第3話 初戦闘が終わって

 グモー!。ザシュッ!!。ぐばぁ。

 くっ、くそう。

 グモー!!!!。あっ、ぁ~………。

 たっ、大変だぁ~、「オーガ」の大群が来るぞ!。もう駄目だ。

 ……オークの次はオーガの大群か………。

 もう、もう少し……良い……夢を………。


 ……オーガの襲来で心が折れましたね。

 ……………。

 ……オークに蹂躙されてしまいましたわ。

 ……………。

 ……オークとオーガが戦闘に入ります。

 ……………。


 グガァ!!!!。ガオー!。グオー!。

 グモー!!!。グモー!。グモー!。

 ザシュッ!。モー。バシュッ!。モッモー。


 ……オークも全く相手になりませんわ。

 ……………。

 ……正に弱肉強食ですね。

 ……………。

 ……戦闘終了しました。

 ……………。


 ガオー!。グオー!。

 くっ、見つかった!。

 ………グガァ!。

 …………ガオ。グオ。ぞろぞろ。

 ………フッ………。


 ………見逃されたね。

 ………見逃されたわ。

 ………鼻で笑われたよ。

 ………くっ、悔しいぃ。でも良かった。

 ………嫌ほら見て。「ダイユー」の建物が雰囲気変わったよ。

 ………最初から、この建物が目当てだったの?。何の為に?。

 ………「ダンジョン化」!!!。

 …………………。

 飛鳥。

 何よ、アスラ?。

 奴らは居なくなりました。残されたオークの魔石と武器を回収しましょう。

 ………3人の為ね。

 そうです。でも、飛鳥も私にソールイーターを譲って下さり、武器が無いですよね。

 確かにそうね。

 ここから見えるだけで、肉切包丁と鉈に立派な「剣」が見えますからね。

 分かったわ。みんなで使用出来そうな武器や防具を急いで回収し、離脱しましょう。

 はいっ。




 しかし、一歩間違えば死んでいましたわ。

 そうね。しかも本日「2度目」ね。

 お前達3人は本当に「運」が良いわよ。

 本当ですね。ふふ。あはは。

 この先、良さそうな空き家があったら、休みましょう。


 みんなの現状確認をしてから、今後の方針や予定を決めましょう。

 はいっ。

 では私からね。


 名前  桐生 飛鳥 (きりゆ あすか)

 種族  ハイヒューマン? (人造人間)

 年齢  17歳 (固定)

 職業  無職

 レベル 10

 体力  1000  (11000)

 魔力  10000

 攻撃力 10000 (11000)

 防御力 10000 (20000)

 魔力攻 1000

 魔力防 1000  (11000)

 素早さ 1000  (11000)

 知力  1000  (11000)

 運   10000 (固定)

 ユニークスキル  マシンハート

          (ナノマシン)

          (マッハパンチ)

          (フィンガービーム)

          (フレアーカノン)

 エキストラスキル 機械神装甲 (準備中)

          (バスターランチャー)

          (レールガン)

          (ヒートブレード)

          戦艦 天城改 (改装中)

 スキル      剣戟  LV3

          拳闘  LV2

          炎魔術 LV2

          雷魔術 LV1

 装備       殺戮の剣 (B)

          ジャンプスーツ (SS)

          パワーグローブ (S)

          フライングシューズ (S)

          収納のバングル (SSS)

          KH500 (SS)

          (収納中)

 称号 無職の極


 ………レベルの割に凄いステータスですわ!。

 ………人造人間って何?。✕ョッカー?。

 ………恩人に堪らない事を言わない!。

 ………へっ、職業が「無職」になってる!。しかも称号の「無職の極」って何よ!!!。

 ………………。

 まぁ、高校に通う事も、もうないからですね。

 飛鳥はLV1の時から、ステータスも高かったからね。LV10ならこんな数値何だね。

 ハイオークの武器は「殺戮の剣」と言うBランクだったのですね。

 じゃ、次は「アスラ」ね。


 名前  藤堂 詩織 (とうどう しおり)

     (サブ・ネーム アスラ)

 種族  デイウォーカー (アンデッド)

 年齢  18歳 (固定)

 職業  殺戮兵器

 レベル 20

 体力  1500

 魔力  1500

 攻撃力 1500 (31500)

 防御力 1500

 魔力攻 1500

 魔力防 1500

 素早さ 1500

 知力  1500

 運   100  (固定)

 ユニークスキル  瞬間移動 LV1

          暴食  (7大罪)

 エキストラスキル 魂喰い (能力吸収)

          即死無効 (ナノマシン)

 スキル      剣戟  LV10 (MAX)

          盾術  LV10 (MAX)

          暗殺術 LV10 (MAX)

          死霊術 LV10 (MAX)

          暗黒術 LV10 (MAX)

          重力術 LV1

          土魔術 LV1

 装備       ソールイーター (SSS)

          ジャンプスーツ (F)

          ライダーグローブ (F)

          ライダーシューズ (F)

          ライダーマフラー (G)

 称号 飛鳥の眷属

    大量殺戮者


 ……えっ、生徒会長は「アンデッド」だったのですか?。しかも、称号で大量殺戮者って。

 もしかして、飛鳥さんにアスラと関係が有りますか?。飛鳥の眷属とあるし………。

 …………その件は、良いんじゃなくて?。

 っ!。でっ、でも。

 私が説明するわ。必要な事だもの。

 飛鳥さん……………。

 そう。私が生徒会長のと藤堂 詩織さんにあった時には既に死んでいたのよ。

 はい。棍棒で殴られた見たいですから、多分私達が最初に倒した「ゴブリン」に殺されたのでしょうね。

 それで仲間(手数)が必要だったので、ソールイーターの能力を使用したの。

 だから今は「ソールイーター」が詩織さんの身体を使用しているから、名前を「アスラ」にしたわけよ。その後にアスラが、貴女達を助けた。

 以上ね。

 ………………はい、理解しました。

 私は問題有りませんわ。

 私も恩人に何か思う所は有りません。

 ………みんな、有り難う。

 では、アスラさんはアンデッドだから不死身な訳ですの?。

 いえ、不死身では無いですね。体力が無くなれば、ただの死体に戻りますし、死霊術でしか体力の回復も出来ません。

 そうね。色々と誓約?が多いわよね。

 (大罪スキルはネタ?じゃ無いわね。)

 次は「柚希」ちゃんね。


 名前  二階堂 柚希 (にかいどう ゆずき)

 種族  ヒューマン

 年齢  16歳

 職業  無職

 レベル 2

 体力  10

 魔力  30

 攻撃力 10

 防御力 10

 魔力攻 10

 魔力防 10

 素早さ 10

 知力  30

 運   10

 ユニークスキル  鑑定  LV10 (MAX)

 エキストラスキル 魔力眼 LV10 (MAX)

 スキル      道士術 LV10 (MAX)

          回復術 LV1

          水魔術 LV1

          氷魔術 LV1

          杖術  LV2

          棒術  LV1

 装備       オークメイジの杖 (D)

          セイラー服 (G)

          革靴    (G)


 ………分かっては居たけど、弱い!。しかも、運が「10」だって!!!。

 ………うっ、私も「無職」ですわ………。

 ………称号無いわね。

 ………道士術とは?。

 ヤバいわね。ゴブリンを1匹しか、倒してないからかな?。

 ほら、良くラノベとかにある冒険者の「パーティー」登録見たいな事が出来れば、お情けレベルアップが有るんじゃないのかな?。

 「ピコーン」誰とパーティーを組みますか?。

 ………おっ、おう、言って見るものね!。

 はいはい。最後にしましょうね。

 次は「伊織」ちゃんね。


 名前 四条 伊織 (よんじょう いおり)

 種族 ヒューマン

 年齢 16歳

 職業 メイド (ニート)

 レベル 2

 体力  12

 魔力  34

 攻撃力 12

 防御力 12

 魔力攻 12

 魔力防 12

 素早さ 12

 知力  34

 運   22

 ユニークスキル  空間収納 LV10 (MAX)

 エキストラスキル 神料理人 LV10 (MAX)

 スキル      食材の極 LV10 (MAX)

          捌きの極 LV10 (MAX)

          目利き  LV10 (MAX)

          掃除の極 LV10 (MAX)

          生活魔術 LV10 (MAX)

          風魔術  LV1

          剣術   LV2

          棍術   LV1

 装備       肉切り包丁 (D)

          セイラー服 (G)

          革靴    (G) 

 称号 ニート


 ………ぷっ、あっはっはっは!。称号にニートだって………ぷっ、あはっ、ふう、死にそう。

 ………くっ、ギャッハッハッハッはぁ~。

 ………無職では無い………メイドとは何故?。

 ………こっ、これは家に居ることが前提?。

 ん。最後は「日高」ちゃんね。


 名前 高円寺 日高 (こうえんじ ひだか)

 種族 ヒューマン

 年齢 16歳

 職業 無職

 レベル 3

 体力  29

 魔力  21

 攻撃力 38

 防御力 41

 魔力攻 45

 魔力防 45

 素早さ 28

 知力  62

 運   82

 ユニークスキル  魔術の極

 エキストラスキル ネクロミコン

 スキル      火魔術 LV1

          炎魔術 LV1

          水魔術 LV1

          氷魔術 LV1

          風魔術 LV1

          嵐魔術 LV1

          土魔術 LV1

          岩魔術 LV1

          剣術  LV1

          土術  LV1

 装備       大鉈 (E)

          セイラー服 (G)

          革靴 (G)

 称号 大魔術師


 …………これはオカシイわ!。全般的に能力が、高過ぎますわ!!!!。

 …………だっ大魔術師…………。

 …………大魔術師?。

 …………これは凄いわね。

 だっ、あ、ぁ~許せませんわ!。何ですの!、この敗北者感は……………。


 ………まぁ、みんなちょっと思う所は有るんだろうけど、現状把握は出来たね?。

 ………………はい。

 はいっ。

 確認しました。

 ちょっと私から良い、飛鳥?。

 何、アスラ?。

 さっき話に出た「パーティー」登録だけど、私は飛鳥の血を貰った「眷属」の方がお薦め。

 ………何故ですの?。

 私が持っているエキストラスキル「即死無効」は、飛鳥の血を飲んだから、ナノマシンが身体に入った為に現れた能力。

 ………本当なのですか?。

 ………確かにそうだね。

 ……………。

 ……………。

 ……………。

 どうか宜しくお願い申し上げます。

 ……………あっ、はい。




 改めて、今後の予定だけど………3人の装備と言うか服ね。それにアウトドア用品と再度、食料に水の確保よ!!!。

 確かこの先にある、足利市に向かう道沿いに「セキチュー」があった様な気がします。

 オートアールズもあった様な……………。

 でも服は「マルフル」が良いですわ!

 ………えっ、お嬢様達のセイラー服はマルフルで買ったの?。

 えっ、行けませんでしたか?。

 通常よりも、ちょっと違いますから、可愛いと思いましたの。

 何方からも、指摘されませんでしたわ。

 ………まぁ、お嬢様達のセイラー服が変型とは誰も思わないよね。

 ………いせや、長﨑屋、田原屋は先程のダイユーを見る限り「ダンジョン」になっている可能性が、高いわね。

 多分、建物の規模でモンスターの強さが変わるかと…………。

 流石、アスラさん。私もそう思いますわ。

 所で3人の家は?。

 私と伊織の家は、ダイユーに近かったですの。

 見事に全滅ですわ。日高の家は、岡公園の近くですから、分かりませんわ。

 ……………はい、分かりません。


 じゃ、コンビニとドラッグストアは随時寄るとして、「セキチュー→マルフル→いせや→長﨑屋→田原屋→岡公園」の順番で、行って見よう!。

 はいっ!!!。   

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る