼の話を聞いたミツミは耳元まで顔を赤らめた。


彼らはもう少しおしゃべりをした後、観覧車から降りました。その後、彼らは昼食をとりに行き、しばらく休んで、遊園地の残りの乗り物に入り続けました。


すると、夕暮れがやってきました。彼らはすべての楽しみに疲れていたので、一緒に自転車に乗って家に帰りました。


その後、三見の家に到着。ミツミは自転車を降りて、優しい笑顔で言いました。 「今日のデートは楽しかったです。またできるといいのですが。」


「じゃあまたいつかお連れします」和泉は微笑みながら答えた。


「じゃあ、家に帰ろうと思う。愛してるよ、さようなら!」和泉は出発の準備をしていると言った。


ミツミは彼の話を聞いて驚いて顔を赤らめた。


"一瞬待って!"


和泉が出かけようとしたとき、光見の声が聞こえたので振り返った。


「なんだ、ミチャー」終わる前に、頬に何か温かい感じがした。ミツミは頬にキスをした。これに気づき、泉の顔は真っ赤になりました。


「T-それは私を楽しませてくれたあなたの報酬です...さようなら...そして..私もあなたを愛しています..」ミツミは顔を赤くして恥ずかしそうに言いました。


こんな彼女を見て泉は笑顔になり、「……うん……」と答えた。


その後、彼は家に帰りました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る