伊勢神宮とカービィカフェNAGOYAに行ってきたよ という話

1月初旬の三連休で行ってまいりました。


いくつか前の職場の本社が愛知県にあり、名古屋駅にはしばしば立ち寄っていたので、この辺に来るのは数年ぶりです。


中部国際空港から名古屋の中心に入る旅程だったので、じつは飛行機に乗るのも十数年ぶりなんですよね。



というのは嘘だ。



例の爆破予告で行きの飛行機が欠航したため名古屋入りは新幹線となりました。おかげさまで6時間かかり名古屋城に行く予定が潰されました。爆破予告テロ、ダメ、ゼッタイ、ユルスマジ。



伊勢神宮は初めて行きました。伊勢神宮ってかなり広いんですね。それになんだか外宮と内宮がTDLで言うところのランドとシーみたいな関係性を感じました。


おみくじを引いたら「大吉」でした。去年がなんだったのか覚えてませんが、去年はトラブル続きで息つく暇もない年だったので、たぶんそんなにいい運勢ではなかったと思います。仕事のミスは一層少なくしたいです。


自分の旅の主目的は当然カービィカフェでしたので、伊勢神宮は正直オマケです。


そのカービィカフェですが、もうとにかく「来てよかった!」の一言に尽きます。内装オシャレ、食べ物映えよし、そしておいしい。併設のストアとスーベニア付きメニューのおかげで2万円も使ってしまいました。ストアに目当てのグッズが置いていなかったためなので、置いていたら4万くらいは使っていたかもしれません。


人生をカービィと共に歩み幾星霜……カービィ……今なお進化し続ける恐ろしい子ですね……。


他にもいろいろと屋形船に乗ったり熱田神宮で刀を見に行ったりとありましたが、やはり来てよかった感が一番強いのはカービィカフェなのでした。


さて、新年ももう10日が過ぎ去り、年末年始ムードも終わりです。毎年アレもコレもやりたいと掲げてはいますが、達成した試しがほとんどありません。だからあんまりいくつも掲げるのではなく、1個か2個に絞ろうと思います。


今年の抱負は「とりあえず長編1作書く」「昨年比読書量50%増」を目標にします。


それでは本年もよろしくお願い致します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る