6

「分かってるんだ。俺がきみのことを好きだっていうのと同じ意味で、きみが俺のことを好きにはならないって。」

 それなのに、と、要さんは俺の方に視線を向けないまま、じっと俯いて肩を震わせている。

「きみは真面目でお人よしだから。もう、悪い人に騙されたら駄目だよ。ホテルなんて、ついてったら駄目。」

 違うと思った。全然違うと。

 悪い人は、俺の方だった。確実に。騙したのだって、きっと俺。真面目でもお人よしでもないくせに、俺に好意を向けてくれる要さんを利用した。

 散々話を聞いてもらって、その上身体まで。

 兄貴のことを忘れたくて、自分は狂っていないと思いたくて、壊れそうになっていた俺にとって、要さんからの好意は心地よかったのだ。とても。

「要さん、違う。」

「違わないよ。」

 要さんの語気は激しかった。そしてやはり彼は、こっちを見てくれない。じっと、二人の間に落とされた3つの手に視線を落としているだけで。

「違わない。今日だって、どうして来たの? 俺はまた、なにかするかもしれないよ。適当に耳触りのいいこと言って、きみを騙して。」

 顔が見たいと思った。どんな顔でこんなことを言っているのか。まさか本気で、自分が俺を騙してホテルに連れ込んだと思っているのだろうか、このひとは。

 そんな無茶苦茶なことがあるか、と、俺は要さんの手を強く握った。

「やめて。」

 要さんの声は、もう隠しようがないくらい、涙の気配で掠れていた。

「全部嘘だよ。俺は君のこと騙してただけ。」

 俺の手の中から、薄いふたつの掌が引っこ抜かれる。俺はそれを力ずくで阻止した。

「泣きそうな声でそんなこと言わないで下さい。」

「嘘泣きだよ。」

「まさか。」

「また騙されるよ。」

「いいですよ。これが嘘泣きなんだとしたら、騙されたっていいです。」

 お互い感情むき出しの言い争いの後、ようやく要さんの視線がこちらに寄越される。切れ長の二つの目は、本人いわく嘘泣きの涙で、縁まで一杯に満たされていた。

 この涙が嘘なら、騙されたっていい。

 押し付けるような口づけは、拒まれなかった。肩を押してソファの上で覆いかぶさっても、彼は抵抗しなかった。

 俺がきみのことを好きだっていうのと同じ意味で、きみは俺のことを好きにはならない。

 要さんの言葉は、俺と要さんが肌を縒りあうソファの周りを漂い続けていた。ずっと、ぐるぐると、呪いの言葉みたいに。

 俺がその言葉に返事をしなかったから。要さんからの好意を失いたくない一心で、その言葉から逃げたから。

 銀の糸みたいな嘘泣きの涙は、一晩中細く細く流れ続けていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る