応援コメント

春ですね という話」への応援コメント

  • 春ですね。昨日、ミニ温風機を二台箱にしまいこみました。大きい温風機二台はまだ動かしています。日中温度が高くなっても、1日裸でいても大丈夫なのは、まだまだ先。ミニ温風機二台と書きましたが、一台、すぐに壊れてまた買ってしまったのです。歳のせいかな⁉️今期は寒さがこたえました。電気代も痛いけど、入院費だと思って、決心して買いました。実は、台所が書斎がわりで、小説は台所で書いてます。何度も体調崩しながらも踏ん張った3月てした。もう自分に義務づけしないで書きたいと思います。笑笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    春めいた来たとはいえ自分の家もまだ暖房器具が手放せない気温です。
    ところで台所が書斎とはなかなかの猛者ですね。自分の家の台所は今時期寒くて執筆どころではないので、ある意味では羨ましいです。
    無理して書くと逆に精神を摩耗するので、ほどほどに頑張りながら生存報告的な感じでゆるく続けていきたいと思います😁

  • 籠り虚院蝉さん、そういうお仕事でいらしたんですね~。
    わが家族にも、法改正に関連する部署が約二名おります。
    不慣れなところはやはり緊張なさると思います。
    でも、籠り虚院蝉さんなら大丈夫かと。(´艸`*)

    作者からの返信

    実はそういうお仕事だったんですよ〜。
    関係界隈には今非常にホットな話題なので日々退屈はしませんが、その分対応に苦慮する場面もあって気疲れするのも確かですね……。
    幸いにも法文を読み込んだりするのは好きなので、その意味では楽しめそうです。笑