今年のクリスマスも結局ボッチ同士だったね(男女兼用シチュエーションボイス※一人称変更可能)

あぁ、つまんないなぁ。この時期のテレビ番組全部リア充じゃん。

リア充爆発しろって感じだよなぁ。

去年も一昨年も、結局恋人出来なかったし。

またお前と二人でクリスマスかぁ。もう何年になるんだろ。

小学生の頃、お互いの親が仕事で暇だったから僕の家集合したのがキッカケだっけ?

懐かしいなぁ。

あ、この星ツリーのてっぺんにつけて。

いや、僕の伸長じゃ届かないから頼んでるんだよ。

ありがと。

さてと、これでクリスマスツリーは完成だな!

一応今年のクリスマスはさすがに寂しくないように友達たくさん誘ったんだけどなぁ。

え?お前誰も誘ってねえの?

なんでだよぉ、また今年のクリスマスもボッチじゃん。

いや、まぁ確かに僕とお前二人だからボッチではないけどさ。

でもみんな今頃恋人とお手手つないでイルミネーションみてるんだぜ。

羨ましいよなぁ。

僕らも恋人ほしいじゃん。

え?いらないの?

そっか、いらないか。

そうだよな、いらないよな!

だって僕ら二人で十分だもんな!

もうすでに毎日が楽しいもんな!

今更恋人なんて必要ないよなぁ!


畜生……恋人ほしいよぉ。

いっそさ、お前が僕の恋人だったらよかったのに。


……タンマ!

今のなし!マジで今のなし!

違う違う、本気とかじゃないから。

ほら、言葉のあやってやつだから!

別にお前の事とかどうとも思ってないから。

だってお前とはただの幼馴染みで。

今更恋人として見れないっていうか。

いや、ほら僕とお前って好みのタイプも全然違うじゃん。

確かにいつも一緒に居て楽しいし、今日だってお前の喜びそうな料理作ってたけどさ。お前のためだったら僕は何でもできるけど。

いや、でも今のは違う。

違う違う。

僕別にお前の事好きとかじゃねえから!

いやほら、モノの例えだよ!

お前みたいな恋人だったら毎日楽しそうだなぁとか、そう思っただけで。

……いや、確かにお前が恋人だったら毎日楽しいと思うよ。

趣味も合うし、一緒に居て落ち着くし。

でも今更お前の事、そういう目で見れないっていうか。

いや、どうだろう。

分かんない。

どうしよう、僕おかしくなっちゃったのかな。

きっとそうだ。

リア充溢れすぎててちょっとおかしくなっちゃったのかも。

だってほら、お前の事別にそういう目で見たことないし。

ただ、今日はちょっとだけ。

ちょっとだけそういう風に見えるっていうか。

いや、ごめん、めっちゃキモイよな。

ホントごめん。

でも、さ。

今日だけちょっと変なお願いしていい?

いやほら、クリスマスプレゼントのおねだり的な。

いいかな?

あのさ、今日一日でいいから、恋人ごっこしてみない?

ほら、ボッチがボッチなりにクリスマスを楽しむためというか。

別にいいじゃん、僕とお前の関係なんだし?

……いいの?

あぁ

いいんだ。


えっとさ。

もし今日だけじゃ足りないって言っても、付き合ってくれる?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る