応援コメント

第14話 牛女」への応援コメント

  • 牛女って言うとやっぱし雌牛の頭で角は生えてないんかな?角が生えてるなら鬼門とかなんかに関係してきそうな気がするけど、女ってゆうところがミソっぽい。

    作者からの返信

    こーき様。
    コメントを頂いまして本当に有難う御座います。

    はい。
    確かに鬼門や方角の動物から推測できますね。
    私はこの牛女というものは、件(くだん)から派生したのではないかと考えいます。

  •  十年くらい前にもとは……わりと目撃情報が多いんですね。

    作者からの返信

    水守風火様。
    いつもコメントを頂きまして本当に有難う御座います。

    はい。
    たしか新耳袋という本に東日本大震災のときの自衛隊員の話が載っていた気がします。それ以外でも牛女の話はなにか雑誌で見た記憶があります。

    編集済