第28話 童貞ですがなにか

 長ったらしいオープニングイベントを終え、時刻は昼前午前十時半。

 俺達グループの六人はテントに集まっていた。


 テントの位置は中庭通路。

 近くにはご飯を食べられるベンチなども多く、普段から人気のある場所だ。

 とりあえず場所取りのくじ戦争には勝利したらしい。


「渡辺と私は元原のサポートとかその他諸々動いて、元原はお好み焼き作り。山野さんは後ろの机でお金の計算とかお願い。で、瑠汰ちんはお客さんの相手ね」

「おう」

「頑張るぜ~」

「わかりました」

「が、頑張るっ」


 皆がそれぞれ返事をする。

 そんな中、俺は恐る恐る尋ねた。


「で、俺は?」

「三咲君はいるだけでいいよ」

「……はぁ?」


 与田さんのあっけらかんとした顔で放たれた言葉に、俺は耳を疑った。


「いや、流石に何か仕事を……」

「いるだけで十分仕事してるって。じゃああれ、人が増えたら列の整備でもお願い」

「……」


 果たしてそんな事でいいのだろうか。

 俺がいる事で若干手狭ではあるし、やはりいない方がいいのではないか。

 しかしながら瑠汰が笑いかけてくる。


「ごめんな。アタシが無茶言ったから」

「いや、いいんだよ」


 仕事か。

 俺は瑠汰に寂しい思いをさせないためにここにいるのだ。

 それでいいんだ。


「ってか斜め前か……敵は思ったより近いね」


 斜め前には俺達と同じようなテントがある。

 違うのは売り出す商品と、そしてポスターの写真だろうか。


『学校一の美少女が焼きたてをお渡しします♪』


 最強の称号が張り出されたポスター。

 全く、嫌な広告だ。

 あり得ない程可愛く映っている顔写真に腹が立つ。

 こんなの、素性を知っている俺でなければ全員買ってしまうだろう。

 十七年そばで見てきた俺でさえ、可愛いなと思ったほどだ。


 だがしかし、うちの広告塔も負けてない。


「いや~。やっぱ写真は三咲君に任せてよかったよ。この表情は私達には引き出せないわ~」

「そうか?」

「このなんとも照れた表情が良い。瑠汰ちんマジかわ」

「そ、そんなことないぞ?」

「な~に言ってんの?」

「ぎゃっ」


 謙遜する瑠汰に抱き着く与田さん。

 抱き着かれたときの悲鳴が全く可愛くないのが、うちの元カノクオリティだ。

 それがまたいい。


「萌夏に勝るのは初心さだからね」

「たしかに萌夏……さんは変に慣れてるよな」

「そそ。三咲君よくわかってるね。まさか童貞ではない?」

「えっ?」


 おかしなことをぶっこまれ、俺は変な声を上げる。

 と、そこに与田さんが詮索するような目つきで近づいてきた。


「女の影が見えるような」

「そ、そんなわけないだろ」

「本当かなぁ? 実はプレイボーイだったりしない?」

「ふざけんな。友達がいない俺が、そ、そんな経験……」


 尻すぼみに声が小さくなる俺。

 そこに与田さんが顔色を一変させて爆笑した。


「うっそだよ~! まぁまぁ、童貞だよね!」

「うッ!」


 何故だろう。物凄くいたぶられている気がする。

 胸を押さえて崩れ落ちる俺に、渡辺君が語りかけてきた。


「大丈夫だって三咲君。ほとんどの奴らは童貞だから」

「……渡辺君は?」

「オレ? いや、オレはまぁ……」


 非童貞が慰めてくるんじゃねぇ!

 雲行きが怪しくなってきたところで、渡辺君は元原君に助けを求める。

 すると。


「大丈夫だ。俺も童貞だから」


 今度は頼もしい慰めが頂けた。


「……え?」

「ちょ、嘘でしょ?」


 しかしながら、俺ではなく与田さんと渡辺君から声が上がった。

 そういえばこの前、元原君は彼女がいるとか言っていたか。

 元原君は腕に筋が張るほど拳を握り締めると、静かに言う。


「そんなもんだ」

「「「……」」」


 有無を言わせない何かがそこにはあった。

 圧倒的なまでの圧というかなんというか。

 そこで俺達は追及をやめる。


 と、そこに嬉しそうな笑い声が聞こえてきた。


「あはは」

「何が面白い」

「鋭登って童貞なんだ、と思って」

「うッ!」


 元カノに笑われてさらに苦しくなった。

 しかし瑠汰はそんな俺に、何故か満面の笑みを浮かべる。


「よかった~。安心した!」

「……は?」

「え、いや。ちちちち違うから! 別に、君が女子とそういうことしたことないのに喜んだわけじゃなくて! ……うぇぇん」

「はい、よしよし」

「頭撫でるなっ」


 一人漫才を繰り広げる瑠汰。

 もはや何が言いたいのか全く理解できないが、笑ったり泣いたり忙しい奴だ。


 与田さんに子ども扱いされる瑠汰を見ていると、ふと遠くから殺気に似た視線を感じた。

 そ~っと向くと、視線の先に奴の姿を確認。

 奴は俺と目が合ったことを確認すると、そのまま口だけ動かしてなにやら伝えてくる。


『負けないから』


 はっきりとそう言ったように思えた。


 随分と負けず嫌いな事だ。

 すぐに仕事へ戻る萌夏を俺は目で追いながら、俺も心の中で『望むところだ』と返しておく。


 しばらくして、戦いの火ぶたが切られた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る