後書きというような駄文 2022年9月追記

 ※2022年9月後ろに追記しました。



【後書きの様な駄文 2022年6月】


 はじめまして、夏乃夜風と申します。

 ここまで読んで頂き、ありがとうございます。


 この『竜騎士たちの物語』は、本来は竜騎士が没落し新興勢力にとって変わられた時代で、力を失った竜騎士が乱れた世界をどの様にして治めていくか、その様な物語を考えていました。実際、執筆し始めると緻密な設定が必要で、自分のレベルじゃムッリーって、挫折しました。

 そこで、閃きました。いっそ、折角作ったこの設定を一から順に物語にしたらどうだと、それで書き始めたのが、この『創生の竜騎士』です。

 なんて、ポジティブなんでしょう。誰も褒めてくれないので自分で褒めます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 なので、始まりの始まり、いわゆるエピソード0的な感じです。『竜騎士』がどうして生まれる事となったのか、若い世界がどう変わっていくのか、その事を語っていく章なので、竜騎士が出なーい! 詐欺だーって言わないで下さいね(笑)

 以後のシリーズに関わってくるので、頭から蒸気を噴き出しながら、設定を煮詰めています。文章化するのがなかなか大変で、語彙力が低いのを痛感しました。拙い文章力ですが、この世界を楽しんでもらえたら幸いです。



 第一節は、プロローグなのに長かった〜。しかも、この幕間を合わせると十万字超えちゃいました。う〜ん、どうかしてますね。書き忘れたとか、書き足りないとか、やっぱいらないかもとかあるので、少しずつ再編集をしていこうと思ってます。

 さてさて、ヒト族の日常や文化を描いたつもりです。少しでも彼らの息遣いを感じていただけると嬉しいです。本来は、五話くらいで終わらせて、次の第二節を含めて、一節の予定だったんですけどね。やっぱり、アレですか、気分で書いていると、こうなると言う典型ですかね。

 私も考えていたんです。プロットってヤツを。でも、ダメでした。最初と最後は、一生懸命考えるんですが、途中経過がいい加減であっちゃこっちゃしてしまいます。綿密にできる人たちが羨ましいです。なので、どこに行くかわかりません。



 キャラもいっぱい出ました。今回は顔見せ程度の者から、モブだったはずだけど名前を付けたら動く動く。一番の誤算は、フィオラ副長でした。彼女は、第二節でちょい役の予定だったのですが、名前を付けたら物語が広がって、デンスの重みが増したのが嬉しい誤算です。


 この物語の重要キャラの一人であるレナ・シーは、本来もう少し後の登場予定でしたが、構成上前倒しになりました。あ、気分で書いてるはずなのに、意外と考えていましたね。実は、出してみたかった気分でした。

 なので、下記にキャラクター紹介を載せますので、よかったら読んでみてください。紹介文は、第一節時の設定です。今後、変わっていきます。



 さてさて第二節は、いよいよ狼たちとの対決です。名前だけ出ている拠点コロンやあの人、普段はしょうもない戦士たちの活躍、はたまた長すぎて、また節が分かれてしまうのか、見どころ満載でお届け!(希望)


 竜騎士たちの物語

 第一章 創生の竜騎士

 第二節 暗闇の騎士と人狼(仮)

 乞うご期待!


 今回は、こんなところで、第二節の幕間でお会いしましょう。ではでは。



【追記 2022年9月】


 あらためて、みなさんこんにちは、夏乃です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。


 連載を始めて半年経ちました。

 私なりに経験を積み、他の作家さんたちの作品を拝読して、もう少し読み易くした方が良いかなぁと思い、第一節を改修致しました。


 スマホで読む方が増えて来ているので、その対応です。と言っても、長くなっている分割したのがメインですが。読み易くなりましたかね、どうでしょう。


 また、大まかな内容は変えていませんが、ところどころで、気になった、分かりくいかなと思った部分を書き直しております。


 みなさんに、楽しんでいただけたら幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る