最前線の命張った都市ならではのギリギリのラインな訳ですね。
いつ攻めてくるか、分からない敵が近くにいる以上、出来るだけ”増やせる”ことが重視されているという……きっと平均寿命も短くて、それに伴って結婚年齢も低いんでしょうね。
エリーじゃないけどこんな世界は一回、滅びた方がいいのかもしれない(´・ω・`)
でも、そうはいかないというか、微妙にTPRG的な縛りプレイで楽しんでますよね。
TRPGだと敵を倒して、経験や報酬よりも依頼をクリアする方が重視されているんでしたか。
それだと必ずしも戦いではなく、頭を使ったり、交渉したり、それこそロナやケリーとの交流でもシナリオクリアなのかなと妄想出来ますね。
作者からの返信
いつも感想、ありがとうございます!
最前線に戦力を集める為に、外側も内側も国が違っても必死ですね。
神様や邪神が介入しているせいでしょうか、どちらの陣営も気を抜けば滅びます(^^;
TRPG毎に色々基準があります。クリア時の財宝の量が経験値になったり、キャンペーン毎に経験値が設定されていたり。
その辺をこのお話では人生経験や勉強、発見、経験をシナリオに見立てて経験値がもらえます。
ほぼ、ご推察の通りですね。
分霊としての〝わたし〟視点の回があったり、個体としての〝わたし〟の視点があったりして面白いです。