第28話 運命

目を覚ますと、辺りは夕暮れになっていた。

僕は生きているのか?周りを見ると、僕が意識を失った場所のままである事を理解した。


少しずつ意識がはっきりしてくる。

僕らはパイロヒュドラと戦っていて…!?

そうだ!みんなはどうしたんだろう!?

それに、夜明けが近かったはず。一体いま何時なんだ?


頭の中が一瞬パニックになる。

すると、付近の木々から2つの生物が近寄ってくる。

そうだ!僕が意識を失う直前、何かが僕に近寄ってきたんだった!


モンスターかと僕は身構える。

しかし近寄ってくる生き物に敵意は無さそうだ。


2匹は何かを話しているが、何を言っているのかわからない。

僕ら獣人とは全く別の言葉を使っている様に思える。


距離を取りながら、僕は冷静に考える。

2足で歩き、髪はあるが体毛はない…そして手には長剣や杖を携えている。

あれは…きっと人間だ!

おそらくだけど、片方が男で、もう片方は女だろう。体つきが全く違う。


すると、小柄な方の人間がゆっくり僕に近寄ってきて、僕に手をかざす。

攻撃される!と思ったが、手から放たれる白い光には何の害もない。


何だったんだろう?と思うと、今度は体の大きい方の人間が何か話しかけてきた。


「獣人の方、具合はいかがですか?」


話してる言葉が理解できる???

僕は思わず答えてしまった。


『あの…あなたたちは僕の言葉がわかるのですか?』


「ええ。いまマリーが[理解]の魔法を使いましたから。これでお互いに話せます。」


なるほど、よくわからないがどうやらさっきの白い光の魔法のおかげで、会話が出来るようになったみたいだ。


「よかったです。昨夜見かけた時は息も途切れ途切れの瀕死の状態でしたから。あ!私はローズマリー。マリーって呼んでね。」


こっちが人間の女だろう。身長は僕の半分くらいしかないが、長い髪に柔らかな表情、それに高い声をしている。


「自己紹介が遅れたね。僕はレオン。訳あって君たち獣人王の元へ行く途中だったのさ。」


『獣人王様のところへ!?』


あまりの事に、僕はつい大きな声を出してしまった。


「そうなんだ、僕らには余り時間がない。けれど、森で倒れていた君を放っておく事も出来ないから、1日手当てさせて貰ったんだ。」


僕はどうやらこの人間2人に助けられたらしい。

2人に敵意は無さそうだが、人間には関わるなとあれほど言われている。

無視するか、殺すのが1番なのだろうけど、それよりもまずはウェルや先生たちの事が心配だ。


僕は2人に背を向け、村の匂いを辿ろうとした。


「待って!君たち獣人が僕ら人間をよく思っていないのは十分わかっている。その上で頼みがある!僕らを獣人王のところまで連れて行ってくれないか?」


レオンと名乗る人間が僕へ問いかける。


『レオン…さん?僕としては連れて行くのは構わないけど、あなたたちの命の補償はできませんよ?何せ、僕ら獣人はあなたたち人間を心底嫌ってますから。』


「ありがとう。もちろん覚悟の上だ。だが、決して僕たちは君ら獣人と争うつもりは全くない。よろしく頼むよ!」


人間の男は、真っ直ぐな瞳を僕へ向けて答える。

なんだろう、この人間たちからは強い覚悟が伝わってくる。

僕はダメ元で2人を村へ案内する事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る