4

家の外は、なにもかもを白く染めるような晩春の日差しに満たされていた。

 ふう、と軽く息をついた兄貴の本命は、おとなしく俺の後をついて来た。背丈は俺より頭半分低くて、体つきはだいぶ細い。それはちょうど、今から3年くらい前までの俺みたいに。兄貴が強姦し、その後も何度か関係を強要してきた頃の、俺みたいに。

「いい天気だね。」

 兄貴の本命は、真っ青に澄んだ空を見上げて太平楽の顔をしていた。ついさっきまで、他人の家のベッドに手錠で繋がれていたくせに。

「兄貴、どこ行ったんですか。」

「ゴム買いに行ったよ。俺が生じゃやんないって言ったから。」

「……へぇ。」

「訊かないの? 要さんは俺の兄貴のなんなんですか、とか。」

「別に……。」

 訊かなくても分かっている。この人は兄貴の本命だ。

「夏来くんはクールだね。」

 いや、そんなことないですよ。お宅らの下半身事情が熱すぎるだけで。

 頭の中で行ったつもりが、普通に言葉に出ていた。俺は時々こういうことをやらかすし、その度に友人知人をなくしている。

 はっとして半歩後ろの要さんを振り返ると、彼は気を悪くしたふうもなくけらけらと笑った。

「たしかにそうだね、ごめん、びっくりしたでしょ。」

 要さんが平然としていることに、なぜだか安堵している自分がいた。もう二度と会うことはないであろう、兄貴の男相手に。

「いや……。」

 正直、そこまでびっくりはしなかった。さすがに手錠ははじめて見たけど、兄貴が男とやれることは身を持って知っていたし、兄貴の本命が男だということも薄々察していた。

「いいね、いろいろ悟ってる感じが。」

 笑い続ける要さんは、陽の光の下で見れば、そんなになまめかしいわけでもなかった。普通の、線が細くて色が白い、きれいな感じの男の人だった。

「悟ってるっていうか、別に……。」

「言いたいことあったら言ってよ、さっきみたいに。」

「いちいち兄貴の下半身事情で驚いてたら、身がもたないんで。」

「そっかそっか。」

 要さんは面白がるように笑みを深め、俺の隣に並んだ。

「昔から、実秋は女癖悪いのか。」

「悪いっていうか、手当たり次第っていうか。」

 言ってしまってから、これも失言だったかとびくっとしたが、要さんはやはり平然と微笑んでいた。

「男癖も?」

「いや、男の人ははじめて見ましたけど。」

「そっか。はじめましてだな。」

 はじめましてで、もう二度と会いたくない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る