応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    渚ちゃん、なんですきになっちゃったかな。
    だめんずたちと同じくらいダメな子だと思うのだけれど。
    恋は理屈ではないのですね。
    よく相手を見て、よく考えてから交際を申し込みましょう。

    作者からの返信

    今まで恋愛でさんざん苦労してきた翼ですが、今度は渚が苦労することになると思います。

    ダメンズ達に引っ掛かり続けた翼と、同じくらいダメな子である翼に惚れた渚。
    見る目がないという意味では、似た者同士なのかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    ビビビって来ちゃうのは、彼女が不幸せになっちゃうっていう神様からのお告げなんですね。

    そして、

    ドキドキって来ちゃうのが、彼女を幸せにしちゃうっていう神様からのお告げなんだ。

    作者からの返信

    せっかくお告げがきても、全く逆の意味で受け取ってしまっていましたね(^◇^;)

    このドキドキは、きっと信じて大丈夫。今度こそ、幸せになれることでしょうヾ(*´∀`*)ノ

  • 第1話への応援コメント

    ビビビっは、きっと危険信号だったんだよ‼️
    絶対ダメだよ~って😭
    でも、そのおかげで本当に素敵な運命の人が分かったよね❤
    お幸せに(*´艸`)

    作者からの返信

    危険信号だったのに、それを恋の始まりと受け取ってしまうとは(;^_^A

    だけどそんな日々も、決して無駄ではなかったかも。
    これからはビビビよりも、ドキドキを大事にすることでしょう(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    それは恋!恋だよ、翼ちゃん!
    まさかの渚ちゃんからの告白でしたが、きっと幸せになれると思いますよ(*^^*)

    それにしても渚ちゃん、男前っすね(*´∀`)

    作者からの返信

    渚ちゃん、本当はずっと前から思いを伝えたかったのでしょうね(#^^#)

    渚ちゃんの性格は、意識してカッコよさげに書いてみたので、男前と言われてとても嬉しいです。ありがとうございます(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    そして渚ちゃんがこれまでの彼氏と比べてもとんでもない癖(へき)を持っていたのが判明するのは、これから数日後である(勝手に作るなし

    作者からの返信

    翼ちゃんも、相当癖の強い子であるのは間違いないですからね。

    ずっと側にいた渚ちゃんなら、その辺もわかっていると思いたいですが、付き合ってから豹変したらどうしよう((( ;゚Д゚)))

  • 第1話への応援コメント

    まっ、遅くなったけども、結ばれたんならよしとしましょう!+.(≧∀≦)゚+.゚
    よく今まで耐えたねぇ渚ちゃん……(*´ `)

    作者からの返信

    渚ちゃん。耐えて耐えて耐えて、とうとう限界がきちゃったのでしょうね。むしろ限界がきてくれてよかったかも(^◇^;)
    おかげでようやく、翼も本当の恋ができそうです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    そばで見てきたからこそ、愛せるというものですよね(*´ω`*)
    ドキドキが始まりましたね!

    作者からの返信

    渚ちゃんは、翼が今まで恋する度にヤキモキしていたでしょうね。

    ビビビっとはこなくても、これからドキドキでいっぱいになりそうです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    >こんなの初めてなんだけど、この気持ちって、いったいなんて言うんだろう?
    それを世間一般では恋と言います。

    作者からの返信

    マンガではけっこう、ドキドキやモヤモヤに対して「なんだろう?」なんて言ってますが、その度に、「恋だよ!」とツッコんでいます( ̄▽ ̄)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    あー、これは翼ちゃんが悪いですねー。渚くん、幸せになれないからやめた方がいいかもですよー 

    まあ、去年のカクコンの宇部さんのお話と似てるのはご愛嬌ってことで。

    作者からの返信

    翼ちゃんは、無事に付き合えたら付き合えたで苦労しそうですね。もちろん、苦労するのは渚ちゃんです。

    宇部さんの作品。『公家顔君と木綿ちゃん』でしょうか?
    意識はしていませんでしたが、言われてみると確かに似てるかも。どうしましょう。

  • 第1話への応援コメント

    愛する幸せもあるでしょうが、愛される幸せもありますよね(*´ω`*)。
    一番いい形に収まりましたね。

    作者からの返信

    歴代の彼氏たちは、誰一人翼を愛してはくれていませんでしたからね。一応ヤンデレは愛していたかもしれませんが、論外です(;^_^A
    これからは、ちゃんと愛してくれる渚君とお幸せに(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    恋だ!! それは恋よっ!!! 
    冒頭でもう渚ちゃんと付き合っちゃえよ、と思ったら笑 短時間でまたうまいですねぇ。

    作者からの返信

    この話、短編で作中時間も短い割に、人間関係がダイナミックに動きました。

    これが本当の恋だということ、これからじっくりとわかっていくことでしょう(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    ビビビっと感じることもあるけれど、気付いていないうちに育まれる恋もありますよね。渚ちゃんとずっと一緒にいたことが、翼ちゃんにとってどれだけ大切な存在か証明している気がします。
    二人の関係性が素敵で、続きが気になってしまいます(*´∇`*)

    作者からの返信

    一目会った瞬間から恋に落ちるというのもロマンチックかもしれませんが、気づかぬうちに好きになっていたというのも、すっごくロマンチックですよね(≧▽≦)
    渚と親友でいたのも、相性がいいとどこかでわかっていたからなのでしょう(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント


    なるほど「ビビビ」は危険なアンテナで、ドキドキに真実があったのですね。

    作者からの返信

    せっかく危険を知らせていたのに、全然違う意味で捕らえていました(;^_^A

    ですが渚とくっついたのなら、もつビビビの出番は激減するかも。
    その分ドキドキが大活躍しそうです(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    たぶんね、今までの「ビビビ」は警告音だったんでしょうね。
    今ドキドキしてる気持ち、それこそが求めていたものですよ!

    作者からの返信

    ビビビも、これだけ警告しているのにむしろ積極的に近づいていくのを見て、なにやってるんだと思ったでしょうね(^◇^;)

    一方でドキドキは、やっと自分の出番がきたと大はりきりしそうですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    ……翼ちゃん、もしかして翼ちゃんの「ビビッ」は「こいつはヤバイやつですよ!」っていう本能の警告なんじゃあ……(;´∀`)
    渚くんとなら、今度こそ幸せになれますね(*´▽`*)

    作者からの返信

    本能の警告!Σ(・ω・ノ)ノ
    それは考えていませんでしたが、そうとしか思えなくなりました。公式設定にします!( ゚Д゚)ノ

    警告音が全く鳴らない渚となら、きっと幸せになれるでしょう(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    ビビビってくるのは人によりけりで、タイミングも違いますよね😅

    作者からの返信

    初めて会った時だけビビビってきていた翼。だけど本当の恋の合図は、それとは違ったのかもしれませんねヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    恋愛始めてからビビってくるときもありますよ!おしあわせにー!

    作者からの返信

    ビビビっとくるのは、初めて会った時だけとは限らない。今までとは違う恋をしたら、別れてばかりの今までとは、違う結果になるかもしれませんね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    ビビビッ 婚

    誰かは忘れましたが芸能人でありましたね。

    とても 面白かったです。

    作者からの返信

    ビビビって言葉、元々どこかで聞いたことがあるのですが、よく覚えてはいませんでした。もしかすると、その芸能人だったのかもしれません。
    面白いと言っていただきありがとうございます(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様

     ドキドキしたら恋ですよね!
     渚ちゃん、とっても素敵です!

    作者からの返信

    翼は、ビビビっときたことはあっても、ドキドキしたことはなかったみたいです。なにしろ、歴代の彼氏があんなですからね(;^_^A

    渚と付き合えば、これからもっともっとドキドキしていきそうです( 〃▽〃)

  • 第1話への応援コメント

    渚ちゃん!男の子だった!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

    イケる!イケるよ翼ちゃん!これはもうビビビと来てるよ!!!

    作者からの返信

    ついこの前宇部さんのエッセイで中性的な名前のキャラについて取り上げていましたが、それそのものなネタでした。名前もそのまま渚ちゃんです(#^^#)

    元々アイディアがあった話でしたが、まさかこんなに早く公開するとは思いませんでした。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    一目惚れやビビッと来なくても、渚ちゃんが翼ちゃんを一番思ってくれてる。
    大切に思うからこそずっと守ってくれてた。そんな渚ちゃん、カッコいいです。
    二人ならとっても素敵なカップルになれそう。(*´艸`*)

    作者からの返信

    渚は今までずっと、翼への恋心を隠しながら彼女を守ってきたのですよね。
    だけど渚とくっつくのが、翼を守る一番の方法になることでしょう。

    元々が親友だった二人。恋人になっても、すっごく仲良くなりそうですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    渚ちゃん男だった!!!
    そしてかっこいい!!!(≧∇≦)

    びびび、とは来なくても、ドキドキはする。
    それが恋だよ!!!

    作者からの返信

    最初は女の子だとミスリードできたらなと思い、ああいう作りにしてみました(#^^#)

    恋に落ちるきっかけは、ビビビだけとは限らない。
    このドキドキを大事にねヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    ビビってこない渚ちゃん。

    でも、昔から彼女を見守っていて、そして、ずっと大事にしてきた。
    いい相手ですよね。
    素敵な二人になりそうですね。

    作者からの返信

    恋=ビビビっとくる。なんて思っていた翼ですが、それ以外の恋の形もあるのですよね。
    これからは、親友でなく恋人としての関係が始まりそうです(*´▽`*)