Heavy tour

有栖川ヤミ

terminal

 放課後の屋上。

死のうとしている僕の目の前に、一人の天使が現れた。天使というのはもちろん比喩であって、ひどく顔の綺麗なクラスメイトのことだ。ぼーっと見惚れていると、バッチリと目があった。

彼女の、紅く小さな唇が動く。

「ねー、田中」

「え…はい」

「自殺すんの?」

「…はい」

「じゃあさ、あたしも一緒に連れてってよ」

「…篠宮さんに死にたい理由なんかあるんですか?」

純粋に疑問であった。彼女はいじめられている僕とは正反対で、いつも人に囲まれていた。

「あたしさ…天使になりたいんだよね」

「は?」

「田中にとっての、天使になりたいの」

「揶揄ってます?」

「いや、別に田中じゃなくても良いんだけど」

でしょうね。

「自殺しようとしてる人を止めるのが善人なら、優しく手を取って連れ添うのが天使かなって」

目を輝かせて彼女は言う。

ああ、この人もう手遅れなんだ。何があったのか知らないけど、心が壊れてる。

「それ、もう天使じゃなくて死神ですね」

「死神かあ…それでも良いよ!人間以外なら何だって良い」

「はぁ…つまり篠宮さんは僕を出汁にして夢を叶えるんですね」

「そゆこと!」

「じゃあ、僕の夢も叶えてもらって良いですか?」

「何?」

「僕、生まれてから今まで一度も恋人が出来なくて…」

「あーー!OK!じゃあ彼女役やるよ」

「役じゃダメです、どうせ死ぬんだからそれまで本気で彼女になって下さい」

「えーーー、めんどくさ」

何だこの人、まじで。

「僕の天使?なってくれるんですよね」

すこし揺さぶってみる。

「OK OK。じゃあ手始めにこれから」

そう言うと、彼女は右手に持っていたオレンジジュースを頭から浴びた。オレンジは彼女の亜麻色の髪によく馴染んでいて、ブラウスはもう白い部分がないくらい綺麗に染まった。

「は?何してるんですか!!」

「田中、さっきジュースかけられてたじゃん」

うーーん、訳が分からない。

「お揃いってことですか?」

「そゆこと」

彼女は奥二重の目をぎゅっと細める。目の形が三日月みたいで、かわいい。

「それからさ、こっち来てよ」

手招かれて彼女の目の前に立つ。瞬間、抱き締められた。

「えっ、は?え?」

それは人生で初めての体験だったが、脈絡がなさすぎて実感が少し薄かった。

「今から私が何を言っても、全部うんって答えてね」

「うん」

「あのね、この世の何も愛さなくて良いから」

「うん」

「何も信じなくて良いから」

「うん」

「ここで私と死んでくれる?」

「…うん」

ふと、『永遠の愛なんて存在しないから、今ここでこれを純愛にしましょう』なんて言葉を思いついたが言える筈もなく…。

オレンジの液体に染まった、お似合いではない男女が、蒼い空へ飛び立ったのだった。

これが僕の、最初で最後の旅だ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Heavy tour 有栖川ヤミ @rurikannzaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ