詩 皆のために道をまっすぐととのえる

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「人生に迷ったり、悩んだりする人を多くみてきた」


「だから。そんな人が一人でも減るように」


「俺達はすべての道を整えるんだ」


 道がまっすぐのびていく

 道をまっすぐのばしていく


(俺達は 道の工事会社)


(とにかく道をまっすぐのばしていくのが 仕事なのさ)


 曲がった道も まっすぐに

 でこぼこ道も まっすぐに

 上り坂下り坂も まっすぐに

 どんな道でも まっすぐに


(歩きやすい道がいいよね)


(見晴らしのいい道がいいよね)


(終わりが分かる道がいいよね)


(迷ったりしない道がいいよね)


 皆の為に

 どんどん工事


 道を整えて 褒めてもらおう


(俺達は道の工事会社)


 なんでも 道をととのえる


 まっすぐ 道をととのえる


 皆の為に

 ととのえる


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 皆のために道をまっすぐととのえる 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ