第70話 もっと

 チュンチュンチュン


 朝特有の静けさの中に、鳥のさえずりが聞こえている。本来なら爽快な気分になれる朝。だけれど、俺は昨晩中ずっとモンモンとしてしまいよく寝られなかった。


 彼女が出来る前よりも今の方が欲求不満になっている気がする。なんだかとっても、もどかしい。世の中のカップルって一体どうしてるんだっ。


 今すぐ、とてもサオリと話したい。ボイスしてしまおう。


 トウルルルル


----------------------------------------------------


『もしもしー。いっくん。どうしたの?』


「おはよう。サオリ。なんか声を聞きたくなってさ」


『なんか変なの。いつも朝にボイスなんてしてこないじゃない。もしかして寂しかった?』


「うん。寂しかった」


『え? ほんと? ちょっと顔見せてよっ♪』


「なんでだよ。まだ顔洗ってないぞ?」


『いいから、いいから♪』


「そっちこそ大丈夫なのか?」


『ん? まぁ、大丈夫かな。リナちゃんもOK?』『オッケー』


 そうか、それじゃ、と思い一応、部屋の中に変なもの置いてないよな。昨日買ったアレとか。と確認した後、画面を映した。


『んー。確かに寂しそうな顔してるね』


 どうやら、顔に出てるらしい。まぁ、寝不足だしな。あんまり良い顔色してないだろうさ。


「やっぱそう見える?」


『うん。見える見える。ちょっとリナちゃんも見てみてよ』


『おっはよー。って、なにその顔w』


『でしょ、可愛くない?』


『うんうん。なんか捨てられた猫の顔してる』


 なぜか、俺の顔の話で盛り上がって来た二人。君たちが仲がよさそうで良かったよ。と言うよりそんな顔をしている俺を励ましてくれないかなぁ。


「まぁ、そんな感じなんで、サオリに励まして貰いたいなぁと」


『えっ? 何すればいいの? 今日はそっちには行けないよ?』


『とりえあず、キスしておけば良いんじゃない? こんな感じで、チュ♡』 リナが画面の向こうで、投げキスをしている。


 そうしたら、サオリも『チュ(^з^)-☆』ってしてくれた。そして、俺も返したら、サオリに怒られた。なぜだ、解せない。


『そろそろ、準備するから切るよ。他は大丈夫? 朝ご飯食べなさいよ』


「昨日の焼き鳥の残りがあるから大丈夫」


『野菜も食べなさいって』


「トマト食っておくよ」


『はぁ。まぁそれでいいから。あ! あと、今日も髪の毛セットして来てよ』


「え、メンドくさい。それにワックス買ってないぞ?」


『コンビニ行って買って行きなさい。お小遣いあげるから』


「わかったよ」(ママ)


『じゃぁ、早くして、ちゃんとコンビニでセットして来てね♪』


『それじゃ、また後でねぇ。チュ』


『ちょっと、リナちゃん!! なんでまたするのっ!!』


『えぇ、良いじゃん。減るもんじゃないし』


 なんか、また二人でわちゃわちゃしてるな。いいなぁ。俺も混ざりたい。でも、離れて尊みを感じて居たい。どっちもしたい。


『それじゃね。また学校で』『またねぇ』


「またあとでな」


 通話が終わって、また寂しくなって来た。前は、一人でも全然問題なかったのに、今は一人で居る事が寂しい。そう思いつつ。朝の準備を終えて出かける事にした。


----------------------------------------------------

 通学路の途中にあるコンビニ。


 昨日、焼き鳥買った店にやってきた。ついでにカロリーゼロの炭酸飲料も買おうかと思って来た。さて、ワックスか、いやそれともジェル?

どっちの方がいいんだろう?


 昨日はワックス使ったから、ワックスにするかな。


「どれが、いいんだろう?」コンビニじゃなくて、ドラッグストアの方が良かったか? 店員さんに聞いたりできるし………。


「まぁ、これでいいか」と適当に取った商品をレジに持って行き会計した。ちゃんと領収書は財布に入れた。これを渡せばちゃんと、お小遣い貰える筈だ。いや、それならもっと高い物でも良かったのかな?


 でも、あんまり高いと怒られそうだしな。これが、世の中の結婚したサラリーマンの気持ちなんだろうか。俺たち、まだ結婚してないのに………お小遣い握られてしまっている件。


 会計終えたので、トイレの洗面台を借りて昨日の様にセットしてみる。まぁこんなもんだろ。あと、えりのあたりちょっと開くんだったか? そして胸張ってく感じ?


 鏡の前で、自分でチェックしてみるが、だいたいこんな物だったかな? とりあえず、自撮りしてサオリに送って置いた。自分で分からないことは聞いてしまうに限る。


----------------------------------------------------


 学校に着いたので、もう学校に来てたサオリたちに挨拶することにした。


「おはよう。早いね」


「いっくんが遅いだけだよ。でもちゃんとやって来たんだね。エライね♪」


 そう言いつつ、俺の肩をポンっと叩いてくるサオリ。今、触れられただけで、すごく意識してしまうんだ。今までもっと、触れ合ってた筈なのに、ちょっと何かするだけで、胸が高鳴るし、心なしか口の中の唾も気になる。


 恋愛するってこう言うことだったのか……いや、これはただの性欲かもしれない。恋愛と性欲の違いってなんなんだろう。それはまだ俺には分からない。


 前、告白した時は『結婚を前提に付き合って欲しい』とか言ってたくせに。まだ分かってないんだ。そりゃ、サオリもびっくりして断ってもおかしくないよな。全然、覚悟も経験も足りてなかった。


「とりあえず。レシートは、これな」


「ん、確認するね」


 そう言いつつ、レシートを渡す時に指と指が触れた。ただそれだけなのに俺はもっと彼女の事が好きになったと感じた。


つづく

----------------------------------------------------

あとがき


好意をお互いに伝え合うと、お互いがもっと好きになれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る