このエピソードを読む
2022年4月6日 18:14
シナリオ達成でもらえる経験値が多いですね。分霊がそういう設定にしたということはミッション完遂型のゲームを参考にして、システムを構築したんですかね。D&Dが変わった方式で取得したお金をシナリオ達成時にお金=経験値として換算するとか聞いた気がします。だから、戦いがなくて交渉でお金を手に入れたとしてもそれが換算されるという感じなのかな。イベント達成での経験値だから、イベント重視型RPGという感じに見えますね。そして、スキルをどんどん取れて、チートと思いきや取得に天文学的数値……。ありますよね、スキル上げるのに必要な経験値がたくさんみたいの(´・ω・`)しかし、ラットやローチではもはや100や200倒しても経験の足しにはなりそうもないかな。むしろ、素材を加工するのでイベント達成ボーナスを貰えそう!?
作者からの返信
いつも感想、ありがとうございます!d&d、良いですよね。私もTRPGはそっちのイメージが強いです。今回は、一日に経験した様々な事を分霊が判断して点数つけるみたいな感じですね。だから同じ事をやっていてはそのうち評価が下がります。真面目に研究とか勉強、職人作業すると比較的早くシナリオ経験値が溜まる仕様です。レベルは獲物を狩って、魂を還流させないと上がりませんし、雑魚敵だけであげられないように調整が入りました(笑)後で出てくる文ですが、まるでベータ版のゲームをやらせれているかのように、プレイ中(人生中)にちょこちょこ修正が入ります( ;∀;)
シナリオ達成でもらえる経験値が多いですね。
分霊がそういう設定にしたということはミッション完遂型のゲームを参考にして、システムを構築したんですかね。
D&Dが変わった方式で取得したお金をシナリオ達成時にお金=経験値として換算するとか聞いた気がします。
だから、戦いがなくて交渉でお金を手に入れたとしてもそれが換算されるという感じなのかな。
イベント達成での経験値だから、イベント重視型RPGという感じに見えますね。
そして、スキルをどんどん取れて、チートと思いきや取得に天文学的数値……。
ありますよね、スキル上げるのに必要な経験値がたくさんみたいの(´・ω・`)
しかし、ラットやローチではもはや100や200倒しても経験の足しにはなりそうもないかな。
むしろ、素材を加工するのでイベント達成ボーナスを貰えそう!?
作者からの返信
いつも感想、ありがとうございます!
d&d、良いですよね。
私もTRPGはそっちのイメージが強いです。
今回は、一日に経験した様々な事を分霊が判断して点数つけるみたいな感じですね。
だから同じ事をやっていてはそのうち評価が下がります。
真面目に研究とか勉強、職人作業すると比較的早くシナリオ経験値が溜まる仕様です。
レベルは獲物を狩って、魂を還流させないと上がりませんし、雑魚敵だけであげられないように調整が入りました(笑)
後で出てくる文ですが、まるでベータ版のゲームをやらせれているかのように、プレイ中(人生中)にちょこちょこ修正が入ります( ;∀;)