第50話 いつもその笑顔で

 話の流れで、サオリの誕生日にアロマの交換をする事が決まった俺たち。

これで、悩みの一つが解決出来たなと思って気分が上向いて来た。


「おはよう」


「おはー♪」


 リビングに行くと、リナが居たので挨拶してシャワー浴びに行こうとすると、呼び止められた。


「ちょっと良い? 昨日置いてったアロマ使ってくれた?」


 そう言われて、匂いを確認された………なんかさっきサオリにもされたような。


「うんうん。良い感じだね。よかったらそのまま使ってみて」


「思ったよりぐっすり眠れたよ。いつも使ってるのか?」


「そだね。色々使ってみてるよ。興味あるの?」


「自分でも買ってみようかな。とは思った。サオリの誕プレにしようかと」


「良いね♪ 私も一緒に行っていい? いつも通販だから、届かないと分からなくてさ。買ったは良いけど、使ってないのも結構あるんだよねぇ」


「多分大丈夫。サオリに都合聞いて見る。いつが良いとかある?」


「私はいつでも。基本暇だし」


「わかった。じゃ、シャワー行ってくる」


 そう言ってシャワーをして、軽くご飯食べてから、昨日の様に勉強をする俺たち。昨日よりは集中出来てるのか、リナ先生にも怒られずに終えられたので、夕方は三人でアニメ鑑賞をする事に。


「何みようか? 『幽霊みえちゃう娘』?」


「いいかも。でもサオリちゃんは大丈夫? 幽霊物だけど」


「スプラッタは苦手だけどアニメなら多分大丈夫………」


 昔一緒に見た『リングス』はダメだった筈だけどアニメだから大丈夫かな………。

まぁ、ダメならダメで別の物見ればいいか。と思って観始めたが、、、やはりダメだった。


「何何何!これ!! 怖いんだけど! なんでこんなの観てんの!」


「いや、後でいい話もあるんだよ。ほっこり系なんだよこのアニメ」


「意味わかんない。いつそうなるの?」


「えっと、3話とか4話くらいからだったかな?」


「たしかそのくらい? でも毎回幽霊出るけど」


 サオリは完全に俺の後ろに隠れてしまった。じゃぁ、別のアニメにする? と聞いたけれど「アンタ達が観たいならそのまま観てればいいじゃない」と言いつつ、ずっと俺にしがみついて居る。本人がそう言うならいいのかな。。。今日の夜とか大丈夫かな。と思って、リナの顔を伺うけれど。いい笑顔で、親指を立てていた。


 まぁ、それならと思って、アニメ鑑賞を続ける。やっぱオープニング曲いいなぁ。作画もいいし、なにより可愛い。


「この音楽は怖くないね」


「そう、オープニングは楽しい感じなんだよ。本編とは違って、いや本編も考察しながら観ると面白いんだけど!」


「うんうん。わかるぅ」


「だよな。二回観てもいいよな」


 リナと考察に関して盛り上がる。サオリは相変わらず俺にくっ付いたままだ。いいのかこのままで? と思うが、アニメ変えるかと聞くと変えなくていいと言うし。。。あ、ちょうど、この後、猫をヤクザに渡すシーンだ。


「ここほっこりするシーンだよ」


 そう言って、サオリに声をかけて一緒にみる。


「ん。猫ちゃん良かったね。あと奥さん? も」


「でしょ、これ面白いんだよ。漫画もあるよ」


「へ、へぇ………」


 あんまり興味がない様だな。。。まぁ、もういい時間になって来たし。

そろそろ晩御飯かな。


「もう、いい時間だし晩御飯にしようか。あと今日はリナも家に送らないとだし。どうする? 家かそれかどっかいくか」


「晩御飯作るついでに、明日のお弁当も用意するから家で食べましょう。親子丼でいい?」


「「はーい(ママ)」」


 サオリが離れて行ったので、隣が寂しくなった。と思ったらリナが膝の上に転がって来て、膝枕の体制になった。


「どうした? 疲れた?」


「ちょっと眠い。かな」


 そう言って、あくびをして目を閉じてしまった。俺も、集中してアニメ観てたのでちょっと疲れた。少し休もう。。。そう思って目を閉じた。






 膝の上の重さが無くなったのに気づいて起きた。少しの間、うたた寝が出来た事でスッキリした。けれど、膝の上に居た娘は、どこに行ったんだろう。と思って瞳を開けたら寝返りを打った時に膝から落ちた様だ。そのままだと可哀想なので、クッションを頭に敷いてから、ソファーから出て、洗面台で顔を洗ってから台所にいるサオリに声をかけた。


「そろそろ出来るよ。リナちゃんは?」


「なんか寝ちゃった」


「疲れてたのかな?」


「そうかもね」


「親子丼だから、蓋しておけばある程度大丈夫だけれどどうする?」


「少しまってようかな」


 そんな会話をしつつ、リビングの机でサオリと隣り合って、何気無い会話をして過ごしていたら。今日は、大きな事はなかったけれど、いい日だな。と感じた。


 が、明日の話になったらサオリの顔がまた曇ってたから、元気付けてあげたいと思って、昼に公園から帰った時の様に手を握ってあげてたら。効果はあったらしい。


 いつもその笑顔でいてくれたらいいのに。


つづく

----------------------------------------------------

あとがき


続きが気になると言う方は是非

フォロー、☆、♡をお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る