応援コメント

第32話 その後のフライドチキン」への応援コメント

  • 乱れた食生活の病気が怖い……と、心から思えました。
    ちなみに、フライドチキンはそんなに食べません。
    ただ、甘いものが好きなのです……あぁ、ちらつく糖尿病。足切断。こわっ!
    き、気を付けます❕

    これは、健康の為にもみんなに読んでもらいたいなぁ。

    作者からの返信

    僕も甘いものばかり食べてます。
    よくないですね(^^;)
    みんなに読んでもらいたいというお心がとても嬉しいです。
    糖尿病の足切断は怖いですね。僕も気を付けようと思います。

    余談ですが、フライドチキンは近代のアメリカ黒人奴隷の料理です。
    黒人の奴隷さんが白人のご主人様に意地悪されて、鳥の羽根や足だけを食べてみろとたくさん貰いました。
    奴隷さんはどうにか食べられないものかと試行錯誤して油で揚げるという方法を思いつきました。
    画期的だったと思います。
    中世の人が本当にこれを発見していたら、食生活が崩壊していたと思います。

    それとフォードさんも大好きなキャラクターです。