その世界で私が出来ることは?

@kiriu1970

第1話 日常世界の終わりに

 突如、大地震が起き、過去の歴史にあった大震災をとっさに私は思い浮かべた…。

 大地が割れ、悲鳴が上がる。

 あちらこちらから。

 巨大な樹木が生える。街の其処らじゅうに。

 見たことも無い生物?動物?機械?何なのよ。

 これは…。

 悲鳴と爆発しか聞こえ無いわ。

 もう、地獄とは、こういった物?。

 くっ、倒壊した家の中で、私は薄れ行く意識の中、娘だけは無事に生きて欲しいと願った…。




 

 キーン、コーン、カーン、コーン……。


 私は日本の群馬県は桐生市に住んでいる、高校2年生、17歳の女子よ。

 本日はテレビのコマーシャルでも有名な「あの」ゲームがオンラインでプレイ出来る初日

なのよ。

 部活も休むと言ってあるし、一刻も早く家に帰りましょう。


 お母さん、ただいまぁ~。疲れたぁ。

 あら、お帰りなさい。今日は早いのね?

 えっ、あっ、うん。たまにはね!。

 ふ~ん。部活は?…。

 今日は休みよ!。

 あっ、またゲームでしょ?。駄目よ、ほどほどにしなさいよね。

 は~い。

 ふう。お母さんは、何でも分かるのね?。


 今日は待ちに待ったゲームの「ユグドラシル オンライン」の実稼働日だからね。

 私もTRY βからやりたかったな。抽選漏れだから、仕方無いけど。親友の秋ちゃんがTRYβのモニターで、話を聞く度にね。


 さてと、世界初のフルダイブゲームはどんな世界を私に見せてくれるのかしら。スイッチON!


 はぁ~い。いらっしゃいます?

 えっ、いらっしゃいます?誰が?

 …。はぁ~い。いらっしゃいませ!。

 何をさらっと何も無かった事にしてるのよ!。

 …。じゃあ、早速登録に移って見よう‼️。

 …。凄いAIね。もう良いわよ。続けて。

 はいっ、この「10連ガチャ」を引いて下さい。

 えっ、何も自分で選べないの?。

 はいっ、容姿も職業も初期ステータスも全てはガチャの「運」次第です。しかし、貴女様は奇跡の百万人目になりますので、通常1回ずつで5回が、10連一気になります。

 さっ、さぁ、どうぞどうぞ!。

 (本当に胡散臭い、妖精?ね。)分かったわ。行くわよ!ガチャガチャガチャ…。

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ…わっ、何なのです?。

 たっ大変ですっ、きっ、機械神様ぁ~!!!。

 えっ、ジー…、ブツっん。あっ、ドドーン!。ガラガラ…。ドガーン…。何っ、地震!。

 あっ、お母さん!。

 私は意識を失った。




 う~ん。痛い?えっ、別に何処も痛く無い?。

 何故?このゲーム用ヘッドのお陰?。

 馬鹿な考えね…。

 そっ、そうだ!。おっ、お母さん!。

 うん。ドアが開かない。

 えっ、窓は外に「車」が見える?。それに樹木?巨大過ぎ…。

 はっ、何故?、1階は?。お母さんは?。


 窓から外に出た私は、変わり果てた街並みと自宅の1階が無い事、それはもう、大好きなお母さんが既に生きていない事を意味していた。


 おっ、ひっく、えぐ、お母さん………。


 ジっ、ジ…ジ…ジー………。きっ、聞こえ…マスカット?。…。

 えっ、…。マスカット?。

 私ですよ。わ…た…し?。

 …。なんで「妖精さん」の声が頭の中に響くのよ?。貴女はゲームのAI……。

 そう…私の常識は常識的に……終わったのね。

 そうです。ね。常識は終わりました。

 …漫画や小説見たいね……。

 もう、何時もの日常にはもどりませんね。

 どうして?。

 私には、説明出来る権限が有りません。

 …そう……。

 ねぇ。

 はい。

 みんな私見たいに貴女の様な声が聞こえる様になったの?。

 いいえ、貴女だけですね。

 ………飛鳥。

 はい?。

 …飛鳥よ。貴女じゃない。

 ……飛鳥だけです。

 貴女は私だけの見方なの?。

 はいっ。そうです。

 ……そう。有り難う…。

 名前は?。

 はい?。

 だから「名前」よ。

 ………有りません。

 ……アスラ。

 はい?。

 貴女の名前は今から「アスラ」ね。

 飛鳥とアスラですか。宜しくお願いします。

 こちらこそ、宜しくお願いするわ。

 どうして私だけなの?。

 はい。ユグドラシル オンラインのせいですね。あれは本来この状況を見越して先に経験をさせたい。と考えた方が作成した物ですが、予定よりも、1年も早かった。

 バレていたのでしょうね。

 ……………。

 他の方は、「天の声」でシステム能力が配信された見たいです。

 私だけか。

 ……はい、飛鳥だけです。

 それで、これからどうすれば良い?。

 はい。取り敢えず、現状を確認し、食料と水の確保が一番ですね。生きて行けませんから。

 でもまずは、ゲームのステータス画面を思い浮かべて見て下さい。

 分かったわ。

 (ステータス!。)


 氏名  桐生 飛鳥 (きりゆ あすか)

 種族  ハイヒューマン? (人造人間)

 年齢  17歳 (固定)

 職業  女子高校生

 レベル 1

 体力  100

 魔力  1000

 攻撃力 1000

 防御力 1000

 魔力攻 100

 魔力防 100

 素早さ 100

 知力  100

 運   10000 (固定)

 ユニークスキル  マシンハート

          (ナノマシン)

          (マッハパンチ)

          (フィンガービーム)

          (フレアーカノン)

 エキストラスキル 機械神装甲 (準備中)

          (バスターランチャー)

          (レールガン)

          (ヒートブレード)

          戦艦 天城改 (改装中)

 スキル      剣戟 LV1

 装備       ソールイーターLV1 (EX)

          (収納中)

          ジャンプスーツ (SS)

          (収納中)

          パワーグローブ (S)

          (収納中)

          フライングシューズ (S)

          (収納中)

          収納のバングル (SSS)

          (装備中)

          KH500 (SS)

          (収納中)


 ………。何これ?。……色々と。

 私は……人間辞めたの?。かな。

             





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る