7

前にホテルでしたときには気が付かなかったけれど、確かに要さんには噛み癖があるようだった。俺の肩に顔を埋めるようにして抱かれているときに、軽く首を伸ばしてはあちらこちらに歯を立ててくる。ちりりとした痛みが何度も走った。多分、また痕になっているだろう。

「要さん。」

「なに?」

「好きですよ俺、あなたのこと。」

 ぐるぐるソファの周りをまわっている、彼の台詞の残滓から目を逸らしたかった。

「好きですよ。」

 一枚きりの切り札みたいに、俺はその言葉を繰り返す。

 要さんは俺の背中に回した手に力を込めはしたが、返事はしてくれなかった。

 あなたはやさしいから、好きです。

 本当なのに。嘘ではないのに。それでも俺は、要さんが律儀につけた噛み痕にもう意識を奪われている。

 兄貴はまたすぐにこの痕に気が付くだろう。 

 項につけられた、赤い歯型。気が付かないわけがない。5年越しで要さんに焦がれているあの人が。

 そうしたらまた、狂うだろうか。

 きっと、狂う。狂って、また俺を抱く。3年まえにしていたみたいに、強姦する。

 だから思うのだ。要さんは本当にやさしいと。

 付けなければいいのに、噛み痕なんて。この歯形で行為がばれたことも、その結果俺が兄貴に抱かれたことも、この人は知っているのだから。

 要さんの、服の上から見ていたときよりずっと細く見える腰を抱きながら、俺は明日の夜におこるであろうことばかりに気を取られている。

 やっぱり、悪い人なのも俺だし、騙したのも俺だ。

 最低だな、と思う。狂っているとも思う。

 好きだと、その言葉は嘘ではないけれど、漂い続ける彼の言葉が俺の醜さを証明している。

 それでも俺は、要さんを押し倒してセックスにもつれ込んだ。この人の好意を利用して。

 要さんもそれには気が付いていたのだと思う。はじめ、彼は項を噛まなかった。服で隠れる肩や胸に歯を立てていた。それが、しばらくの躊躇の後、思い切ったように俺の項を噛んだ。しっかり痕が付くように、きつく。

「あなたのこと、好きなんです。」

 繰り返す言葉は、端から消えていく。要さんのそれみたいに、ソファの周りに残ってくれない。俺は、それでも縋るように繰り返し続ける。

「好きなんです。本当に。」

 本当ならいいと思った。本当なら、どれだけいいかと。この優しい人を、彼が言う意味での好きになれれば。

「好きです。」

 それなのに俺は狂ったままで、だから俺の言葉はぼろぼろになってどこかに消えていく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る