第7話(外伝)



食堂を抜けてすぐの所に、会議室があった。

俺はそこでただひとり、身を潜めた。


俺は車田 京介。ボクサーだ。



【1,6,9】【密告:絶対】



ふと、タブレットに目を落とした。


握り拳は恐怖に塗れた。


キョウスケ「...なんなんだよ、本当に...。」


声を出さないと、まるで耐えられなかった。

ルールを理解することで精一杯で、

変に落ち着いている他人の姿が恐怖だった。

自分の馬鹿を、嫌というほど恨んだ。


俺は、密告をしなければいけないんだ。


だってそうだろう、しょうがないだろ。

誰だって、死にたくないんだ。


死ぬくらいなら、殺す方がマシだ。


決意を固めるのに、かなりの時間がかかってしまった。だが、それも、もう終わりらしい。

会議室にノック音が響いた。



???「誰か、いるのかしら?」


キョウスケ「...ああ、車田だ。」


???「そう。入るわね。」



皇が、姿を現した。



レイナ「入っても良かったかしら?」


キョウスケ「気にせんでくれ。俺も話し相手が欲しかった。」



皇が、向かいの席に座った。



レイナ「...あなた、1人だと結構センチメンタルなんですのね。」


キョウスケ「はは、悪いかよ。」


レイナ「いえ、人間味があっていいと思いましてよ。」


キョウスケ「そうかよ...。」




キョウスケ「...なぁ、皇よぉ。」


レイナ「どうしましたの?」


キョウスケ「お前さんは、密告のほうはどうなんだ?」


レイナ「...自由、ですわよ。」


キョウスケ「そうかい。」


レイナ「ところで貴方。まるで死期を悟っている、といった目をしていますが。そういったNG行動ですの?」


キョウスケ「いいや、そうじゃない。ただな、このゲームが怖いってだけだ。俺の密告は絶対だ。できれば、早いうちに終わらせちまいたい。」


レイナ「...そうなんですのね。」


キョウスケ「なぁ、皇。」


俺の目は、怖かったと思う。

......仕方ないだろ...。

やらなきゃ...俺が死ぬんだ。


レイナ「はい?」


キョウスケ「密告、させてくれねぇか。」


レイナ「えっ?」


キョウスケ「聞こえなかったか...?密告。させてくれよ。」


レイナ「......まさか貴方、キングのカードでも持っているんですの?」


キョウスケ「ん?いや、持ってないが...」


レイナ「そう、ですの。それでは、ほかの絵札はどうかしら?」


キョウスケ「...そこまで言わなきゃいけねぇんか?」


レイナ「...いえ。少し調子に乗りましたわ。キングを持っていない。それだけ分かれば十分ですわ。」


俺は、こいつが何を言っているのか分からなかった。

もう少し落ち着いていればその意図に気づけたかもしれないが...。



レイナ「そんな貴方に、嬉しいお知らせがございましてよ。」


キョウスケ「そいつは気になるな。」


レイナ「わたくしは、ジョーカーを持っています。」


キョウスケ「はぁ?」


皇は、淡々と話し始めた。


レイナ「ジョーカーの能力をお忘れで?自分の死を、2度回避できますのよ。」


キョウスケ「......」


レイナ「分かりませんの?わたくしの能力を1回分、貴方のために使用してあげると言っているのです。」


キョウスケ「...な......お前さん....」


レイナ「ええ、いいんですのよ。」


レイナ「それでは、あなたがわたくしに密告するべき、最弱のカードを教えて差し上げますわ。」


キョウスケ「...あぁ、頼む。」



俺は、相当に焦っていた。


当然、相手に察されて、利用されるほどに。


思考など、回るはずがなかった。



レイナ「4、ですわ。」


レイナ「それでは、次は貴方の番です。わたくしにそのカードを密告してくださいまし。」


キョウスケ「...あぁ、わかった...!」


俺は、あまりにも正常でなかった。絶望からの反動で、希望の感情が湧き上がった。


目の前のリターンが大きすぎて、疑うことなど、できなかった。


俺は、まるで機械にでもなったかのように、タブレットを操作した。


レイナ「それでは、4のボタンを押してくださいまし。」


キョウスケ「お前さん、本当にありがとな。」


レイナ「お礼には及びませんわ。それでは、わたくしはこれで。」


皇は、席を立った。





俺は...【4】の項目をタップした。





レイナ「それと貴方、いくら焦っていようと、それを他人に察されてはお終いですわよ。」




皇は、部屋を出た。扉の閉まる音と同時に、放送が流れた。










<車田 京介 が、皇 麗奈 の密告に失敗しました。>







...え?





瞬間、首に激痛が走った。


キョウスケ「ぐあぁっ!」


キョウスケ「嘘...だろ...!?」



皇は、俺を騙した。


改めて俺は、自分の馬鹿さを怨んだ。



だが、そんなことをしている場合ではなかった。



俺は、最期の力を振り絞り、自らの左手首に思い切り噛み付いた。



キョウスケ「くっ...!」



血が湧き出る。


俺は、その血を右手で受け、


机上に最期のメッセージを残した。



キョウスケ「...そうかよ、そうかよ......。」



俺は、笑った。

きっとそれは、笑みではなかった。



キョウスケ「でもよ......。俺は、もう後悔してねぇよ。」



薄れる意識のなかで、独白を続けた。



キョウスケ「お前さんみたいな“悪人”ですら、信じちまった自分の馬鹿さをな。後悔してねぇってんだ。」



死期をすぐそこに悟った。



キョウスケ「俺は馬鹿だ。大馬鹿者だ。だがな......。」



誰かがここに居てくれれば。

最期を見送ってくれれば。

いや、かえって、俺らしいのかもな...。



キョウスケ「満足だぜ、俺はな...。」




疑えない自分の馬鹿さを呪うのは、

もう終わりだ。





キョウスケ「信じ抜けて、死ねることがよぉ!」




俺は、恐怖に染まっていた握り拳を、













希望に変えて天に掲げた。













[生存者、8名。]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る