春ですね という話

暖冬と言われながらも氷点下の日々が続いた季節もまもなく終わりますね。さっそく芽吹いたフキノトウを天ぷらにして食べました。美味しすぎて酒が止まらなかったです。


個人的にはもうひとつ春の訪れを感じるものが「鳥」です。カラスは冬でもふくふくした姿で飛び交っていますが、トンビやスズメなど冬の間はあまり見られない鳥たちが防雪柵に停まっているのをみると、春らしさを感じます。さえずりを感じると、それはもう春なんですね。


さて、いろいろな変化が目に見える中で自分にも変化が……異動がありました。仕事の内容が変わるのでついていけるか心配ですが、異動先の方々とは常々交流しているのでいろいろ親身に教えてくださると思います。よかった。


とはいえ今の仕事、今国会で議論している法改正が多分に絡み、動向次第では様々な対応を余儀なくされるので今から戦々恐々です。以前の部署でもそうした対応に常に迫られるような場所だったので、いずれにせよ振り回され気味なのは変わりませんが。


最新作を書いてはいますが、今年もあまり手が付けられないかもしれません。頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書く読む以外つまらない 籠り虚院蝉 @Cicada_Keats

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ