第15話 お誘い

 その日の夜、星蘿からメールが送られてきた。


『姉さんと仲直りできた』


『本当に今日はありがとう』


 可愛らしいスタンプとともに送られてきたその文面を見て、ほっと胸をなでおろす。


 そんなところに、またスマホの通知音が鳴り、視線を落とす。


『今電話してもいい?』


「え…………」


 電話………何か大事な話でもあるのだろうか。


 特に問題はないので了承の意を伝えると、すぐに電話がかかってきた。


 緊張しつつも応答ボタンを押して、スマホを耳元へと持ってくる。


「もしもし」


『あ、湊君……………』


「どうした?」


『…………………』


「星蘿?」 


『…………………』


 俺の名前を呼んだっきり何も聞こえない。


 間違って通話を切ってしまったのだろうかと思い、画面を見るがそんなことはない。


「もしもし? 星蘿?」


『あっ、ご、ごめん…………勢いで電話しちゃったから緊張して…………』


「そ、そうか」


 声もどんどん小さくなっている。


 保健室での様子とは違い、いつもの少し気弱な星蘿だった。


「それで、何の用事なんだ?」


 問い詰めているように聞こえないよう、できるだけ優しい感じで先を促す。


『えっと、その…………今週末、暇だったりするかな? …………なんて』


「今週末……………」


『あっ、えっと、忙しいならいいからっ………』


 気を遣ったのか、無理強いはさせたくないというように慌てて断りを入れておく。


 少し考えて何もないことを確認する。


「暇だけど、何かあるのか?」


『う、うん…………その…………』


「………………?」


『デー……………』


「でー?」


『じゃなかった! えっと、その、今週末……

一緒にどこか行かない?』


 何か言いかけたのを必死な様子で訂正して、そう提案してくる。


 それはつまり……………遊ぼうということか?


 女子と休日に出かける…………まさかそんなイベントが俺の人生で発生するとは。


 全くもって予想外だ。人生何が起きるか分からないもんだな。


「俺でいいなら、是非」


 半ば信じられないような気持ちで了承する。


『本当っ?!』


「お、おう」


 身を乗り出しそうな勢いで突然声が大きくなる。


『あ、ご、ごめん………急に大声出しちゃって』


 かと思えば落ち込んだように謝る。


 前々から思ってたけど、星蘿って意外と感情の起伏が激しいよな。


『そ、それじゃあ、詳しいことは明日話そ?』


「りょーかい」


 まだ少したどたどしい様子の星蘿に苦笑しつつ、実際のところはすごく嬉しかった。


 こんな俺と友達になりたいと言ってくれて、遊びにも誘ってくれたことが。


 勝也は部活が忙しそうだから休日に会ったことはないけど、いつか遊びに行けたらと思う。


『また明日…………お、おや、すみ』


「あ、ああ。おやすみ」


 女子におやすみと言われるのはなんだかむず痒い。


 通話を切ってベッドに寝転がる。


 頭のなかは週末のことでいっぱいだった。



 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る