応援コメント

読書の杜あきた という話」への応援コメント


  • 編集済

    秋田には一度うかがったことがありますが、風光明媚で人情豊かな印象です。
    その御地に、こんなに数多の文学関連の催しがあったとは存じませんでした。
    若かったらチャレンジするところですが、今回はサイトのご訪問で。(´艸`*)

    作者からの返信

    記念すべき第1回芥川賞の受賞者が石川達三という秋田県人だったことを知ったあたりから、「じつは秋田って日本文学史的に注目するべき土地なのかも」と思っています。

    秋田に帰ってきた頃、ご紹介したサイトの運営企業に転職先として応募したことがあるのですが、その志望動機に「文学フリマを秋田で開催したい」というような内容で書いた記憶があります。

    もしかしたらその時のアイデアが今に繋がってるのかも……などと勝手に思っています。笑