第75話 真似

 どうやら隣の席のギャルは、お願い事を3つ叶えるまで、離れてくれないらしい。でも、何をお願いすればいいのか分からない。ので、決断は保留することにした。


「思いつかないから、今回は保留で」


「えぇ。またキープちゃんなの?」


「意味合いが違うが……キープで」


「キープちゃん継続。まぁ、イイけどさ」


 そうやっておしゃべりをしていると、授業が始まったので俺たちは黙った。隣の席の娘は、意外と言っては失礼だけれど。俺より勉強が出来るので、授業中は真面目に受けている。


 それに、そろそろ将来の事を考える必要がある。今のままだと、サオリのヒモになりかねない――――それが、結構リアルに想像出来てしまった。


---------------------------------------------------


 今日は、サオリは委員会の仕事があるらしく。お弁当を渡して行ってしまった。もっと一緒に居たいのに。と思うけれど仕方ない。


「いった君、上の空だよ?」


「あぁ、ごめん。考え事してた」


「目の前に、こんな可愛い娘が二人も居るのにヒドくない? どう思いますか、クミ選手?」


「選手ちげーし。でも、まぁヒドいわ。眼中にないとかキズつくわぁ」


 今日は、伊藤さんもお昼を一緒に食べる事になった。今日はサオリ以外の友達も、みんな都合がつかなかったんだとか。陽キャってすごいな。色んなメンバーと食事するのか。


「そんな事は、ないってば」


「いや、あるでしょ。わたしの事、覚えてなかったじゃん!」


「ソンナコトナイヨ」


「などと被疑者は言っていますが―――――どう思います。解説のリナさん?」


「あれは、黒ですね。間違いありません。秘蔵のエロゲかけてもいい」


「えっ。エロゲやってんの? マジ?」


「全年齢版だから―――――大丈夫だ問題ない」


 そう言いつつ、サムズアップするリナ。それは一般人には伝わらないぞ………。


「何それ? なんかのセリフ? リナちゃんって、面白い人なん? 怖い人かと思ってた」


「ソンナコトナイヨ」


「ウケるぅw あんたらお似合いじゃんw」


「だそうですが、被告虎杖は罪状を認めますか? 浮気しますか? 二股はいかがですか? 愛人でもいいですよ?」


「し―――― ませんっ」


「「つまんないっ」」


「つまって溜まるかっ。大体、サオリになって言えばいいんだよっ」


「ママァこの子、飼っていい?」


 そう言いつつ、自分の事を指差すリナ。その提案は、男の子的にとても魅力的で、可愛いんだけれど。そうじゃないっ。


「道端で、犬か猫を拾って来た小学生かっ! 俺はっ!!」


「どっちがいいの? 犬か猫なら」


「えっ。んっ――――猫?」(が好きだったよね?)


「にゃお、にゃん、にゃん」「ニャ、ニャ、ニャ♯」「ミャーミャー」


 猫の真似をしつつ、二人が戯け初めてしまった。目の前で繰り広げられている現状が受け入れられずにいた。そして、伊藤さんってこんなに面白い人だったのか。と。隣の席だった時に、ほとんど喋った事がなかったから知らなかった。


「もう、飯食ってるよ。全然進んでないし」


「「はーい」」


 素直かっ! 本当に君らは自分の欲求が優先なんだなっ!


 面白いやら呆れるやらで疲れたしまった。ので、黙々とサオリが持って来たお弁当を食べてしまう。っていうか、今、彼女は石井君と一緒に食べてんだよな。気にならないと言えば嘘になるが、石井君だしなぁ。


 うん。この粗挽きウィンナー上手い。トマトもあんまり熟してない状態でチーズ乗っけてあるし。好みをよくわかってらっしゃる。アニメで見てからこの食べ方が好きになってしまった。一回、イタリア言ってみたいなぁ。ピッツアとか。パスタとか。


 お金貯めて、旅行したいな。でも、許可がないとバイトさせてくれないし。どうしよ。


「はぁ」


「どうしたん?」


「いや、金欲しなぁ。って」


「それなら、バイトしたら?」


「いや、俺バイト出来ないんだよ」


「え〜。なんで?」


「実は――――――サオリの許可が必要なんです。そして、今お小遣い制なんです」


「「すでにママの尻に敷かれてるっっっw」」


「ママって、結婚すらしてないのに…………まだ」


「「まだっっっw」」


 なんだか、もうすでに仲いいね。二人とも羨ましいよ。俺たちの話で楽しんでくれて嬉しいよ。うん。


「あ、でも俺がそんな話してた事は内緒で」


 そんな事を言ったせいか、二人はついに我慢出来なくなって、大きな声で笑い出してしまった。いや、浮気の証拠隠滅するみたいな言い方だったしな。わかる。


 そんな風に和やか? に話していると。サオリ達が帰って来た。今日は早く話が終わったらしい。がその事に気づかずにいると。


「随分楽しそうじゃない? 私の彼氏は? 今度は二人と浮気なのかな?」


「「ママおかえり!!」」


「えっ。なっ、なんの話っ!?」


つづく

----------------------------------------------------

あとがき


女子高生が猫真似してたら、唆るぜこれは!!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る