第11話



俺たち3人は、飯伏の部屋の前の廊下で息を潜めた。


アカネ「ちょっと、お邪魔するわね。」


ランマル「うん、いらっしゃい♪

そんな顔して、どうしたのかな?」


アカネ「いえ、少し疲れているだけよ。」


ランマル「ふーん?」


アカネ「私と話をしない?」


ランマル「どうしたの?いきなり。」


アカネ「別に、大した話じゃないわ。ただ、」


ランマル「密告しにきた。」


アカネ「え...」


ランマル「んでしょ?そんなところだよね♪キミが東雲クンと手を組んでるのは知ってるよ。だとしたら、僕の手札の弱点も分かってるはずだよね。」


アカネ「...そうね。私のすることは変わらないわ。」


ランマル「お、かっこいいね♪」


アカネ「余計なお世話よ。」


ランマル「褒めた覚えなんて、これっぽっちもないんだけどな〜。Jを3回使って残りの1枚を当てに来ただけでしょ?そんなのただの卑怯じゃん♪」


アカネ「卑怯なのは、あなたたちも一緒でしょ。それに私はこうやって1人で来てるわ。あまり、人の決意を嘲笑わない事ね。」


ランマル「ふーん。なにか不満かな?だって、そういうゲームでしょ?これ。」


アカネ「...きっと、あなたとは一生分かり合えないでしょうね。」


ランマル「それって、ボクの一生がここで終わることを皮肉っているのかな?」


アカネ「好きに解釈なさい。」


ランマル「先でいいよ。」


アカネ「?」


ランマル「能力を使うの、ボクを殺すの、先でいいって言ってるんだよ。」


アカネ「どういうこと?」



ランマル「実はね、Qの効果、ボクもう持ってないんだ♪」


アカネ「そんなの、信じられるわけないでしょ。嘘の情報を私がみんなに広めて、油断させようとしているのは分かっているのよ。」


ランマル「ほんっとに融通が効かないんだね。」


アカネ「当たり前でしょう。私は、正々堂々と勝負しに来たのよ。あなたの能力も、全てここで捨てていきなさい。」


ランマル「持ってもいないものを捨てろって?」


アカネ「...もう、いいわ。」


ランマル「はぁ、しょうがないな。これ見なよ。」




【能力:尋問 (3回 使用済み)】





アカネ「あなた......そのたったの3回で皇さんを...?」


ランマル「んー、それは違うよ?桐江さん。

彼女を殺したのは紛れもなくあの二人さ。ボクは見てただけだよ♪」


ランマル「信じてくれるかな?♪」


アカネ「...それを信じるとして、あなたの能力は誰に使われたのかしら?」


ランマル「...そこまで答える義理はないよね?これでも、十分な情報は与えたつもりだよ♪」


アカネ「...私は、あなたをどうしても好きになれないわ。」


ランマル「ならさっさと殺して出ていきなよ。」


アカネ「.........」




【能力:透視 使用しました。】


【K】




ランマル「何が出たの?」


アカネ「...キング。」


ランマル「心臓に悪いね♪」




【能力:透視 使用しました。】


【K】




アカネ「......」


ランマル「不服そうだね?」


アカネ「いえ、なんでもないわ。」


ランマル「次は当たるといいね♪」


アカネ「最後に、言っておきたいことは?聞いてあげるわ。」


ランマル「...やっぱ、怖いものは怖いよね♪」


アカネ「そう...。じゃあ、最後の1回。」










【能力:透視 使用しました。】


【K】





アカネ「はぁ。」


ランマル「当たらなかったんだね。」


アカネ「あなた、とんだ豪運ね。」


ランマル「え、なんで?」


アカネ「全部、キングだったわよ。」


ランマル「すごいねそりゃ。」


アカネ「まぁいいわ。人殺しは程々にするのよ。」


ランマル「やけにいさぎいいんだね?」


アカネ「当然よ、完敗だもの。」


ランマル「ふーん。」


アカネ「また会いましょう。」


ランマル「ボクは、あんまりかな♪」







桐江さんが、飯伏の部屋から出てきた。







ナオト「...無理、でしたか。」


アカネ「ええ。ごめんなさい。」


ナオト「生きて帰ってきてくれて、ありがとうございます。」


アカネ「戻りましょうか。」







(桐江 茜の部屋)




ナオト「...しょうがないですよ。」


アカネ「そうね、ごめんなさい。」


マリ「でも、予想外の収穫がありましたね。」


アカネ「ええ。彼がQの能力を3回とも使っていたのは、紛れもない事実よ。」


アンズ「...誰に使ったんでしょうか.....。」


アカネ「それは、分からない...。でも、もう警戒はしなくても大丈夫だと思うわ。」


アンズ「そうですね。」



.........



しばらくの間、沈黙が流れる。






マリ「...気にしないでください。」


アンズ「そうですよ!それより、私たちのために、危険な挑戦をさせちゃって本当に...」


アカネ「そのことはいいのよ。私の自己満だもの。」


マリ「......」


アンズ「ありがとうございます...」


アカネ「大丈夫よ。あなた達は私が守るわ。」




......さらに沈黙が続く。





マリ「もう、夜の7時なんですね...」


アカネ「早いわね。...あなた達は、ちょっと仲良くお風呂でも入ってきてくれないかしら。東雲くんと2人になりたいの。」


アンズ「わ、わかりました!」


マリ「じゃあ、お邪魔しました。8時になったら、一緒にご飯食べませんか?」


アカネ「ええ、わかったわ。その時間に食堂に集合しましょう。」





2人は部屋を出ていった。





アカネ「......っと。」


桐江さんは、ベッドの上に座ってため息をついた。


アカネ「ああは言ったものの、もう助ける手立てなんてないのよね。あの子たちの手前、変にカッコつけちゃったわ。」


ナオト「随分ぶっちゃけるんですね?」


アカネ「...気を使われた方が嬉しいかしら?」


ナオト「いえ、全然そんなことは。」


アカネ「そう、よかったわ。」


ナオト「それで、手立てがないって?」


アカネ「そもそも、このゲームで他人を守るなんてかなり難しいのよ。基本1対1、もしくは複数対1でしか戦えないこのゲームで、特定の誰かを守るなんて無理なの。私のJが、言わば最後の希望だったのよ。」


ナオト「まぁ、それは確かに。」


ナオト「でも、そんなこともないはずですよ。もちろんこっち側の能力は無くなりましたが、飯伏の能力もない事がわかりました。猪狩さんと是本さんも、皇さんを密告した時にほぼ能力を使いきったと思います。」


アカネ「彼の話が本当ならね。」


ナオト「そこら辺の会話も聞こえてましたが、多分嘘じゃないと思いますよ。飯伏はあんな奴ですけど、だからこそ、皇さん1人を密告するためだけに、能力を使い切ったりなんてしないと思うんです。」


アカネ「...確かにそうね。だとすると、是本さんも猪狩さんも、能力を使い切ったか、あるいは1回分くらいしか残っていないと考えるのが妥当ね。」


ナオト「そして、そんな残り少ない能力で、相手の手札を当てるなんてほぼ無理なんです。」


アカネ「...だとすると、状況は均衡きんこうするばかりね...」


ナオト「絵札の能力がほぼなくなった、つまり、これからの密告も無くなるってことですよね...」


アカネ「明日の朝7時までに密告が起こらなければ......」


ナオト「怖いこと言わないでくださいよ...」


アカネ「...少なくとも、あなたは死なないわ。」


ナオト「......」




アカネ「ひとつ、やりたいことがあるの。」


ナオト「なんですか?」


アカネ「是本さんは、また私たちのところに戻ってきてくれると思うかしら?」


ナオト「......それは、わかりません...」


アカネ「私は、まだ希望を捨てていないの。きっと、あの人のことだから、能力を使い切ってはいないはずだわ。もしそれが事実なら、彼は私たちの最後の切り札に...」


ナオト「是本さん、正義感が誰よりも強いはずです。それなのに、皇さんを密告するのに加担したのは、きっと余程の心の歪みがあったんだと思います。是本さんにとって、車田さんは、もしかしたら......」


アカネ「...いえ、それ以上考えるのはやめましょう。私たちが知らないということは、事実とは異なるか、隠されているかのどちらかよ。後者の場合、私たちにそれを知る権利なんてないと思うわ。」


ナオト「そうですね。今は、是本さんの正義感だけを信じて、話を持ちかけるだけでもしてみた方がよさそうです。」


アカネ「そうと決まったら、急いだ方がよさそうね。1度寝たなら、翌朝の7時なんて一瞬よ。」


ナオト「はい!」



桐江さんは、部屋のドアに手をかけた。




















<是本 真理が、東雲 直斗の密告に失敗しました>










アカネ「そんな......」


ナオト「...それでも、行きますよ。」


アカネ「え...?」




俺は、桐江さんの手をとって、是本さんの部屋へ急いだ。


考えることなんてできなかった。





(是本 真理の部屋)



アカネ「是本さん...!」


ナオト「入りますよ...」



扉を開けた。









是本さんは、ベッドに横たわっている。



桐江さんが、是本さんに近寄った。



アカネ「......」


手に触れている。



アカネ「まだ、温かいわ...」


ナオト「......」




俺は、タブレットに目を落とした。




【所持手札: 1,2,Q】

【“K”のカードで密告失敗】

【NG行動: 誘いを断る。】





......


ナオト「Kで密告したんですね...」


アカネ「...え?」


ナオト「きっと、是本さんは...」


アカネ「...もう、なにも言わないで。」


ナオト「......」


アカネ「カードの合計は15...。密告は、しなくてもよかったのね...」


ナオト「......自殺、ですよね...。」


アカネ「言わないでって言ったじゃない...」


ナオト「ごめんなさい...」


アカネ「自殺する人の気持ちなんて、知りたくもないの。」


ナオト「.....」


アカネ「...ごめんなさい、言い方がきつくなってしまったわ。」


ナオト「仕方ないですよ...」


アカネ「もう、戻らない?」


ナオト「...そうですね。」





















[生存者、6名。]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る