第61話 いいの?

 会議が終わったのか空き教室からゾロゾロと人が出て来た。その人たちはちょっと疲れた顔をしていたが、どこか開放感がある様な顔をしていた。そしてある上級生にサオリが声を掛けられた。


「あ、白井(サオリ)さん。ちょっと良いかな? 今回、協力したんだからさ。前の話考えてくれる? 少しの時間でもいいからさ?」


 そう声をかけて来たのは、耳にピアス穴が空いていて、どこか小洒落た感じのする上級生の男子生徒だった。


----------------------------------------------------


「先輩………その話なんですけど。やっぱり無理です」


「そんな良いじゃん? ただスタバでカフェろうぜってだけだし?」


「アタシ彼氏出来たんです。だからダメです。すみません」


「えっ。だってつい昨日の事じゃん………マジかよ………それで相手ってのは? そっちの石井君?」


 そう言われたので、サオリが俺の所に寄って来たので喋る事にした。

よし、胸張って言うぞ!


「自分、虎杖っていいますっ。こっちの白井サオリの彼氏やってるんで”夜露死苦(ヨロシク)っ!」


「あぁ………俺は、金城(カナシロ)って言うんだけど。別にお前とヨロシクするつもりはないぞ? なんかお前、目が血走ってて怖いし」


 だよねっ! ヨロシクしてどうするっ。あんまセリフ考えてなかったっ!

でも、緊張してて、目力が入ってたせいか。先輩はちょっと引いてくれてる。そして、超緊張する。なんで先輩にメンチ切ってんだ俺。普段こんな事しないから、内心不安になる。


「てか、虎杖だっけ? お前、肩周りの筋肉結構あるな。鍛えてんの?」


「はいっ。筋トレを少々嗜んでますっ」


「へぇ? 何目指してんの? 週何回やってんの?」


「毎日やってますけど、何も目指してませんっ」


「ふーん? 白井さん、こういうのが良いんだ? 俺も、筋肉付けた方がいい?」


「知りませんっ」


「えらい嫌われたなぁ……はぁ、高校生の時に後輩ちゃんと付き合うの夢だったのにな………高校最後の夏がもう来ちゃうってのに………俺のプールが海が…水着デートが」


 先輩、御愁傷様ですっ。あと、金城先輩、水着姿想像してたなっ。昨日までならともかく。今日からは許さんぞっ。思わず、サオリの腰を掴んで抱き寄せてしまった。コイツは俺の物だとアピールしたくなったんだ。


「あっ♡」


 片手で強く抱きしめつつ、先輩を睨みつける。俺。どうやら独占欲が強い方だったらしい。そして、隣のサオリの吐息が段々荒くなってきたのを感じた。


「いっくんダメだよぉ。こんな所で♡ 後にしよ♡ 後ならいいから♡」


 これ以上はまずい感じがしたので、思わず手放してしまった………他の奴に見せたいわけじゃないんだ。あぁ、早く帰りたいっ。もう終わりで良いよな。そう思っていると。


「まぁ、お前らがラブラブなのはわかったからさ。ごちそうさま。それじゃ、他の娘紹介してくれね? 出来ればフリーで可愛い娘っ」


 紹介とか言われても、俺知ないよ。そんな娘。と思って他の三人に視線を送る。石井君は……本人が彼女欲しいんだし。無いよな。


「先輩、それなら、私が行こうか? スタバくらいなら良いよ?」


「お? マジで? 君も可愛いじゃん。名前は? 俺、金城」


「それさっき聞いたし。山本里奈(リナ)だよ」


「おっけー。リナちゃんね。じゃ、早速行こうぜ。超楽しみにしてたんだから」


「は? サオリちゃんとでしょ。適当な事言うなし」


「えぇ、いいじゃん。それくらい勘弁してよw」


「ごめん、もう別れたいかも」


「付き合ってないのにっ!w 君面白いねっ。あ、でも結構ショックかも? 慰めてくれない?」


「はいはい。頑張って」


 そんな会話をしながら二人は行ってしまった。あんまり上手く行く感じはしないけれど、金城先輩めげないなぁ……メンタルスゲェ。


 でも、なんか心が、ムズムズする。このままで良いのかって、そう思えてしまう。サオリと付き合う前にも感じてたが、リナの事も好きなってしまってたんだろうな………完全に浮気野郎だ。


「いっくん、いいの?」「虎杖、いいのか?」


 なんで、二人してそんな風に聞いてくるんだよっ。普通にいいだろ。良い筈だろ……本人が行くって言ったんだし。サオリだって浮気はダメだって言ってたじゃないか……なんでそんな事言うんだよ。二人して。


 そのまま、二人を見送ってたんだが、途中振り返って軽く手を振るリナの仕草が、小学校に時に会えなくなった日を思い出させる様な。そんな記憶を思い出せたんだ。


「というか、先輩がいいなら、俺でもいいだろっ。どういう事だよ」


「いや、お前はダメだ。本人も嫌がってたぞ」


「なぜぇ!? 俺の何が悪いんだっっ!!」


 そう言いつつ石井君は、膝を地面についてしまった。

割と誰でも良さそう。って考えてる所じゃないかな? 多分。知らんけど。


つづく

----------------------------------------------------

あとがき


割とメンタル強い後輩スキーの金城先輩

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る