第34話 猫ちゃん

「そう? それじゃ、アタシもやってあげようか?」


「やってくれるの! それじゃお願いしちゃおうかな」


 そんな事を言い合いつつ、

俺とサオリは朝から、お互いにマッサージをした。


 誤解の内容に言っておくと、健全な奴だ。

この物語は、タグ通り性描写表現無いからな。将来は知らんけど。

※2章からはあります。ありまみた。


----------------------------------------------------


 時間もいい頃合いだし。サオリに声を掛けて促す。


「そろそろ学校に行こうぜ」


「えー。まだ行きたく無いー」


「そうはいかないだろ」


「やだー。学校行きたくないぃぃ」


「でもさ………」


「もう、いやなのぉ」


 おいおい。マジで大丈夫か? ヤバいのか? 

どうしたらいいのか分からない。。。とりあえずもう一回、肩揉むか。

モミモミ、モミモミ、モミミミ。


「それじゃ、今日休んじゃう? 一緒にどっか遊びに行く?」


「それも、嫌っ」


 もー。どうしろって言うんだい? サオリさん。。。

そんな事を感じてしまい。思わずため息をついてしまった。すると


「今、メンドくさい女って思ったでしょ?」


「思ってないよ」


「いや、絶対思った」


「だから、思ってないって」


「嘘つきっ」


 いや、実際そう思ったけどさぁ。言ったら怒るでしょ。

否定しているのに絡んで来る方がメンドくさいよ。

こういう時は話題を変えるに限る。


「心配だって思っただけだよ………お前を心配するのは面倒ではない」


「あっそ」


 そんな雑な返答はないだろう。。。そうは思うけれど、肩からは力が抜けた感触があった。だから多分、正解な言葉を伝えられたはずだ。


「心配してくれてありがとう。でも大丈夫。いっくんに助けてもらう事でもないし」


「あぁ。でも本当に大変だったら言ってくれよな。何できるかわかんないけどさ」


「それでもありがとう」


「どういたしまして」


 サオリは「なにそれー」と言いながら笑ってくれている。

こう言う感じがやはり良い。幼馴染同士って言うのはこれぐらいが丁度良いんだ。


「それじゃ、学校行こうぜ。そろそろ行かないと」


「はーい」


 やっと行く気になってくれたので、カバンに荷物詰め込んで出発をした。

サオリはいつもより距離が近い感じがするし。今日はとても良い日になりそうだ。

出来れば、手を繋いだり腕を絡めたりとかしたいが、、、まだ付き合ってないんだ。それは早いだろう。


 電車を降りて、学校に向かう途中ふと気になってた事を聞いた。


「そう言えば、石井君とは仲良いの?」


「一緒にクラス委員やってるから。まぁ普通には仲良いよ」


「そっか」


「なに? 気になるの?」


「そりゃ気になるよ」


「今更じゃ無い? 何で今なの?」


 なんで、、、だろうな。石井君を知ったから?

返答に戸惑っているとサオリはクスクスと笑ってる。何かがツボに入ったようだ。

面倒だから、そのままにしておく。そうこうしていると教室に着いた。


「それじゃ、多分今日も遅くなるから」


「わかった。駅で待ってるよ」


「うちの家でもいいんだよ? 大変でしょ? その方が、面白いし」


「最後のが目的だろ。。。なんで、本人が居ないのに、他の娘をお前の両親に紹介しないとならないんだよ。わけ分かんねー」


「アタシが面白いんだってば♪」


「知るか」


 そう言い放って、俺は自分の席に向かった。

そしてリナは隣の席にもう居たので声を掛ける。


「おはよ」


「うん。おはー」


 さっきまでスマフォを見て居た様だけれど、声を掛けたら閉じてこちらを見てくれた。心なしか、楽しそうな顔をしているので気になって問いかける。


「なに見てたんだ?」


「んー。猫の写真見てた。好きなんだよねぇ。猫」


 俺はどちらか選べと言われれば、犬派だけれど。猫もいいよな。

なのになぜどっちかを選ぶだなんて、人はそんな残酷な問いかけをするんだ。。。


「いった君はどう? 猫は?」


「見る分には好きだ。けれど、あんまり猫に好かれないだよなぁ。なぜか」


「へぇ。私は猫好きだよ。小さいのも、大きいのも」


 と言って、やや上目遣いで俺の顔をじっと見て来る。。。

直接見られるとドキドキしてくる。え、ちょっとまつげ長くない?

なにかやってるの? とか。瞳の色がやや青っぽいんですね。とか。

数秒、、、それ以上経ってたかもしれない。。。

いや、全然経ってないのかもしれない。時間の感覚がおかしい。


「座ったら? いつまで立ってるん?」


 ハッとして、席に座る。

そして気づく、明らかに昨日よりも心がリナに惹かれてる。

自分の気持ちが自分のもので無いかの様だ。。。


 声を掛けづらくなっていると。リナが体を寄せて来てスマフォを見せてきた。


「これ、私の猫ちゃんコレクション」


 そう言って、いろいろな猫の写真を見せて来る。うん確かに可愛い。

動物っていいなぁ。今のうちは俺一人だし、

金もなくて飼うとかは無理があるけれど。

将来の家には、猫か犬が居てもいいかもしれない。


「この動画とかちょー可愛かった」


 そう言って、猫がいろいろな事をしている動画を見せて来た。

その動画は、いろんな猫が寝ているだけの動画だけれど

確かに見ているだけで可愛い癒される。


「そう言えば、寝ている時のいったくんも可愛かったよ」


 そんな事を言いながら、俺が寝ている時の写真を見せて来た。

え! 写真撮る時はちゃんと見せるって約束したじゃないか!!


つづく

----------------------------------------------------

あとがき


続きが気になると言う方は是非

フォロー、☆、♡をお願いいたします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る