第2話 デートの準備

真夜中、光見の寝室で-


(ふわ〜!信じられない!大胆だった!あの時、どうして抱きしめたんだ!手を握って〜!それ以上に、今は彼氏だ!)


大きな枕を抱きしめながらベッドの上を転がると、恥ずかしそうに顔が真っ赤になったとみつみは思った。


二人は抱き合った後、家に帰ることにしました。その時、彼らは自分たちの家がちょうど互いに近いことに気づきました。彼らの家の間に他に5つの家しかありません。


彼らが家に帰ると、彼らは連絡先を交換しました、そうすれば、彼らはお互いに電話をかけることができます。


突然、ミツミがベッドの上で転がっているとき、彼女の電話から通知が鳴りました。


(ヒャ〜!)ミツミはそれを聞いて驚いたので、すぐに電話を持ってメッセージを見た。泉からでした。


[やあ!二階堂泉、こんばんは。愛してる]それが泉が彼女に送ったメッセージだった。


それを見た後、ミツミの顔はビートレッドに変わった。彼女はもう一度ベッドの上で転がり始め、何に答えるかを考えました。


(どうして 『愛してる』って言わなきゃいけないの?


[こんばんは。そして、私もあなたを愛しています...]三見は返事を躊躇しましたが、とにかく返事をしました。しかし、彼女がしたように、彼女の顔は赤くなるピークに達しました。


(うわ〜!返事をしました!)友達や泉を除いて、ほとんどの人は光見を真面目で冷たいタイプの人としてしか知らない。しかし、彼女は実際には彼女の非常に愛らしい側面を持っています。彼女はまた、ぬいぐるみのようなかわいいものが好きです。


泉はそれをギャップ萌えと呼ぶでしょう。


[これは少し突然かもしれませんが、明日は土曜日です。デートしたい?]泉がメッセージを送った。


もう一度、ミツミは電話からの通知を聞いたので、それをチェックして、泉からのメッセージを見ました。


(W-どうしよう〜?同意する?でもd-date ..)三見が思ったように、また顔を赤らめ、枕を抱きしめた。


それから彼女は、彼女と泉が手をつないで一緒にデートする日を想像しました。それから一緒に映画を見ます。そして、たくさんのカップルのことをしています。


そして、夕方にはラブホテルに行って…


(うわ〜!やめて!やめて!そんな空想をやめろ!まっすぐに考えて、泉は絶対にやらないでしょ?)光見は腕を空中に振りながら頭を震わせた。彼女のスケベなファンタジーを消し去る。


[よし、午前10時に会いましょう。]光見は答えた。しかし、彼女のメッセージはとてもカジュアルに見えますが、実際には非常に緊張していました。


[本当!?みつみさん、ありがとうございました。ワクワクします!]泉は答えた。


[うん。今から寝ます、おやすみなさい。]光見は答えた。


[おやすみなさい。]泉はメッセージを送った。


それを見たミツミは電話を切り、ベッドに腰を下ろした。


黙祷の後、彼女はすぐに枕を抱きしめながらベッドの上で転がり始めました。子供の頃からの癖だったので仕方がありませんでした。


(キャ〜彼はちょうど私の名で私を呼んだ!私は何をすべきか〜!?明日は何を着るべきか!?彼が私の服を醜いと思ったらどうなる!?それは結局のところ私たちの最初の日付です!そしてなぜ私は彼がどのように見えるかを気にしますとにかく私に!?)みつみは自分で考え、赤くなった顔が耳に届いた。


(さて、落ち着いてみましょう。では、明日は何を選ぶべきですか?)


•••


そんな中、泉の家で-


(ミツミが今の彼女だなんて信じられない!うん!これからは彼女を幸せにするために全力を尽くす。明日のデートから!)


彼が言ったように、彼は着る服を選びに行きました。


和泉は滞納者ですが、こっそりオタクなので、アニメを見たり、漫画やライトノベルを読んだりすることがよくあります。


そして、彼が明日のデートに選んだ服は、シンプルな黒のジーンズとあずき色です。

彼が見たアニメで見たあるアニメキャラクターのロゴが入ったTシャツ。


でも、アニメのシャツなのに、デザインがロゴに過ぎないので、他の人にはわかりませんでした。おそらくそれを認識できたのは、おそらくその特定のアニメを見た人だけでしょう。


Tシャツとジーンズは完璧にマッチしています。そして泉はそれを見てうれしい。


(明日が待ち遠しいです〜)和泉は優しく微笑みながら頭の中で思いました。


•••


翌朝、光見は準備をしました。彼女は白いドレスを着ていて、髪は下がっていました。彼女はそれをサイドテールのヘアスタイルに入れませんでした。


(よし!準備はいい!)光見は真面目な顔つきで少し赤面して考えた。


みつみは外に出て、家の玄関先に向かって歩き始めた。しかし、外に出ると、家の門に人物が立っているのが見えました。彼女がその姿を見たとき、彼女の顔は凍りつき、赤くなった。


和泉でした。


(私だけなのか、今日は泉がもっとハンサムに見えないのか?)三見は泉に向かって歩いていると思った。


「おはよう、ミツミ〜。今日もかわいく見えますね」和泉は優しい笑顔で挨拶しながら手を振った。


「おはようございます。I-I-Izumi。」泉の名を言いながら、みつみはかわいくてどもりながら答えた。


「そんなふうに振る舞うと、愛らしいことをご存知ですか、ミちゃん」和泉は優しく微笑みながら言った。


「M-m-mi-c-chan ...」泉を聞くと、ミツミは顔が赤くなりながら吃音を始めた。


「それは新しいニックネームです。あなたはそれが好きですか?あなたがそれほど冷たく振る舞わないとき、それはあなたにより適しています。」泉はにっこりとからかいながら言った。みつみが真っ赤な顔で立っている間。


「嫌いじゃない…」光見は静かに呟いた。


「なに!?嫌いなの?すみません、親密に振る舞っていました。ただあなたを幸せにしたかったのです。バクってあげます-」泉が文を終える前に、光見は口を覆った。


「いいね、大丈夫!だから戻さないで…」三見は泉の口を覆いながら恥ずかしそうに言った。泉は彼女に微笑んだ。


「とにかく!どうして私の家の前で待ってるの!?」慌ただしいミツミは、主題を変えようとして尋ねました。


「どこで会うべきか教えてくれなかったので、これが唯一の選択肢です。」泉は彼女を見ながら落ち着いて答えた。


泉の理由を聞いて三見は恥ずかしかった。


「あなたは本当にクルッツです、ハァッ、ミちゃん。」泉はからかい表情で彼女に言った。 「あなたはそのように本当にかわいいです。」


「やめて!もう行こう!」泉の褒め言葉はもう扱えない、と光見は言った。


「わかった。ああ、ミちゃん。自転車を持ってきたので、一緒に乗れるよ。」泉は後ろの自転車に指を向けて提案した。


ミツミはまだイズミが彼女を「ミちゃん」と呼ぶことに慣れていなかったので、彼女は少し驚いた。しかし、しばらくして、彼女は同意しました。


後部座席にはクッションが付いているので、座ってもお尻が痛くなりませんでした。


「腰を押さえて落ちないように、ミちゃん」泉は言った。


ミツミは少し恥ずかしがり屋でしたが、それでも泉の腰を抱きしめました。


したがって、2人は朝の日差しの中で自転車に乗りました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る