愛して愛して愛して

有栖川ヤミ

第1話

生まれた時から、私には首輪が巻かれていた。親が私を思い通りに操る、目に見えない首輪。それは、私にとっての呪いだった。怒鳴らないで、「生まなきゃよかった」なんて言わないで。どこにも行かないで。私には自傷癖があって、孤独感を感じるたびに、吐くまで自分の首を絞めていた。「いい成績でしょ?」という私の問いかけに、怪訝な顔をする親。褒められたい、「いい子だね」って言われたい。「かわいいでしょ?」なんて聞く勇気もない。なんでもいいから私を認めて。苦しいの、ねえ。愛して、愛して、愛して。もっともっと愛して、愛して、狂おしいほどに。苦しい、苦しい呪縛を解いて。ねえ、止められない。


 身体が成長しても、首輪は小さいままだ。私はやっぱり孤独で、苦しくなる。愛が、愛が足りない。

「クラスの誰にも負けない、キレイないい子でしょう?」

今度は担任の先生に聞いてみる。

「そうだね」

苦笑いをされた。腹立たしい。あの子よりもどの子よりも、ちゃんと私のことを見てよ。

ある日、先生を体育館裏に呼び出した。

「好きです。」

「…え」

先生は戸惑っていた。

嘘みたいでしょ。あなたが好きなの、汚いあなたが!

愛して、愛して、愛して。

「身体も心も全部先生にあげるから」

私の人生、全部背負ってもらうね。

足りない、愛が足りない。私を愛してくれる人を、離さない。嗚呼、勝手な子でごめんなさい。

「いや、その、君は生徒だし…」

私に気があることは分かっていたから、彼が言い切る前に、唇を塞いだ。

「ん…」

案の定、抵抗しないどころか、私の口に舌を入れてきた。

目を閉じているから視界は真っ暗だけれど、信じられない幸福感だ。

愛して、愛して、愛して。もっともっと愛して!狂おしいほどに愛して。

酸素が回らなくて、息が苦しい。私はこの人を絶対に離さない。息の苦しさを感じて目を開けると、先生は私の首を絞めていた。

「…も、っと締め、、て」

喘ぎながら強請る。

先生は微笑む。

ねえ、わたしは今、とってもしあわせなの。


幸せなの、嗚呼。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛して愛して愛して 有栖川ヤミ @rurikannzaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ