第48話 討伐依頼1

 今は久々に、飛空艇に乗っている。

 というか、アウレリアさんが飛空艇で迎えに来たんだ。私に拒否権はないらしい……。

 それと、飛空艇内にはドーラさんがいた。

 機嫌が悪そうだ。それと、酒臭いんだけど……。



「さて、緊急の招集に応じて頂いてありがとうございます」


「けっ!」


 ──ドン


 ドーラさんが、樽型ジョッキをテーブルに叩きつけた。

 不機嫌は最高潮だな。


「こちとら、やっと彼氏ができそうだったってのによ。いきなり拉致りやがって!」


「ドーラさん。どんな理由であれ、街中であれだけ発砲したら、殿方は逃げて行きますよ?」


「うるせぇ! 男に苦労していない奴の言葉なんか聞こえねぇよ!」


「はぁ~。何度も言いますが、その乱暴な……」


 ──パン、パン、キン、キン


 ドーラさんが、早撃ちした……。それを、アウレリアさんが剣で弾く……。

 天井と床に穴が空いているんだけど……。

 絶句していると、船員が来た。


「アウレリア嬢。船を壊さんでくれ!」


「ああ!?」


 ドーラさんが、睨み付けると船員は戻って行ってしまった。


「ねえ、ドーラさん。それで異性が寄って来ると思いますか?

 上辺だけ取り繕っても、捨てられるだけですよ?」


「うう……。ノア、ノア~~!。アラン!!」


 ドーラさんが、今度は顔を覆って泣き出してしまった。アウレリアさんが背中を擦る。

 その後、愚痴が始まった。


 当時ノアは、アランと名乗っていたらしい。場所毎に偽名を使っているので、共通認識のため、今はノアで統一してるんだけど。

 ドーラさんは、仲間に裏切られて瀕死のところをノアに助けて貰ったらしい。

 怪我を治して貰い、また適正のあった銃を教えて貰い、運命の相手と思ったのだとか。

 まあ、分らなくはないんだけど……。


 それと本来、火薬と言う物が必要なんだけど、ドーラさんは、火魔法で爆発させる方法を教えて貰い、銃の運用コストが大幅に下がる。また、金属を加工する魔法も覚えて、インゴットから弾丸の先端部分だけ作成する事にも成功した。

 もうこの時点で、従来の運用コストの1/10になったらしい。それと、散弾なる物を作成したら、敵なしとなり、一気にA級冒険者に上り詰めた。

 ここで、ノアは「これで教育は終わりね」と言って、姿を消したらしい。


 これは……、酷いと思う。乙女心を踏みにじっている。

 荒れたドーラさんは、魔物を狩りまくって、王国でも名を知らない者はいないほどの冒険者になった……。

 ノアとの再会を求めてだけど。


「そんな経緯があったんですね……」


「リディア……。あんたは可愛いし、若いし、愛嬌もあるから余裕ぶってるけど、すぐにおばさんになるからね。

 私は、ハーフエルフで余り老けないけど、それでもかなり苦労してるんだから」


 今度は、矛先がこちらに来た……。

 私も、男運があるとは言えなんだけどな。ゲラシウスくらいしか言い寄って来なかったし。あ、王太子にも言い寄られたっけ。それと、伯爵令息にも。あれ? 私、結構もててる?

 まあいいや、ここでアウレリアさんにパスを出そう。


「S級冒険者なんだし、アウレリアさんに紹介して貰ったら?」


「……社交界で、ちょっとありまして。貴族には話が広まっています。

 私からの紹介は、もう伝手がありませんね。第三都市カシアナの……、オースティンさんをリディアさんから紹介してはどうでしょう?」


「無理ですね……。釣り合いません」


「では、親戚とか……」


「兄がいますが、学生です」


「リディアも紹介する気がないんだろう!」


 その後、荒れるドーラさんをなだめていたら、王都に着いた。

 招集された理由を聞きたかったんだけどな……。





 王城に着くと、王太子の出迎えを受ける。

 ちょっと! いきなり抱き着かないでよ!


「リディア嬢。お待ちしておりました」


 ……うん。この子の将来が心配だ。異性を泣かせる青年になるんだろうな。でも、王太子でそれやちゃったら、離反する貴族が出そうだけど、いいのかな?


 ドーラさんは、ジト目で私を見て来て、アウレリアさんは作り笑顔だ。二人共、怖いんだけど?

 ちょっと! 私はなにもしてないからね?


 ここで、王妃様が来て、手を上げるとメイド達が王太子様を連れて行った。


「拘束系と麻痺系の魔法か……」


 ここで気が付いたのだけど、王妃様付きのメイドさん達は、かなりの実力者だ。魔力が違う。

 A級冒険者クラスだと思う。なんで、メイドなんかしてるんだろう?

 貴族令嬢なのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る