第三話 ステータス確認
小説家になろうにも投稿していますので是非読んでみてください!
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私が目を開くとそこは、洞窟の中だった。
んーまあ確かに、スケルトンって洞窟の中にいるイメージだけど安直すぎない?まあいっかそれよりステータスの確認をしよう。
「ステータス」
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HP:70
MP:130
STR:7(5)
VIT:6(3)
INT:16(0)
MND:15(0)
AGI:7(3)
DEX:7(2)
LUK:8(0)
装備
メイン武器:初心者のナイフ
サブ武器:なし
頭:なし
胴:初心者の服
腕:なし
腰:初心者のズボン
脚:初心者の靴
アクセサリー1:なし
アクセサリー2:なし
アクセサリー3:なし
SP:0
所持スキル
短剣Lv0
軽業Lv0
言語Lv0
鑑定Lv0
風魔法Lv0
成長補正中Lv-
暗視Lv-
状態異常無効Lv-
刺突耐性Lv0
打撃脆弱Lv10
光属性脆弱Lv10
『最高神の名付け親』
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なるほど、確か
まあいっか、とりあえずヘルプを見よう。
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ヘルプ
Lv:1(この数値が上がるごとにステータスに
HP:100(0) (ヒットポイント:これが0になると通常30秒ほどの蘇生時間の後、死亡判定になる。()内の数値はHP強化のスキル、装備品、
MP:100(0) (マジックポイント:この数値が使用しようとした魔法・MP判定のスキルに必要なMPよりも下回っていた場合、その行動は失敗する。また、MP0の状態では状態異常が発生し倦怠感を伴う。()内の数値はMP強化のスキル、装備品、
STR:10(0) (キャラクターの筋力値を表す。この数値が高いと物理攻撃時のダメージが上昇する。()内はSTR強化のスキル、装備品、
VIT:10(0) (キャラクターの物理抵抗値を表す。この数値が高いほど物理攻撃を受けた際のダメージ量が減少する。()内はVIT強化のスキル、装備品、
INT:10(0) (キャラクターの魔力適性値を表す。この数値が高いほどMP依存行動のCt/Ct(チャージタイム/クールタイム)の減少のプラスボーナスが発生する。()内はINT強化のスキル、装備品、
MND:10(0) (キャラクターの魔力抵抗値を表す。この数値が高い場合、MP依存攻撃によるダメージを軽減する。内はMND強化のスキル、装備品、
AGI:10(0) (キャラクターの行動速度値を表す。この数値が高いと行動速度にプラスボーナスが入る。()内はAGI強化のスキル、装備品、
DEX:10(0) (キャラクターの器用値を表す。また、攻撃時・生産行動時に稀にクリティカルボーナスが発生するLUK値依存。()内はDEX強化のスキル、装備品、
LUK:1〜10(0) (キャラクターの幸運値を表す。この数値が高いほど攻撃時・生産行動時・採取時にクリティカルボーナス(微量)が発生する。()内はLUK強化のスキル、装備品、
SP(SP:スキルポイントはスキル取得の際に使用し、対応するポイントを消費することで各スキルを取得できる。各スキルのSPの消費量はスキル毎また
*ヘルプ内のステータスの数値は
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ヘルプさんよ、文字が多いよ。
まあ、見る限り生産メインにしたい人はLUKとDEXを戦闘メインの人は自分のビルドに合ったものを上げろとゆう事か。私は、AGIとDEXを上げようかな。
あとは、痛覚設定を0にしておこう。痛いのはやだしね。
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更新遅くなってしまい申し訳ございません。
予約投稿の時間、間違ってました。
LUK値は、ダイス振って決めました。
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