第4話 懲りないカタガタ?

 うん。私の他に伊織の収納も増えたから、本当に便利ね。しかも、私は触れてからの収納に対して、伊織は目に見えて「念じれば」収納出来る何て、真面優秀です。メイド万歳!。


 この「小学校」は駄目だった見たいね。

 そうですね。一応は避難民が居た形跡が有りますが、これはゴブリンですかね。

 お祈りですわ。


 わわっ、酒のディスカウントです!。是非、回収しましょう!。

 ………そうね。(酒好き!。私も好き!!!。)


 しかしこの辺は、倒壊が少ないですね。

 本当だわね。岩盤なのかしら?。

 ………何も無いからじゃ、無いですか?。

 ……………。


 来ますわ!。ゴブリンリーダー1にホブ3でゴブリンが5ですわ!。

 ……目が良いよね。誰から行く?。

 飛鳥、私はリーダーに行く。

 私と伊織さんで、ホブ行きますわ。

 は~い。日高は残りを処分します。

 ………私のは無いのね。


 スパーン………ふっ。

 えいっ、ガキン、やぁ、カン、ファイア………OKですわ。伊織さん!。

 「デ✕ルカッター」。ズパーン!。

 えっ?。

 …………ウインドカッターです。

 …………何かごめんなさいね。

 じゃ、私も………「ヨ✕ガフレイム」!!!。

 ……………。

 何か言ってぇ!!!!。




 この先ね。セキチューは。

 ちょっと待って!。建物内部に10、入口に5、駐車場に20の「緑色」反応有ります。また「屑」の可能性が有りますから、私と飛鳥で先行を提案します。良いですね?。

 そうね。それじゃ伊織はこの「ファミレス」を収納出来るか。また色々と制限掛けてから、収納出来るか、確認して見て。

 分かりました。やって見ます。


 あはは。そうなんだ…………。

 ふうん。それはどうかと思うぞ。

 ん。あっ、誰か来たぞ。

 女………女が2人だけ……だと?。

 くくっ、わざわざとな。

 ……そうだな。


 飛鳥。

 何、アスラ?。

 駐車場にいた20人の反応が「緑色→赤色」に変わりました。

 ふう。……………そう。


 何だ、ネーチャン達!。

 ヤラレに来たのか?。

 ニヤニヤ。ニヤニヤ。

 ぐひっ。

 げひぃ。

 あはっ。

 ふははははは。

 ……本当にキモい連中ですね。

 ……塵が。

 あぁっ(怒)。

 そんなに死にたいのか?。女がぁ!。

 ビュッ、ズキューン!!!。ビー!!!!。

 ……なっ、指からビーム?。

 えっ、何だと!!!!。

 あ~あ、駄目ですよ。飛鳥!。

 折角、「剣」をあげたでしょ!。

 ちゃんと使いなさいよ!。

 先に手を出させて、勘違いをして貰ってからの「絶望」が私は好きなのに……もう。

 ……でも。

 でもじゃ無いでしょ?。ずいっ。

 結構居たのに、みんな死んだじゃないの!。ずいっ。ずいっ。

 20人もいたのよ。「バンっ」。

 ………反省しています。


 くっ、見て見ろよ!。あいつら美味しいよな。

 ん。あ~、本当だ。女が2人かよ。

 大方、今までの様に勘違いして、助けを求めて来たんじゃ無いのかな。

 ………ああ、可哀想にな。

 捕まったら「奴隷」の様に扱われるのにな。

 仕方ないさ。俺達じゃ、中の連中に勝てないし、あいつらのおこぼれで、生きて行くしか現状無いからな。

 ………………。

 ビュッ、ズキューン!!!。ビー!!!!。

 ………なっ、何だ。何が起こっている。

 ………にっ、20人が瞬殺された!。

 (ニヤニヤ)。

 ………うっ、やばい笑顔で此方に来るぞ。

 ………丁度良いか。潮時だぁ、みんな逃げるぞ!バラバラに走れ!。

 ……えっ、まっ待ってくれ!!!。


 ………ほら、飛鳥のせいで、5人がバラバラに逃げ出したじゃないの!

 ………アスラの顔がニヤニヤして……。

 あっあ~(怒)。

 ………スミマセン。

 ………もう、飛鳥は3人を呼んで来て!。

 はいっ、直ぐに。


 ……………。

 うわっ、行きなりスプラッター過ぎますわ!。

 そう、ですね?。

 …………あれっ、入口付近に死体がありませんわね?。

 アスラのニヤニヤ笑う顔が怖くて、逃げた。

 「ゴンっ」。

 っ!、くっ、うっ、うう……………。

 ……………。(追及は危険ですわ)。


 そう言えば、どうだったのよ。伊織?。

 はいっ、結論は上手く行きましたよ。

 本当にっ!。やって見て!!!。

 (アスラさん。アンデッドでも可愛いです。)

 行きます。「収納」!!!!。「シュン!」。

 ……………おっおう。人間だけ残ったね!。

 !!!。はっ、裸の女性が見えますわ!。

 ん~ん。合意かな?。

 違うでしょ?。アスラさん。泣きながら叫び声上げて、此方に走って来ていますわ!。

 …………チッ、飛鳥。

 ええ、皆殺しでよいわよ。アスラ。3人は直ぐに女達の確保をするのよ!。

 はいっ!!!!。


 何が起こっている。

 折角捕まえた女達とお楽しみ中だと言うのに、建物が一瞬で消えてしまった。

 「きゃあ~!」。やめ………。

 くっ、まっ待ちやがれ!!。「鬼人…か…」。

 「シュン、スパーン、スパパーン!!!」。

 ………ちょっと危なかった………。

 えっ、どうしたのよ。アスラ?。

 かなりレアなスキルの「鬼人」化を行う奴が、リーダーだった見たい。

 へぇ~、じゃぁ~早い段階でその屑を刈れた事に「運」を感じるわね!。

 …………そうだね。流石は飛鳥だよ。ふふ。

 ……何よ!。折角褒めているのにさ。

 うん。ごめんね。飛鳥。

 うっ、………またグロい映像が目にきますわ。


 全員で「5人」ね。

 ひっく。

 ……今回はね。

 うぇ~ん。

 ………その。なんだ。

 うぇ、うっ、うう。

 …………御愁傷様でした。

 「スパーン!」。飛鳥!。

 うっ、ごめんなさい。


 ………私達は「女性の尊厳守る会」ですわ。

 (何時から、そうなったのよ?柚希は)。

 (うん。うん)。

 (頭痛いよ。前の痛みもまだ有るのに)。

 (中々良い考えだわね)。

 さぁ、服はいっぱい有るから、好きに選んでよいですわ。伊織さん!出して!!。


 ん~。10人になってしまった。

 ちょっと多いですね。列が長くなりました。

 危険が更に増えて、しまいました。

 今日は「マルフル」に向かう途中で、良さそうな建物を探し、お風呂に入ろう!。アスラ、場所決めを宜しくね。

 了解。ついてきて。

 は~い!!!。


 へぇ~、本当に良い所があったわね。

 そうですね。

 凄いわ!。

 前の小料理屋も使えそうですから、食事はそちらでご用意します。

 あら、悪いわね。伊織。

 いえいえ。あっ、飛鳥さん。弁当以外で使用できそうな「食材や調味料」は頂けますか?。

 そうね。今後は伊織に管理して貰うから、全て渡すわね。ほら、最初のリストを見て。

 はい、分かりました。これとこれですね。

 では、頂きます。「ヒュンっ」。


 おお、プロパンで良かったわね。

 火が使えるわ。

 そうね。お風呂も柚希と日高が頑張ったから、みんなさっぱり出来たのよ。

 本当に有り難うね。

 えへへ。ふふ。良かったです。

 はい。これで全部よ。

 伊織。後は宜しくね。

 はい。出来ましたら、声を掛けますね。


 貴女達もとんだ災難だったわね。

 私達もアウトドア用品が欲しかったから店に行っただけだし、偶々よ。セキチュー行ったの。

 そうね。避難場所とは、全く考え無かったわ。

 私達の場合は、武器をホームセンターで仕入れる考えは最初から、有りませんでしたから。

 まぁね。私は「桐生競艇場」近くからの移動だったから、遠くまで歩いて来たわね。

 競艇場付近はどうでしたか?。

 私の親も死に周辺は全滅ね。

 更地も多かったわ。

 今考えると、競艇場もダイユーの雰囲気になっていたわね。

 ダンジョンですか?。

 そうね。広域ダンジョンだわね。

 多分「競艇場」だから水系統になるでしょう。

 森じゃなくて、良かったです。

 確かに「虫」は非常に厳しいわ。

 まぁ、予定が済んだら、行って見よう。

 黒いオーガよりも強い気配だったから、「水龍」か「水竜」等の当たりが居そうよね。

 ………………。


 みなさんっ、ご飯が出来ましたよ。

 待ってましたわ。


 え~、こんな世界になってしまいましたが、今の生、出会いを噛みしめましょう。

 食事は「伊織」さんが作ってくれました。

 わぁ、パチパチぱち。

 メインは「豚カツ」です。

 当然、今日はお代わりも有ります!。

 !!!。

 では、頂きましょう。

 頂きます。


 へぇ、5人は「群馬大」の女子大生なんだ。

 ええ、そうなの。

 私達は全員「桐生女子高」です。

 アスラさんが生徒会長で、3年生。

 (アスラ?。見るからに大和撫子よね?)。

 飛鳥さんは2年生で、残りの私達は1年です。

 こんなは本当にありがとう。あいつらに「奴隷」とされる所だったわね。

 私が「凛」。隣から「晴美」。宜しくね。「絵衣子」。宜しく。「加奈枝」。どうも。最後は「仁美」。本当にありがとうね。

 大丈夫ですわ。

 明日から楽しくみんなで、行きましょうね。

 ……………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る