第5話 奮闘!3人娘がダンジョンアタック(inいせや)

 飛鳥。朝です。ご飯です。

 ふわぁ~、おはよう。アスラ。

 おはようです。飛鳥。朝、弱いですね。

 …………そうね。


 みんな、おはよう。

 おはようございますわ。

 おはようです。

 アスラさん。ご苦労様ね。


 はいっ、みなさんっ、おはようございます。

 朝ご飯が出来ました。移動して下さいね。

 は~い!。


 いや~、美味しいわね。

 本当ですわ。この世界で美味しい食事が出来ているのは、私達ぐらいですわ。

 確かにそうかもだけどね。

 今後は食料の「自給自足」を考えなければ行けないから、能力者と場所を確保が「急務」ね。

 そうですね。

 はいはいっ、難しい話はその辺で。冷めないうちに頂きましょう。

 は~い!



 じゃ、今日の予定だけど、私と大学生の5人はマルフルの服を回収し、その後はコンビニとドラッグストアを見て来るわ。

 はい。分かりましたわ。

 それでアスラは先日「吸収」した「鬼人化」を柚希に渡して、欲しいの。

 はい。分かりました。飛鳥。

 えっ、ちょっと待ってよ!。

 他人の能力を吸収したり、その能力を付与したり出来るの?。

 そうね。それがアスラの能力よ!。

 ですが能力吸収の際は、この剣で相手を殺す必要が有りますし、能力付与の際も、この剣で刺す必要が有りますよ。

 なっ、私はアスラさんに刺されますの!。

 それが、何か?。

 能力無しの柚希はスーパーな力を貰って、自分がヒーローに成りたく無いのかな?。

 うっ、私は頑張りますわ!。

 宜しくお願い致しますわ。アスラさんっ。

 「ズブリ」。

 ギャー!、きっ、気持ちの整理前に………メンタル…ブレイク………ですわ。ガクッ。

 ………だからよ。全く。能力付与は終わっているから、日高は柚希をあっちに持ってって。

 は~い!。

 しっ、死んで無いですよね?。

 …………はぁ~、私が仲間を殺すと?。

 …………言え。

 ふふ。冗談よ。くふっ。くふふふ。

 (こっ、怖いわよ~!!!。冗談に聞こえないわよ~!!!!。)

 (失敗が無いのか?質問しなくて、良かった。)

 (…………まるでゴミの運搬見たいだね。)



 さて、3人だけどね。武器をどうしようか?。

 あっ、飛鳥さんにセキチューの内容物を、整理する様に言われていて確認していたら、この「3種類」の武器が有りました。ヒュンッ。


 へぇ、「鬼丸国綱」SSランクの刀ね。

 どう見ても、「鬼人」の武器よね。

 はい、柚希専用よ。

 ………私専用の武器……私の時代が来たわ!。

 でも柚希は剣術スキルを持っていないんだから、頑張ってよね。

 ………そうでしたわ。


 次の………これは、死神の鎌って「デスサイズ」だね。………中二病っぽい武器よね。

 性能はSランクで、死神も殺せる。って。

 キラキラ。

 …………誰に。

 キラキラキラ。

 …………はいはい、伊織。貴女専用よ。

 有り難うございます。

 …………はい、良かったね。

 貴女も「鎌術」を持っていないんだから、頑張ってよね。


 3つ目は、見るからに杖ね。

 Sランクの武器で魔術強化能力が有る「賢者の杖」だわね。

 はい、日高専用にどうぞ。

 有り難うございます。

 貴女も「杖術」持っていないわね。


 はぁ、3人とも、運が本当に悪いわよね。


 じゃあ、私はこの「仮拠点」周辺の探索する事と、結界が作成出来るかを検討しますから、いせやダンジョンは貴女達で攻略しなさい。

 えっ、いせやは「ダンジョン」なのですか?。

 ええ、そうよ。

 昨日夜に中を確認したら、「ゴブリン」だけのダンジョンでした。

 ボスは「ゴブリンキング」かと思うわ。

 ……………。

 私達に倒せますか?。

 そうね。倒せなければ、もう今後の出番は無いでしょうね。

 飛鳥は甘いから、3人には期待をしている見たいですけどね。

 アスラさんは、私達に期待しますか?。

 ………飛鳥の期待を裏切る奴らは、要りませんから、処分します。

 ………分かりましたわ。

 大丈夫です。戦果をお待ち下さい。

 精一杯、頑張らせて頂きます!!!。



 やぁ、ギャ、たぁ、グギャ、ライトアロー!、ゴバァ…………。

 ふう。やっと「剣術、鎌術、杖術」を覚えられましたわ。私達の戦いはこれからですわ。


 階層も確か今は「4階」だったわね。

 でも「何階」まで有るのかな?。

 そうですわね。私は以前に来たこと有るけど、確か3階だった記憶が有るわ。

 まぁ、入ったら行きなり「洞窟」だったから、ダンジョン内は別世界で、間違い無いわね。

 

 これまでに1階層は、ゴブリンが1体のみ。

 2階層からはゴブリンにボブが多数出現。

 3階層は2階層+メイジにアーチャーが追加。

 現在の4階層で、ナイトにタンクそして、リーダーが追加になった訳ね。

 普通に考えたら次に現れるのは、ジェネラルとして、最後に「キング」だわ。

 じゃあ、後2階層ね。

 頑張りますわ!。はいっ!!!。

 (不味いわね。柚希の調子が良いわね。不安しか無いわよ。大丈夫かしら?。)



 ゴブリンリーダーだけ、6体も来るわ。

 あはっ、あはははははっ!。

 「落ちろよ~!!!」。

 ブオッン!。

 「南無三!」。

 ゲッタンっ、ゲッタン、戦いの~時~!!!。

 あっ、危ないわよ!。伊織!!。

 私達も殺すきですか!。

 ふっ、弱い者は「アスラ様」の邪魔にしか、ならないですからね。

 飛鳥様もそんな奴らは、要らないでしょ?。

 ……………。

 避けられなければ、潔く死んで下さいね!。

 伊織~!!!。駄目ですわ。

 デスサイズに飲まれ無いで下さいまし!。

 …えっ、デスサイズが呪いの武器では無くて、伊織の性格が今更分かっただけでしょ?。

 (駄目でしょ。これは……………。)



 はぁ、生きた心地がしないまま、この扉!。

 明らかに「モンスターハウス」ですわ。

 でも通らないと次に行けませんし。

 はっはぁ~「バンッ!」、出てこいやぁ~。

 ゴミどもがぁ~、「消毒だぁ~!!!」。

 「いっくよぉ~!」。

 あっ、伊織がまた突っ込んでしまいましたわ。

 ………………早く続こう。


 グギャ、ゲヒッゲヒッ、………………。

 ………ジェネラル1体にリーダーが5体。メイジ、ナイトにタンクが多数…………全部で100体以上はいますわ!!!!!。

 行きます!。ソーラーレイン!。

 グギャー。グギャー。グワァー。ジュワ!!!


 はぁはぁはぁ~。もう、ヤバいですわ。

 主に「伊織」の豹変だけどね……………。

 「ボンっ!」。

 あっ、「宝箱」が出ましたわ。

 はぁはぁはぁ、いっ色は…………。

 「シルバー」ですわ!。

 うっ、上から「3番目」ですね。

 くふふふっ。

 い、伊織が開けてしまいますわっ!。

 不味いっ、宝箱形モンスターかも…………。

 「パカッ」。…………やっ、やった……………ついに手に入れたよ!。ふふふ。

 ………日高さん。

 はい。

 伊織に何を手に入れてしまったのか?。聞いて下さいましっ!。

 嫌ですっ!。

 あっ、服を脱ぎ始めましたわ!。

 そうですね。物凄い笑顔ですよ!。

 ……………何故、宝箱に「メイド服」が、入っていたのですかね?。

 そんなの………私でも、分かりませんわ。



 さぁ、最後ですわ!。

 余りにも、巨大な扉ですね。

 ふふ。如何にもです。

 やはり、全部で「6階」でしたわね。

 一応聞きますが、「ボス戦」どうしますか!


 「南無三!」。

 またですわ~。

 ガチャ、ギッ、ギィー、バタンッ!!。

 閉まっちゃいました。


 ……………さっきより、多いです!。

 え~、ジェネラルが5、メイジが10、アーチャーが10、ナイトが20、タンクが20、リーダーが30にボブが50……………ノーマルに至っては100体はいますわ!

 200体以上いて……………更にその奥にキングが居るんですか?。

 ……………ええ、その通りですわ。


 イヤッフォー!。ゲッタンっ、ゲッタン戦いの~ドキドキ?。落ちろ~よ~!。

 ……………柚希。

 何でございますか?。日高。

 伊織が………。

 分かっていますわ!早く続きますわ!!!。


 「ザシュ!」、ギャー、「ブシュッ!!」、グギャー。ゲヒッ、あはっ、あははははは………。

 くっ、「ザシュっ!」。うっ、くう。

 柚希~!。

 あっ、ひっ、「日高!後ろ」ですわ!。

 「ドッ、ドドッ、ドドドドドーン!!!」。

 いっ、嫌ですわぁ~!。

 「ドクンっ」。

 …………ギィ、グギャ?。

 …………ゆっ、柚希?。

 「ドガーン!!!」。

 ふふ。あはっ、あははははは~。

 遂に手に入れたぞっ、人間の体ぁ~!!!。

 !!!。ギクッ、ギィー、グギャー。

 ………不味いわね。日高は…………あそこか。


 くふふふ。後は貴方だけですわ。「キング」。

 ギクッ、…………グギャ。

 何ですの?。キングとも有ろう存在が、怯えている様に感じますわね?。

 ギィ。

 まぁ~、逃げられ無いのだし。

 諦めて、掛かって来なさいよ!。

 ガァー!!!。ダッ!。

 そうね。それで良いのよ。

 「ギァン」、「キン」、グギャー、「ブオッン」、それは「悪手」よ!、キング~!!!。

 「バシュッ」、ギャー。「ボトッ」。

 (キングの攻撃を交わし、伸びきった両腕を下からすくい上げて、切り放った!!!。)

 (くう、✕クとは違うのだよ!。✕ク……………とは……… 。by.日高。)

 ん。両腕無くなり、どうするのよ。キング?。

 「ドバドバドバ」。ギッ、ガァー!!!!。

 ふふっ。そうね。血もそれだけ流れて入れば、形振り構ってられ無いわよね。

 グギャ……ア……バタン。

 (お前の力では無いっ、モビ✕✕ーツの性能のお蔭と、覚えておけよ~!!!。by.日高。)


 ふふふ。あはっ、あははははは~。久しぶりに楽しい一時で有ったわ!。キングよ。

 ………誰よ?。

 ん。私か?。私は元鬼人族の長「鬼丸」よ。

 ………………。

 大丈夫だ。彼女には感謝している。

 「神族」に滅ぼされ、魂を「スキル」にされた時は呪いもしたが、前の屑に比べれば彼女は好感も持てるのよう。

 ………………。

 我は満足した。今後は、彼女に力も貸そう。

 それは、済まないわね。

 構わん。但し、彼女が死に直面したら、我はまた出て来るからな。

 それは私としても、助かるわ。

 それと、その女はそのままだと、死ぬぞ?。

 ………分かってはいるわ。でも残念ながら、現状で回復方法が無いのよ。

 ………それ。ブワッ。治ったな。

 えっ、……………治ったわぬ。

 有り難う。

 構わんわ。

 ては、またのぉ!。

 ええ、本当にありがとう。



 はっ、ひっ、日高!。

 ……………大丈夫。今は寝ている。

 ……………伊織。正気に戻ったのですの?。

 私は元々、正気よ!。

 ……………えっ?。

 ……………えっ?。

 ……さっ、「ゴールド」の宝箱が出たわ。開けてから、帰りましょうよ。

 えっ、私が開けて宜しくて?。

 私は先程、開けましたし、キングが使っていた剣と大量の魔石を回収しますから。

 有り難うですの!。「パカッ」。………戦国の鎧兜一式見たいですわ!。

 着て見て下さい。

 えっ?。

 今、着て下さい。

 …ガチャ、ガチャガチャ…。えっ、ヒュンッ。サイズが私にピッタリになりましたの!。

 やっぱり「魔力防具」でしたか。ゴールドでしたから、そうかなと。私のメイド服もサイズ自動調整でしたからね。


 さっ、ダンジョン攻略です。

 日高を連れて帰りましょう。そちらを持って。

 凱旋ですの!


 ジッ、ジッジィー。

 ダンジョン攻略の特典を配布致します。

 世界初の攻略特典は「経験値半分」です。今までの「1/2」経験値でレベルアップ出来ます。

 今後のご活躍を期待します。



 「ワールドアナウンス」です。

 先程、世界初のダンジョン攻略が果たされました。これより、残りのダンジョンは「活性化」時期に入ります。

 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る