第2話 初めての戦闘と…

 ………。ん。色々と有るけれど、この「戦艦とKH500」って何よ?

 はい。基本は「10連ガチャ」で与えられる能力でした。

 えっ、それじゃ「人造人間」は決定だった訳なねよね?。

 はい。だから、助かったのです。

 ……そうね。その通りね。

 良い方向で今後は考える様にするわ。

 それが良いですね。


 話を戻すけど。

 何故、戦艦とバイク?。

 …はい。戦艦は飛鳥のお祖父さん?曾祖父さんが原因見たいですね。

 兎に角飛鳥が大好きで、守護霊?にまでなった様はです。

 しかし、色々と世界が変わり、飛鳥を護れないと判断し、その思い入れの念が強く今回の能力化に干渉した見たいですね。

 結果、自分が戦死した「戦艦 天城」が、一番と考えたのでしょうね。

 現状はその能力で戦艦を「改装中」見たいで、使用は不可能です。

 KH500はお母様が大事にしていたお父様の形見ですね。お母様の思いが詰まっています。

 …そうなのね。

 でも、どうやって動かすのよ?。

 バイクも乗った事無いのに、まして戦艦何て…。どうすれば良いの?。

 そこは問題有りません。

 バイクはお母様が。

 戦艦はお祖父様以下当時の「船員」が、運用を手伝って下さる見たいですから。

 そう……。もう、何でもアリね。

 でも、お祖父さん?に会えるのは嬉しいわね。

 私が生まれた時は、既に「他界」していたからね。写真も無かったしね。

 本当は色々と聞きたいけど、追々ね。

 基本ルールで、「死人」を生き還らせる事は、出来ません。死人は「アンデッド」に。

 脳だけ生きていれば、「サイボーグ」に。

 脳以外も使用出来る場合は、「サイボーグか人造人間」にするかを悩みますね。

 当然、本人は悩ませんけど。

 ……………。

 人造人間は「人間」なので、一応「繁殖」も当然出来ますよ!。

 ……………。

 所で人造人間って「食事」必要なの?。

 はい。「必須」では有りませんが、力が出なくなり、最終的に「機能停止」しますね。

 ……それを私の世界では「餓死」と言うの!。

 食事はある程度で、必要と言える訳ね。

 分かりました。

 これが「理解」と言う事ですね。

 また一つ、賢くなってしまいました。

 …そうね……。




 さっ、装備品に着替えてから、近くにある「コンビニエンスストア→ドラッグストア→スーパーマーケット」の順番で廻ります?。

 そうね。そうしましょう。

 はい。それでは「マップ」を表示します。

 えっ、地図位は私も分かるわよ。

 この辺は地元だしね。

 いえ、色々と崩壊していますから、今まで通りとは、いきません。無理ですね。

 ………そうなのね。宜しくお願いするわ。

 はいっ、分かりました。



 この先を曲がると「ゴブリン」に遭遇します。

 分かったわ。今まで遭遇しなかったから、この辺には居ないのかと思ったわ。

 ……そんな訳あるはず無いでしょ!。

 私が飛鳥の為に遭遇しない様に、調整をしていたのですからね!!。

 全く………。

 ……………気を使わせたかしら?。

 ええ、気を使いましたよ!。

 ……お母さんの事があったから?。

 ……今日だけでも。とか思っちゃいました。

 有り難う。でも大丈夫よ。気を使わないでね。そうでもしないと、この先この世界で「生きて」行けないのでしょ?。

 ………そうです。ね。………。



 グギャ!。ブンッ!。ザシュッ!!。ボトッ。

 …棍棒だから?。随分と反応がゆっくりね。

 一瞬で首を落とせましたね。

 ……飛鳥は人造人間になったのが原因か、躊躇い有りませんでしたね。

 そうね。何も感じ無いわね。

 …………罪悪感も全く無いわ。

 ……シュウ……。

 あっ、飛鳥は忘れずに「魔石」を吸収して下さいね。マシンハートの「容量」が増えますから。

 分かったわ。あっ、レベルが上がったわね。

 魔物を倒しても上がらなかったのにね。

 ……それは私のせいです。

 ……それとレベルは上がって無いです。

 ……容量が増えただけです。

 レベルが上がらないのは、アスラのせい?。

 どう言う事よ?。

 ……私は飛鳥が手に持っている「ソウルイーター」が実は本体なのですから。

 俗に言う、インテリジェンスウェポンです。

 それで?。

 はい。ソウルイーターはそのまま「魂喰い」ですから、魂もそれに伴う「経験値」も食べます。

 あぁ~そうね。

 !!!。

 丁度この先に今死んだ「死体」が有ります。

 運が良いですね。使いましょう!。

 えっ?。

 急いで!。

 分かったわ。


 えっ、この死体?。この死体は………。

 そうです。心臓に私を刺して下さい!。

 うっ、嫌な役ね。

 私の学校で「生徒会長」だった人よ……。

 この人は人気のお嬢様だったのに………。

 はっ、やっ、くっ。お願いします。

 ………………えいっ、ザシュッ!!。

 くっ、う。血が吹き出る………。プシュー。

 飛鳥の「血」を私に垂らして下さい。

 ………えっ。

 はっ、やっ、くっ、う。

 えいっ、シュッ。ダラダラ…………。

 …………プシュー…………。

 はい?。

 ゴキッ、バキッ、ボキッ、バキバキ………。

 ふう。こんにちは。飛鳥!。

 ……なっ、アスラなのね。

 はいっ、アスラです。

 ピチピチの「アンデッド」ですけどね。

 ……………。

 飛鳥のナノマシンで「活性化」して、私の「死体支配」能力で、まとめて見ました。

 ………どうですか?。

 凄いわね。青白いですけど。

 私が別になれば、経験値も吸われませんし、私が別に倒した「魔石」も手に入りますから、利点は多いですよね。

 そうね。じゃぁ、着替えを先に探しましょうね。破れて、血だらけではね。

 はいっ、宜しくお願いします。


 良かったわ。バイク量販店があって。

 どう?。特別な能力無いけど、私と色違いじゃないかな。ジャンプスーツ一式。

 深紅の何て、滅多に無いわ。

 嫌、見たこと無かったわ。初めて見た。

 有り難うございます。大変気に入りました。

 ベルト無いから、この革製ウエストポーチを使ったら、良いわよ。

 ソウルイーターも脇に差せるでしょ?。

 はいっ。



 ビュッ、ドビュッシー!!!!。

 ………ん。この指から「ビーム」は某「✕✕9」の✕✕4見たいで格好良いのだけど、音が大きいわよね。ちょっと耳にくるわ。

 あははははは。確かに「サイボーグ」用の装備品に分類はなりますからね。

 あっ、ぁ~、やっぱりそうなのね。

 ………もしかして「フレアー」は?。

 はい。口から出ますね。ぐばぁ~っと。

 ………それって「悪役」の必殺技ね。

 ………まぁ、否定はしません。

 そこは直ぐに否定してよ!!!。




 先程は話の途中となってしまいましたが、残りを説明します。まず、

 赤色の点は「敵対」を意味します。

 ほう。

 青色の点は「見方」を意味します。

 ほうほう。

 緑色の点は「中立」を意味します。

 へぇ。

 最後は黄色の点は「動物」を意味します。

 ふ~ん。

 ……何か馬鹿にされている様な気が……。

 ……気のせいよ。凄いと素直に思うわ。

 ……丁度良く、この先で誰か襲われている見たいですね。緑色の点を赤色の点が囲んでいます。

 ん。行って見ましょう。



 いっ、嫌ぁ~。だっ、誰か助けて………。

 ぐひっ、ぐへっ、ぶぁっはっはっはっはぁ。

 ひぃっぐ。う。

 誰も来やしないさ。諦めて俺達の相手しなよ。

 どれどれ。ひっひっひっい~。あひぃ。

 いっ、嫌ぁ~。

 「スパーン!」。ボトッ。

 えっ、ひぃ~。なっ、何だぁ~!。

 え~と。大丈夫かな?。

 間に合った?。

 ………あっ、有り難うございます。

 だっ、大丈夫です。

 もう一歩の所でしたけど…………。

 誰だ、貴様たちは!!!!。

 わた「スパーン、スパパーン!!!」。

 私達は………。

 ねぇ。アスラ……。

 はい?。何でしょうか、飛鳥?。

 私がしゃべってからにしてよね。

 どうしてですか?。塵の話を聞く必要性が私には、理解出来ないですけどね。

 ……それでもよ。格好良く言いたかったのよ。

 ……あっ、ぁ~そう言うお年頃ですね!!!。

 何がよ!。



 この度は本当に有り難うございました。

 生徒会長の詩織さんに……え、え~と……。

 …私は2年の飛鳥よ。

 ……!。あっ、飛鳥さん!。

 ……別に良いのよ。知らなくてもね。

 1年生よね?。貴女達は3人で全員?。

 はい。私達だけです。

 屑どもは「8人」で全員?。かな。

 はいっ、全員です。

 ……8人も相手にしたら、色々と危なかったわよね。軽く死ねるわよ。

 ………………。

 取り敢えず、今後は気を付けてね。

 えっ。ちょっ……。

 じゃぁ、ね。もう行くわ。

 はい。さようなら。

 …なっ、何でもします。連れて行って……。

 ………。ん。料理は?。

 はっ、はいっ!。

 私は得意です!。

 私は専用の「スキル」を貰いました!。

 ………そう。そうね。連れて行くわ。

 ……ついて来なさい。その他の話は後ね。

 はいっ、有り難うございます。

 所で貴女達3人の「名前」は?…………。


 


 ふう。ゴブリンにウルフだっけ?。

 結構多かったわよね。

 後、コボルト?。

 いぬ頭の奴ですね。

 そうですね。

 お互いLV1でも「ベース」が強いですからね。

 でも結構LVも上がりましたよ。

 そうね。後で確認しましょうね。

 はいっ、楽しみですね。


 ん。チート能力と言う奴ね。

 バレたら、一番ヤバい奴ね。

 ………はいっ、収納終わりっと。

 3人とも、次に移動するわよ。

 は~い。


 あっ、それとアスラ。

 何でしょうか?。飛鳥。

 先程聞き忘れたけど、悪い奴らを殺しても、経験値が入る見たいわね。

 そう見たいですね。私も知りませんでしたよ。


 …弁当その他も、そろそろ時間的に限界ね。

 急いで残りも頂きたいけど、この辺で食事にしましょうね。死体も死骸もないですしね。

 3人ともおいで。

 は~い。

 でも、私は良いとして、飛鳥も「必須」では無いですよね。餓死はある見たいですが………。

 …………人間っぽくいたいのよ。私は…。

 …………そうですね。OKてす。




 グギャ!ザシュッ!!。グオー!。ザシュッ!!。オークが増えたわね。

 私が「アンデッド」と、分からないのですかね。ニヤニヤして、気分悪い奴らです。

 まぁ、「女」の形で動き、ゾンビの様に臭くなければ、何でも良いのよ。

 きっと穴が有ればね。

 …………本当に嫌ですよ。本当に。




 良し、ドラッグストアも回収終了よ!。

 でも、私達は薬を使いませんよ。

 ……良いのよ。私は、気分の問題なのよ。

 でも、3人娘もいる訳だしね。

 ………はぁ、まぁ、そうでしたね。

 最後のスーパーマーケットに移動しますか。




 ガキンっ、ガオー!!!。

 ブンッ!グギャ!。ブモー!。

 ザシュッ!!!。くっ、くそう。

 皆、バラバラに逃げろ!!。

 こっ、このままでは全滅だ。


 ……どうします?。

 ん。そうね。

 私達には関係無いし、正義の味方は男達の仕事と言っても良いよね?。

 ………凄い偏見ですわ。

 私は女は助けても、男を助けてやる気持ちは無いのよね。決してRezでは無いけど………。

 男もプライドあるだろうし………。

 女を襲っている男を今日だけで、何人殺したか分かる?。それを踏まえ考えるとね。

 そうですね。……30人以上はいましたね。

 だよね。はっきり言ってね。

 滅んで欲しい位です。男は殲滅!。

 …………。(まだ16歳なのにね。)

 そう言えば、アスラは問題無かったの?。

 ?。…………大丈夫見たいですね。

 もう、死んでいますから、今後も使用予定はもう有りませんけどね。

 ふっ、ぷっ、あははははは……自虐ネタね。

 3人はどう思う?。

 ………………。




 !!!。何か来ます!。

 グオー!!!!。

 あ~、あれはオーガよ?。

 でも一匹だけ「色違い」ですわ。

 上位種で決まりですね。

 そうですね。直ぐに調べますわ。

 おお、便利ね。

 肌の色が緑色は「オーガ」LV20~30が20匹。

 茶色は「ハイオーガ」LV40が10匹。

 青色が「ブルーハイオーガ」LV50が3匹。

 赤色が「レッドハイオーガ」LV70が2匹。

 黒いのが更に上位種の「ブラッディーオーガ」に至っては「LV???」となっていて、この辺に居て良いレベルでは有りませんわよ。

 全部で「36匹」も来ました!。

 !!!。非常事態です。即避難必須です!。

 そう、これは参ったわね。

 はい。男どもを助ける以前に私達の撤退も非常に厳しい状況はなりました。

 どうしましょう…………。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る